2014
07.24

1本いかが?

Category: お出かけ
今日はディズニーリゾートに行って、私が一番気に入ったおみやげの話。

行く前から、「ディズニーシーよりランドの方が、おみやげに買うものがたくさんあるよね」と話していた我が家。

案の定、自分たち用のおみやげはほとんどなし。

そんな中、私がホテル内のショップで、メチャクチャ気に入ったおみやげがこれ。

2014TDRラムネ1

ディズニーリゾート仕様のラムネです。

このラムネ、スーパーなんかで見かける同じ形のラムネに、ただディズニーのパッケージがしてあるだけなんです。

 2014TDRラムネ2
 


 でも、私個人的にこのラムネが大好き。

 小学校の遠足、300円以内のおやつには高確率で
 このラムネを選んでいました。

6本セットで、なんだかお店に売ってる風なところもいいなぁ。

画像の物は、あんまり私が「これ、いいわ 」と言うので、旦那さんが我が家の子供たち用に買ってくれたもの。

旦那さん:「2人で3本ずつ分けて食べな

 子供ら:「うん

   母:(3本て多くない?母には?!
     「いっきに全部食べるなよ~

子供たち、帰りの車の中で早速開けていました。

 息子:「あ~ミッキーが入ってる。当たりだ~

そうなんです。

よーく見て見たら、ラムネの中にいくつかミッキーの絵がついてるものが。

2014TDRラムネ3

これだけでテンションが上がる子供と私。

母の懐かしさと、子供たちのミッキー探し。

なかなか盛り上がるおみやげでしたよ。

関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/293-0ac9c4d5
トラックバック
コメント
こんにちは

こんな昔ながらのラムネもあるんですね。
しかもミッキーが隠れている(^-^)
嬉しいサプライズ付きで、これはテンション上がりますよ。
口に入れて、シュワッと溶けるラムネの味は忘れていました。
オバサンも子供の頃を思い出して、買ってみたくなりましたよ。
カミさんdot 2014.07.24 15:06 | 編集
1いいなぁ~
ラムネの中の隠れミッキー、見つけたら嬉しいよね☆
私がもし見つけたら、ず~~~っと飾って置くかも(;^ω^)

それ見るたびにディズニーランドに行ったことを思い出して
ニタリニタリしてしまいそうよ~

自分がディズニーランドに行ったような気分。ハッピー(*^^)v
マメちゃんママdot 2014.07.24 16:41 | 編集
ホントだー♪
あの定番ラムネがミッキー仕様になってる~!

こーゆー昔ながらの駄菓子とコラボするなんて~
ミッキーラムネ探す楽しさもありーので。。。
なかなかニクイことしてくれますね~(*^^*)
小藤dot 2014.07.24 16:56 | 編集
このラムネ、私も見かけましたよ~。
ディズニーは夏祭りでしたね。
帰ってからも一緒に盛り上がれるなんて嬉しいですね!
なっつばーdot 2014.07.24 22:30 | 編集
これは楽しいですね(^o^)

自分の手元にあるかのように楽しい気分にさせて頂きました。
ありがとうございます(*^o^*)
トカ太dot 2014.07.24 23:56 | 編集
うちの子供の遠足の時も、たいていは、ラムネ入ってました~。子供って、ラムネすきですよね~(*´∀`*)

このミッキーラムネには、子供さんたちには、嬉しいでしょうね!私も欲しい!(大人気ない(^_^;))

へ~、ディズ二シーより、ディズニーランドの方がお土産がたくさん売っているんですね~。
確か、私が行った当時は、シーの方は、お子様というよりは、中学生~向けって言われていました。
今も、そうなのかな~?
海斗ママdot 2014.07.25 00:02 | 編集
カミさん
おはようございます。

子供たちにもらって、たまーに食べると美味しいです。)^o^(

大人も子供も「中に当たりがあるよ」と聞けば、探したくなります(笑)。
見つけた時は、嬉しいです。
ディズニーリゾートの余韻を味わうのに、ちょうどいいおみやげでした。
miyazyydot 2014.07.25 09:50 | 編集
マメちゃんママ さん
今だにディズニーリゾートの話をしているのは、母だけです。
子供たちは、すでに夏休みのことで頭がいっぱいの様子。(^_^;)

こっそり一本くらいとっておきたいなぁ。
母の密かなもくろみです。
だって見るたび思い出せますもんね。(^_-)
miyazyydot 2014.07.25 09:58 | 編集
小藤 さん
ニクイですよね。(*^_^*)

昨年はミッキー型のケースの中に、ポイフルのようなグミが入っていて、そこにもミッキー印の当たりが混ざってるお菓子があったんです。
もちろんこれも買いました。(しかも3ケース)(^^ゞ

miyazyydot 2014.07.25 10:03 | 編集
なっつばー さん
毎年、ランドとシーのどちらに行くか迷います。
子供と行き始めたころは、2日間で両パークへ行っていたんですが、もう親の体力が持たない。(>_<)

ランドの夏祭り、実は見たことがないんです。
楽しそうですよね♪
来年こそはみたいなぁ♪♪

今年はプロジェクションマッピングがあるということで、ディズニーへ行くと言うとみんなに「ランド?!」と聞かれました。(^_^;)

我が家は年に1度くらいしか行けないので、帰ってからもたっぷり余韻を味わいたい母でした。(^v^)
miyazyydot 2014.07.25 10:08 | 編集
トカ太 さん
親世代は懐かしさからつい買ってしまうかも(←私だけ?!)

こういうの大好きなんです。
子供ですから・・。(^^♪
miyazyydot 2014.07.25 10:10 | 編集
海斗ママ さん
子供たちはラムネを「ほしい」と一言も言ってないんです。
欲しかったのは わ・た・し です。
良かった海斗ママさんもですね。)^o^(

ダッフィーグッズを集めていた時は、シーでも山ほどおみやげを買ったんです。
でも今回見ましたが、持っているものばかりで。(^_^;)

ランドの方が我が家的には、欲しい物がたくさんありますよ。

シーは大人向けだと思います。
子供たちもランドの方が好きですし。
ただ今回は、ミラコスタからのシーへ母が行きたかったんですよ。(^v^)
結果、子供たちはホテルはミラコスタ、パークはランドと言っております。
miyazyydot 2014.07.25 10:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top