2014
06.24

嫌ぁぁぁ

Category: ガーデニング
我が家がアタフタしているのをよそに、庭の草花は相変わらずニョキニョキ。

2014アッツ桜

  今年は若干花数の少ないアッツ桜。

  庭に放り投げっぱなしなのに、
  
  毎年頑張って咲いてくれます。

2014ギボウシ 


  そして、これから綺麗になるグリーン。

  この画像は少し前に撮ったものなので、
  
  今はもう少し大きくなっているかな?

2014もみじ

  それから、こっちのグリーンも、

  玄関を覆い隠すように育ったもみじ。

  今年の紅葉が楽しみです。


こうして癒された今朝でした。

が、ショックなことが。

今朝、学校へ行こうとして玄関を出た息子

息子:「ママ、う○ちがあるよ

 母:(鳥のう○ちか
   「いいから、早く行きなさい

そして、後程息子の言ってた場所を見て見ると、芝桜の葉の上に、猫の粗相が・・。

我が家の周り、前から野良ちゃんがいます。

その上、飼い猫数匹を外に離すお宅があって。

そんなこんなで、現在増えちゃってます。

家の周りのう○ちの始末、数日ごとにやります。

最初はいろいろ対策を考えましたが、もう諦めました。

いいよ、いいよ、トイレにすればいいさ、我が家をね。

でもでも、庭は嫌ぁぁぁ。

関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/274-99eb5dbc
トラックバック
コメント
こんにちは

我が家もやられます(T_T)
しかも、玄関横の植栽の所なんですよぉ(T_T)

犯人は判っているんです。ご近所で飼っているニャンコ…
そのお宅は、家の中におトイレを作らずに、外でやるようにしちゃっているんですよ(T_T)
ちょっと問題のある方なので、言えません。
せっせと片づけていますよ。
最低限のしつけはして欲しいですよね。
カミさんdot 2014.06.24 18:04 | 編集
きゃ~、せめて飼っているお宅の庭にトイレを準備して欲しいですね(>.<)
犬と違って自分の匂いの痕跡を残すのが嫌なハズなので、一度しつければせっせと埋めて隠そうとするはずなんですけどねぇ~・・・。
そういう意味でもサバイバル歴の長い野良は、人の目につくような場所にはめったにしないだろうし、その外飼いしているおうちに問題ありそうですね。
ご近所だと言いづらいこともあるし、難しいですよね(T_T)
トカ太dot 2014.06.24 22:41 | 編集
カミさん
おはようございます。

どこでもあることなんですね。(^_^;)

正直、私もペットを飼いたいです。
でも、子供たちの喘息のこともあり、なかなか。
それなのに、フンの始末だけをしなければいけないことに、悲しさを感じたこともありました。
可愛がるのは自分、フンの始末は他人なんて・・。

可哀想なのはニャンコたちです。
近所中から煙たがられて。
ペットを飼うことは、子供を育てることと同じだと思っています。
責任があるんですよね。(-"-)
miyazyydot 2014.06.25 09:31 | 編集
トカ太 さん
実は地域で、問題になったこともありました。
そのお宅に行くと、玄関先やお勝手口にもフンが・・。(>_<)
トイレを準備してないんじゃないかと言う話でした。

ニャンコたちは飼い主を選べません。
可愛がるだけでなく、しつけもしてあげないと。
結局、嫌悪の気持ちは罪のない子たちに向いてしまうのではないかと思います。(`´)
miyazyydot 2014.06.25 09:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top