2014
07.17

おのぼりさん

Category: お出かけ
ついに今週末の東京ディズニーリゾートへの旅が近づいてきました。

雨具やら、水分補給のためのペットボトルを凍らせたりなどなど。

少しずつ、準備をしておりました。

毎年持って行く物の中に、水が噴射できるハンディ扇風機とポップコーンケース。

でもこれ、結構かさばるんです。

子供たち、首からかけると、まるでおのぼりさん。(実際おのぼりさんですが

持つのが邪魔になってくると、必然的に親が持たされます。

なので、今朝

 母:「今年は、扇風機とポップコーンケース、いらない?

息子:「持って行くよぉ~

 母:(なに!
   「そう、○○(娘)は?

 娘:「扇風機はいらないけど、ポップコーンケースは持って行く

 母:(そうですか・・
   「じゃ、全部持って行こう

パークに行く日の天気予報、雨マークがついてますけど!!

ということで、出しました。

2014TDR準備


次も使えるようにと、洗ってからディズニー旅行専用ケースに保管しています。

はてはて、これから数日、関東方面は急な天気の変化や雷に注意ということですが、どうなるかな?

今週末はPCに向かう時間がなさそうなので、次回の更新は連休明けになりそうです。
数日、ブログをお休みしますが、また来週遊びに来てください。


関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/290-774bb4c8
トラックバック
コメント
いいなぁ~ディズニーランド!
行きたい!!
夫婦2人になると行ってくれないし、
1人だともっと行けないし・・・(-_-;)

お土産話、楽しみにしています(*^_^*)
マメちゃんママdot 2014.07.17 09:54 | 編集
マメちゃんママ さん
我が家も家族で行くのは、毎年最後かと思ってしまいます。(T_T)
今年はやっと日にちを調整しましたが、結局娘の大会と被ってしまって。
(もちろん、ディズニー優先。もう仕方ありません^_^;)

マメちゃんママさんはオランダへ行ってきたばかりじゃないですか(笑)。
私的にはそちらの方が、羨ましい~。(^O^)
miyazyydot 2014.07.17 10:32 | 編集
うわ~、とっても楽しみ!!
写真もお土産話も週明け期待しています!!

お天気が良くなりますように北のほうからパワーを送ります(笑)
Shop Asahiyamadot 2014.07.17 11:57 | 編集
Shop Asahiyama さん
ありがとうございます(^O^)

全力で楽しんできます!!
miyazyydot 2014.07.17 13:20 | 編集
ディズニーランドは別腹(*^^)v
いまだにディズニーの世界に住んでる私としては
いくつになっても行きたい所なのよ(*^^)v
マメちゃんママdot 2014.07.17 16:42 | 編集
こんにちは

あっ、これは確かにかさばりそう…
でも、子供たちにとっては大切なグッズですものね。
お母さん頑張れ!!
週末のお天気が、なるべく崩れないように、降らない程度に曇ってくれないかしら。

行ってらっしゃい(*^_^*)
楽しんできてね♥
カミさんdot 2014.07.17 17:41 | 編集
マジかさばりますね(^^;

いいな~ディズニー♪
私の方面からだと
そちらからよりもぉっと遠いので
なかなか無理かなぁ。

でもいつか行くぞ~!
Draw one's sworddot 2014.07.17 23:36 | 編集
もうすぐ、楽しみにしていたディズニー旅行ですね!
天気もあまりよくないのかな?
気をつけていってらっしゃい!( ´ ▽ ` )ノ

海斗地方も、昨日は急激な雨と雷で凄かったです!
雷、うちの近くで落ちたみたいで地響きしておりました(><)
海斗ママdot 2014.07.18 10:58 | 編集
こんばんは。

ついにディズニーですか。
らいこねんはまだ一度も行った事がないので羨ましいです。

お子さん達にはポップコーンケースは必需品のようですね(笑)

最近は天気が不安定ですが、週末は晴れるように祈っておきます。

楽しんできて下さい(^^)
らいこねんdot 2014.07.18 22:03 | 編集
お気をつけて~(^o^)/

どうかお天気に恵まれますように(v v)
トカ太dot 2014.07.18 23:29 | 編集
マメちゃんママ さん
分かる気がします。(^_^;)
私も、どちらかと言えばそうかも。
いくつになっても、はしゃいじゃうんですよね♪
miyazyydot 2014.07.22 10:38 | 編集
カミさん
おはようございます。

頑張りました。(^O^)
お天気も、雨だけはほとんどの時間避けられて、まずまずでしたよ。

とっっても楽しかったです。(^v^)
miyazyydot 2014.07.22 10:40 | 編集
Draw one's sword さん
ただでさえ荷物が多いのに、このグッツいるんでしょうか?!
昨年はここに、ミッキーの双眼鏡だのオモチャ類も多々プラスされていました(苦笑)。

地方から行くのは大変です。
体力的にも、金銭的にも・・。
ちょっと遊びに行こうかが、なかなかできませんもん。

Draw one's swordさんも、ぜひ一度行ってみてください。
ハマります。(^^ゞ
miyazyydot 2014.07.22 10:43 | 編集
海斗ママ さん
行ってきましたぁ♪

数年前、雷+豪雨でパーク内のレストランに足止めされたことがあったんです。
今年はそれが心配でしたが、取り越し苦労に終わりました。

雷、怖いです。
DVDの件もありましたし、海斗ママさんも電化製品、気を付けて!(T_T)
miyazyydot 2014.07.22 10:46 | 編集
らいこねん さん
らいこねんさんも、ぜひ一度行ってみてください。
大勢でも、カップルでも、子連れ家族でも楽しいですよぉ。

みなさんのお祈りのおかげで、天気は何とかもちました!!
すごく楽しかったです。
ありがとうございます。(^O^)
miyazyydot 2014.07.22 10:49 | 編集
トカ太 さん
楽しかったですよぉ。

お天気もまずまずでした。

帰りに赤城高原パーキングによりましたよ。(^O^)
miyazyydot 2014.07.22 10:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top