2014
07.25

私を見つけて

Category: ガーデニング
掃除中、ふと窓の外の庭を見ると。

「ギボウシに何か付いてる!!

外に出てよく見て見ると、植えてから初めて、花が咲いていました。

201407ギボウシ

このギボウシの横には紫式部が植えてあります。

紫式部の枝があまりにも勢いよく、ギボウシが陰になっていて気付かなかったんです。

花を下から撮影したかったのですが、葉っぱの具合でどうしても叶わず。
(しかも、葉っぱに穴が開いちゃってるし

数か月前に撮影したのがこちら

2014ギボウシ

葉っぱの色もだいぶ変わってます。

まさか今年、花が咲くとは思ってもみませんでした。

庭の隅でひっそり咲いたお花が、「私を見て」とオーラを出していたのでしょうか。

気付いてよかった。

朝から良い事見つけて、テンションUP。

しかしこの後、3か所蚊に刺されていることに気付き、少々テンションが下がった今朝の私でした。

関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/294-2aedf728
トラックバック
コメント
こんにちは

大葉のギボウシ、こんなに色変わりするのですか?
ビックリしましたね。
同じ株には見えません。
今年1株ゲットしましたが、これも思わぬ色変わりが待っているかもしれませんね。
カミさんdot 2014.07.25 14:17 | 編集
カミさん
たぶん買った時の色は、グリーンの濃い方でした。
植えてみて、初めて葉っぱは白っぽくなるんだ、と気付いたような。

ギボウシは放っておいても、日陰でも育ってくれるので、非常に楽です。(^v^)
(だから、花になかなか気づかなかったんですが・・)
miyazyydot 2014.07.25 14:27 | 編集
ギボウシの周りをレンガできれいに囲って、
その横にはアイビーがあって・・・。

きれいに庭作りされてるわ。
miyazyyさんの性格が出ているきちんとした
お庭ですね☆
マメちゃんママdot 2014.07.25 15:41 | 編集
ギボウシ?
すみません、全く知りませんでした(^^;
本当に素敵なお庭ですね(^^)
トカ太dot 2014.07.25 23:58 | 編集
こんばんは。

可愛らしい花ですね。

いつも思うんですが、手入れの行き届いてる素敵な花壇で羨ましいです。

らいこねんも時間さえあれば庭を手入れしたいと思うんですけど、なかなか・・・
らいこねんdot 2014.07.27 19:17 | 編集
マメちゃんママ さん
我が家の庭は、私と旦那さんとで、まだ子供が保育園の(時間がいっぱいあった^_^;)頃、作りました。
この頃の庭いじりは、楽しかったですね。
今はなかなか手入れも行き届きません。

きちんとしたい思いはあるのですが、今朝また大失敗をしましたよ。
頭がいろんな事で飽和状態です。(T_T)
miyazyydot 2014.07.28 09:24 | 編集
トカ太 さん
最近は、手をかけられないのが現状です。(>_<)
何とか手がかからないようにはしてありますが、新芽を虫さんに食べられているの発見しました。
虫と雑草ばかりは、待ってくれません。(-_-)
miyazyydot 2014.07.28 09:27 | 編集
らいこねん さん
狭い庭なのですが、雑草は年々勢い良くなっています。(^_^;)

らいこねんさんちのお庭は、もっと広~いん気がします。
この狭さでも、なかなか手がかけられないのに、広ければ腰が上がらないのもよく分かりますよ。(^○^)

miyazyydot 2014.07.28 09:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top