2014
04.17

GW構想 儚く散る

Category: 一言
もうすぐGWですね。

いつもなら「あそこ行って、ここ行って」なんて計画をたてている時期。

ですが、今年はどこにも行けそうもありません。

着々と子供たちのクラブの試合が入ってきております。

それに、試合がなくても祝日は練習日になるでしょう。

だいたい例年のGW過ごし方。

花吹雪の桜を見に行く。
釣りに行く。
1日遠出をする。

昨年の遠出は仙台。

ポケモンセンターへ行ってきました。(常に子供中心なお出かけですが


子供たちの試合はとっても楽しみなんです。

母はわりと行楽気分で行ってますので。

でもね、1日くらいは日常に関係ないどこかへ行きたいなぁ。

旦那さんも予定の書きこまれた自宅のカレンダーを見ながら、
「今年はどこもいけないなぁ

だよね

夫婦ともGWはカレンダー通りなので、予定のないお休みは 5月3日・4日 のみです。

ここも練習日になるでしょう。

子供が大きくなるってこういう事なんですかね。

やっぱり、寂しいなぁ。

関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/231-1466a103
トラックバック
コメント
確かに、子供達が部活動などで忙しくなると
家族で遊ぶ時間が少なくなりますよね。
私も寂しかった覚えがあります。

今は夫婦2人なので、むしろGWは家で静かにして
いるようになりました。どちらも寂しいかな・・・。
マメちゃんママdot 2014.04.17 13:59 | 編集
マメちゃんママ さん
子供たちは、まだ若干、クラブとお出かけ迷う年頃みたいです。
でもそれも後1・2年でしょうね。
中学になれば、クラブの付き添いもそれほど必要ないだろうし。
寂しいですね。(T_T)

どうだろう、旦那さんと私、休みの日は一緒にいないかも。
それぞれやりたい事が別?かもしれません。
先のことは分かりませんね。(^^ゞ
miyazyydot 2014.04.17 14:29 | 編集
そーいえば小さい頃は、長い休みになると子ども達が喜ぶよーな
場所やイベントを見つけて、家族全員で出かけて。。。
けっこー大変だったけど、だんだんそーゆーのが減ってくると、
それはそれで淋しいんですよねぇ~(^^;)

うちはまだ、クラブに入ってスポーツとかしてないですけど、
それでも最近では、親と出かけるより友達と遊ぶ方優先!だしね~

高校生とかなったら、長期休みもダンナと2人だけ…なんて、
想像できない(したくない?)です~(^^;)
小藤dot 2014.04.17 14:42 | 編集
こんにちは!
ウチは残念ながら、主人の休みが4日のみなので
どこにもいけそうにないです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
なので何の計画も立てていませんが
子どもが大きくなってくると、部活だ習い事だ・・・
と色々忙しくなりますよね。

帰省もなかなか出来なくて、
しょうがないのかもしれませんが、やっぱり色々さみしいですね(^^;)
nanoadot 2014.04.17 15:37 | 編集
こんにちは~。

子供が大きくなると、どんどん一緒のお出かけがなくなりますね。
以前はどこかに連れて行かなきゃ~、どこも混んでて大変だ~と思ってましたが、一緒に行かなくなると そんなことも懐かしい感じです。

ちなみに我が家はうちのお店がGWからオープンなので、私はGW中は毎日仕事。
主人が家事をしています。(主人は暦通り)
そして、忙しいので、長男がうちのお店にバイトに来ています。
GWは親子で勤務(笑)
新しいGWの過ごし方??
Shop Asahiyamadot 2014.04.17 16:48 | 編集
こんにちは

子供が大きくなってクラブ活動をしていると、そうなっちゃいますよ。
スポーツクラブは特に…
連休等は大会などが組まれますからね。
しばらくは、家族の行楽は夏休み後半のみになっちゃいますね。
こうやって成長していくのですよ(^◇^)
カミさんdot 2014.04.17 18:09 | 編集
ほらほら、山を越えた先に温泉の豊富な群馬がありますよ。一泊どころか日帰りでも充分楽しめますよ(^o^)

なんて無責任発言ごめんなさい。

お子さん達の全力にスケジュールを合わせる親御さんってのも素敵だと思います(^o^)
トカ太dot 2014.04.17 23:04 | 編集
小藤 さん
GWは毎日計画たてて、なるべく安上がりなとこ探して(遠い目)。
もうそんな日々は過ごせないですね。
うちの子たちの優先順位は 1.クラブ 2.友達 3.親? ですかね。(^^ゞ

旦那さんとかぁ。
たまには新鮮かもですが、毎日だとどうなんだろう?(-_-)
私も今は想像できないなぁ~。
miyazyydot 2014.04.18 09:19 | 編集
nanoa さん
旦那様は4日のみですか?
お仕事ご苦労様です!

そっか、実家が遠方だと帰省も大変ですね。
帰省は旅行のような感覚なんでしょうね。

私は隣町から嫁に来たので、帰省ってないんです。
昔は遠くの実家に帰ること憧れました。(^・^)
でも、こうなってみると実家が近い事、感謝しなくてはいけませんね。(^_^;)
miyazyydot 2014.04.18 09:25 | 編集
Shop Asahiyama さん
おはようございます。

息子と仕事を一緒にできるなんて、素敵!!
Shop Asahiyamaさんのお店だと行楽客さんたくさんでしょうね。
しかし、しかし、それを見ながらでも、息子と同じ目的で一緒にいれるって嬉しいかも♪

子供の年齢と共に、各ご家庭でいろんな過ごし方ありますね。(^v^)
miyazyydot 2014.04.18 09:30 | 編集
カミさん
おはようございます。

成長ですよね。
子供の成長が早すぎて、肉体的にも精神的にも、なかなか付いていけない私です。(^_^;)

実は今年も年に1度のお楽しみTDR旅行を計画中なんです。
が、どうも子供たちの大会や合宿と重なりそうで・・。
小学生のうちは、年に1回でも、クラブ・学校以外の思い出を作ってあげたいなと思って。
(母が行きたいのも大きいですが(照笑))
miyazyydot 2014.04.18 09:37 | 編集
トカ太 さん
群馬県なら日帰りでも距離的に十分楽しめますよね♪

もし、行ける日があれば、トカ太さんのブログ読み漁って検討します!!

他県へ行くと、雑誌などでは大きく紹介していなくても、楽しいとこいっぱいですもんね。(^O^)

miyazyydot 2014.04.18 09:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top