2014
05.15

クタクタですか?

Category: 未分類
先週の木曜日に、母発熱してしまいました。
(翌日には下がったので、通常生活でしたが

今週も魔の木曜日がやって来たと思っていたら・・。

本日は寝坊しました!!!

普段より30分遅い起床でした。

とにかく、とにかく子供たちを学校へ送り出すのに必死。

何とか、子供たちを送り出し、家事も普段通りこなせました。

良かった良かった。

どうも、疲れが爆発するのが木曜日のようです。

疲れと言えば、ここのところ、子供たちがとっても疲れている様子。

昨日帰宅した息子

息子:「先生が、今日は9時に寝るように、だって

 母:「明日なんかあったっけ?
   「なんで早く寝るの?

息子:「知らない 」(←やっぱり人の話を聞いてない
   「けど、習い事がある人はいいんだって

 母:「今日、サッカー練習あるもんね

という会話。

その後、一通りおやつを食べ終わった息子、寝てました。

いつもは、絶対昼寝をしない子なのですが。

暑さと、運動会の練習で相当疲れているようです。

先生の「9時に寝るように」も納得でした。


今、我が家の玄関には、こんな物が。

2014松ぼっくり

サッカーの練習終了後、わざわざ松の枝からもぎ取った松ぼっくり。

またまた玄関に置いてありますよ。

関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/247-daab19d1
トラックバック
コメント
玄関の松ぼっくりのオブジェ、最高(^O^)/
9時に寝ても寝なくても、お昼寝しても
ぜ~んぶ許しちゃう(^_-)-☆

子供って、だから可愛いの。
マメちゃんママdot 2014.05.15 13:42 | 編集
こんにちは

今って運動会が5月なんですね。
このオバサンの子供の頃は、秋!10月と言えば運動会でした。
でも、長女の学生時代も考えてみたら、10月が運動会!
静岡県と新潟県が違うのかしら?

運動会の練習、疲れちゃいますよね。
この時期って変に身体が重いから、余計に疲れちゃうのでしょうね。
カミさんdot 2014.05.15 14:04 | 編集
マメちゃんママ さん
松ぼっくり拾い大好き親子なんです♪
(今回は枝からもいだと申していましたが(-"-))

寝てる姿は、大きくなったも天使だなぁ~と思います。(#^.^#)
30分後には起こさなければいけませんでしたが、もっと寝かせてあげたかった。
miyazyydot 2014.05.15 14:08 | 編集
カミさん
こんにちは。

私の時も秋だった気がします。
娘が入学したとき、「運動会は秋じゃない?!」と突っ込んだ覚えが。
今の小学生の行事は、日程を決めるのが、なかなか大変らしいです。
だから春なのかな?

週末、ゆっくり寝てることも、夜早く寝ることもできないので、疲れも溜まりやすいかと。
けど、自分たちの好きなことをやっている結果なので、仕方ないと言えば仕方ないですね。(^_^;)
miyazyydot 2014.05.15 14:15 | 編集
こんにちは。

旭川も運動会は5月ですよ。
今年からうちは小学生はいないので、ピンときませんが…。
ようやくクラスにも慣れ、遠足があったり、GWも楽しんだ後だったりと、疲れがたまるころなのかもしれませんね。

木曜日つらいですよね。
ソフトクリーム屋は休みが不定休なのですが、事務所勤務のときには土日休みだったので、木曜日は事務所に上がる階段が長く遠く感じたものです。

まつぼっくりかわいいですね。
うちのお店の周りにたくさん落ちていますよ。
近かったら拾いにこれたのにね(^。^)y-.。o○
Shop Asahiyamadot 2014.05.15 15:27 | 編集
魔の木曜日!
わかるような気がします~(´д`|||)
お熱大丈夫でしたかぁ?
母は寝込んでられないから
気合いで治す感じになっちゃいますよねぇ(^_^;)
子供ちゃんたちも
運動会の練習&習い事で
お疲れちゃんだぁ…。
今週も明日で終わりっ!
がんばろうねぇ♪
まつぼっくり。。。
ホッと癒されますねぇ(*´∇`*)
マーガレットdot 2014.05.15 22:57 | 編集
今は日々ダラダラしてるので(^^;)何曜日に疲れが。。。
ってないんですが、そーいえば会社勤めしてる頃は、
木曜日がキツかったですぅ~!

この時期の運動会イイなぁ~~
うちは残暑厳しい9月なので、例年グッタリです(T_T)
運動会の練習期間は、さすがの子ども達もお疲れでしょ~
ほっといても早く寝ちゃいますよねー(*^^*)♪

おぉ♪ 息子くんの玄関コレクション♪ カワイイ!
 
小藤dot 2014.05.15 23:39 | 編集
わぁ~、色々大変そう(miyazyyさんも息子くんも)と読み進めて、玄関前の写真でビール吹きました(^^;

なんていうか、もう、カワイイなぁ~(^^)
トカ太dot 2014.05.16 00:01 | 編集
Shop Asahiyama さん
おはようございます。

普通だったら、一週間お疲れでも、土日に身体を休められるのですが。(^_^;)
我が家の場合、休みの日の方が平日より早起き、そしてハードですね。
クラブに所属してる子たちは、みんなそうなんでしょうね。
親子とも、そのうち上手に休息を取るタイミングを見つけられると良いです。

そうなんです。木曜日はツライ!!
だいたい、水曜に「明日は金曜だ」と勘違いして、ガッカリしてます(笑)。
休みが不定期も大変ですよ。
周りを見ているとそう思います。(>_<)

私も子供たちも、自然の中で木の実を拾ったり、遊ぶのが大好きです。
北海道に住んでいたら、大変なことも多いでしょうけど、楽しかったろうなぁ。(^v^)
miyazyydot 2014.05.16 09:20 | 編集
マーガレット さん
他人事のようですが、母って強いですよね。
仕事から帰って、徐々に熱が上がり始めましたが、翌日には何事もなかったようですもん。(^_^;)
とにかく、食事を・・洗濯を・・と動いてるうちに、治っちゃう。
不思議です。(-_-)

息子の方は特に、毎週のように週末サッカーの試合。
そして、ありがたいことに運動会のリレーメンバーなんです。
リレーに選ばれると、昼休みも外で練習らしくって。
小さいのに大変です。

松ぼっくりを見ていると、生意気でも、まだ子供だなと笑っちゃいます。(#^.^#)

今日で今週終了!頑張りましょう!!(^O^)
miyazyydot 2014.05.16 09:28 | 編集
トカ太 さん
サッカーの練習着のまま、両手にいっぱい松ぼっくりを持っている姿は、なんともほのぼの。(*^_^*)

しかし、家には小さなバケツ一杯の松ぼっくりが蓄えられています。(-_-;)
(どこかに行くたびに、拾って来るんです、あやつ。)
miyazyydot 2014.05.16 09:32 | 編集
大丈夫ですか~?miyazyyさん!
あまり、無理しないで下さいよ~。

うちの旦那も子供も言っていますが、
「最近、昼間でも眠たくて仕方がない」と。
私は、海斗のせいで、いつでも眠いんですけどね。(^_^;)ゞ

息子さん、また玄関の外に持ってきちゃってますね~(´▽`)
今度は、松ぼっくりですか~。
興味のあるモノは、家に持って帰るんですね~、面白いな~。

海斗dot 2014.05.16 09:36 | 編集
海斗ママ さん
ありがとうございます♪
ほどほどにを心掛けて、日々過ごしています。(^_^;)

そうなんです。
眠くてしょうがないの。
睡眠時間が少なめなので、そのせいかと思いきや、それだけじゃありませんね。

息子、珍しいものが落ちてると、いっつも拾って来るんですよ。
以前、汚っちゃない100円玉を持って来たことがあります。
良く見つけたなぁと感心。(そのくらい汚かったんです(>_<))

自然の物ならまだいいのですが、一時期、説教したこともありました。(-"-)
miyazyydot 2014.05.16 10:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top