2014
06.27

幸せと不幸の数

Category: 一言
昨日、ついに念願が叶いました。

毎年恒例の我が家の一大イベント東京ディズニーリゾートへの旅

どうしても泊まってみたかった”ディズニーホテル ミラコスタ”のお部屋が取れたんです。

このホテル、ディズニーシーに直結しています。

値段も我が家にとっては、お高い。

しかし、ここ1年、週末の予定はクラブの試合や学校行事でいっぱいです。

もう今年が家族で行く最後かもしれないと思い、どうしても泊まりたかったんです。
(旦那さんに言わせると、昨年も最後だと言っていたそうな

電話かネットで予約するこのホテル、6か月前から予約可能です。

しかし、窓口が開いて10分足らずで満室になるとか・・。

当初行く予定の9月から、急きょ7月に変更した我が家は、相当出遅れました。

予約の電話をしたのは5か月前。

案の定、「満室です」とのこと。

それでも母、毎日ネットの予約画面とにらめっこして、開いているお部屋をチェック。

そしてついに昨日、1部屋だけ空きがあり、予約することができました。
(正確には、25・50万円のスイートルームはいつも空いております。が、無理です

もう、嬉しくて嬉しくて。

その夜、

浮かれまくっていた母、テンションも高めに、娘のバドミントンへ。

娘の相手をしておりました。

すると、ある瞬間から腰に違和感が!!

どうやら、無理な体勢で打ち返したため、腰を痛めてしまったよう。

昨日の夜は、どちらを向いても鈍痛で、眠れませんでした。

今まで腰を痛めたことがなかった私。

人間の身体の中心、腰って大事な部分なんだと初めて知りました。

今日も立ったまま靴下がはけません。そして異様に姿勢正しくなっています。

人の人生、幸せと不幸は同じ数、とはよく言ったものです。

関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/277-c809f751
トラックバック
コメント
ホテル ミラコスタ 取れたのですか~?
いいですね~^m^

ディズニーランドいいですよね。
私、生まれ変わったらここで働きたい!と初めて行ったときに思いました。

早く腰を直さないと…ですね。
腰は一度痛めると癖になるとききますよ。
お大事に…でも、嬉しかった気持ち伝わってきます~。
Shop Asahiyamadot 2014.06.27 11:25 | 編集
Shop Asahiyama さん
嬉しかったですね。
みんなが「いいよ、いいよ」と言っているホテル。
一度は泊まってみたかったんです♪

遠いので、何度も行けませんが、俗世のことを忘れられる、まさに夢の国!!
楽しみ倍層になりました。

腰を痛めたのは、たぶん準備運動不足です。
腰が癖になること、私も心配です。(>_<)
しばらくは、自分で運動禁止にしようかと思っています。
もういい歳ですし、何事も侮っていけませんね。(T_T)
miyazyydot 2014.06.27 11:53 | 編集
腰って大事ですよね。
数年前ですが自分はギックリ腰になった事があります。

起き上がるのも大変なら寝るのも大変(苦笑)
腰以外は元気なのに思うように体が動かない。

これはなった人でなければ分からない苦しみです(笑)

ディズニーリゾートへ行くまでに治さないといけませんね。
らいこねんdot 2014.06.27 11:57 | 編集
らいこねん さん
私の腰痛もぎっくり腰ですよね、きっと。
とにかく、同じ体勢でいると痛くなるんです。

腰痛って寝ることもままならないから、始終痛みを感じます。
あ~あ、やっちゃったなぁ。

とにかく、早く治さないと!!(-_-;)
miyazyydot 2014.06.27 13:08 | 編集
腰の調子はどうですか?
・・・といっても、まだ良くなってはいませんよね(^^;)
私もヘルニア持ちだし、ぎっくり腰も経験者なので
その痛みはすっごくわかります!
早く治るといいですね☆お大事に。

それにしても「ミラコスタ」うらやまし~!!
私も泊まったことないんですよね~。
1度はと思いつつ、泊まれてません(涙)
しかも今年の夏は旅行なんて絶対無理そうで・・・。

7月ならもうすぐですね!!
腰の調子を整えて、思いっきり楽しんできてくださいね♪
nanoadot 2014.06.27 14:58 | 編集
nanoa さん
腰は、昨日よりはいい気はしますが、もしかしたら慣れてきただけかもしれません。(-_-;)
数々の身体の部位の中でも、腰は辛いですね。
今回、初めて知りました(泣)。

我が家も来年は娘が6年生で、今以上に忙しくなると思います。
(と言いつつ、来年の今頃も同じことを書いているかも^_^;)
どうしても、家族で"ミラコ"でお泊りを実現させたくて。
母の執念です(笑)。
この執念で、腰も早めに治します♪
ありがとうございます。(^O^)
miyazyydot 2014.06.27 15:07 | 編集
こんにちは

”ディズニーホテル ミラコスタ”の予約が取れたなんてすごいですね!!!
こういうホテルの人気はすごいですから。
もしかしたら、予約OKになった時点で、本日の運気を使いきっちゃったのかも。
反動で腰に来ちゃったんですよ。
きっと、それほどの幸運だったんですよ。

わたしも、以前はよく腰を痛めました。
腰って癖になるんですよね。
気を付けてくださいね。
カミさんdot 2014.06.27 16:50 | 編集
うわぁ~~~♪
いいなぁ~~(*´▽`*)
絶対楽しいよねぇ~。
そんなに競争率が高いなんて知らなかったぁ。。。
腰痛大丈夫??
腰が痛いと、生活つらいよねぇ。
姿勢がいい・・・すごくわかる(笑)
普段、いろんなことがんばってるんだから
ホテルが予約できても
不幸なんておきないわっ!!
当然のご褒美よっ!
しっかり腰痛なおして
おおはしゃぎしてきてねぇ~( *´艸`)
:マーガレット:dot 2014.06.27 18:00 | 編集
年に一回のご褒美旅行、いいですね!

ミラコスタにとまれるなんて羨ましい!!
確か朝にショーの練習をしている所がお部屋から見えるとか??
うちも一度でいいから泊ってみたいなぁ♪

突然の腰痛、災難でしたね><。
カイロプラクティックとかどうでしょう?
私は運動不足のためか慢性的な腰痛もちですが、
カイロいくとしばらく痛みなんかなかったように楽になります。

たぬdot 2014.06.27 19:47 | 編集
なるほど、ちゃ~んと良いことと嫌なことがバランス取れているんですね。
でも腰は大切だし、クセになったらやっかいでしょうからシッカリ治して下さいね(^^)
トカ太dot 2014.06.27 22:48 | 編集
ホテル、取れてよかったですねー!(*゚▽゚*)
諦めずに頑張った甲斐がありましたね!!
これも、miyazyyさんの粘り強い性格が、よ~く出てますよ~。
フフフ・・・。
これ、褒めているんですからね~。(笑)

家族そろって、一つの部屋でくつろぐ!いいですね~。
うちでは、もうそれもできませんよー(><)
うちの子供たちは、もう大人なので、それぞれの部屋がいいに決まってるし。

ディズニー、待ち遠しいですね!(*´∀`*)
海斗ママdot 2014.06.28 19:48 | 編集
カミさん
おはようございます。

お部屋のキャンセル待ちは、タイミングのようで。
ホントに運ですね。

万一、お部屋の空きを確認しても、一度予約画面を出てすぐまた入っても、もうないとか・・。

腰に反動がきたので、もう後は楽しむだけと信じて、早めに治したいと思います。(^_^;)
miyazyydot 2014.06.30 09:56 | 編集
マーガレット さん
泊まったことのある友人たちが、「とるのが大変」と言っていました。
でも、半分「たいしたことなかろう」と思っていました。
これ、大間違い。(T_T)

腰痛は初めてなので、こんなに辛いものとは思いませんでした。
日に日に回復しているよう?ですが、運動はしばらく控えようかと。(^_^;)

今週は娘の自然教室があり、それが終わると毎週末泊りでの大会&合宿になるので、ディズニーリゾートへ行くことを楽しみに、乗り切ろうと思います!!
miyazyydot 2014.06.30 10:05 | 編集
たぬ さん
お部屋によって見える景色に違いがあるようですが、常にパークにいる気分は味わえそうです♪
(同じお部屋でも、場所によって見え方が違うとか^_^;)

カイロプラクティックもいいんですね。
なんせ、初体験なので、どこで見てもらえばいいものか思案中だったんです。
そうこうしているうちに、治るのが一番いいかもしれませんが。(^v^)
miyazyydot 2014.06.30 10:10 | 編集
トカ太 さん
みんなに、クセになるから気を付けるよう言われます。
もともと、足の捻挫なんかは日常茶飯事でしたが、「腰の痛さ=眠れない」と知ってから、クセになることビクビクです。(>_<)

今週からバドミントンをしようかと思ってましたが、しばらく大人しく過ごそうかと・・。(-_-;)
miyazyydot 2014.06.30 10:15 | 編集
海斗ママ さん
「今年はどうしても泊まりたい」を旦那さんに宣言するほど、気合が入ってました(笑)。
ネットで見ると「2時間ごとに空きを確認した」とか体験談を見かけます。
私は日中確認できないので、夜に一回(でも毎日)キャンセル確認していました。
たぶん、タイミングですね。(^^♪

そうなんです。
子供たち、あと数年で部屋どころか、親と旅行も行かなくなりそうで。
一緒に行けるうちに、最高の思い出を(私のために?!)作りたかったんです。

ディズニーリゾートへ行くまでに、魔の数週間が待っています。
それを何とか乗り切りきって、楽しんできたいです。)^o^(
miyazyydot 2014.06.30 10:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top