2014
07.31

くまもんビーチボールの行く末

Category: 雑貨
夏休みが始まって、一週間が過ぎようとしています。

毎日、仕事から帰ると、5人~10人ほどの子供たちが出迎えてくれます。

娘&息子の友達がエアコンも付けずに遊んでおりますわ。

この人たち、とにかく うるさい、うるさい。

母、昨日はさすがに疲れて、1時間ほど2階に避難しちゃいました。

ところで、我が家には子供たちが遊ぶ部屋に、様々なボールが置かれています。

サッカーボール、サッカーリフティング練習用ボール、アンパンマンゴムボール、ボールハウスの中にあるようなカラフルボール。

そして、ビーチボール。

数あるボールの中で、このビーチボールだけは母用。

ソフトバレーの練習(柔らかすぎですが )も兼ねて、子供たちとバレーをします。

先週末、息子とバレーをしていた時の事、

息子:「ママ、アタック打っていいよ

 母:「えっここで?!
   「よっしゃぁ

母のストレスを発散するかのように、強打を打ち続けました。

すると、

息子:「ママ、ボールが裂けたぁ

 母:(

旦那さん:「それだけ打てば、当たり前でしょ

ビーチボールないとつまんないなぁ。

で、買ってきました、4代目くまもんビーチボール。
(4代目と言うのは、すでに3個爆裂させちゃったということ

2014ビーチボール

でもね、毎日家に帰ると、息子の友達がこのビーチボールをサッカーボールのごとく蹴ってるんです。

母が使う前に、またしても破壊される可能性大。(100均のですがね

どうなる?くまもんビーチボール。

母の優しい手に打たれるまで、達者でいるんだよ。

関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/298-df42d79b
トラックバック
コメント
ビーチボールが裂けましたかぁ(@_@;)
しかも3代続けて…
オバサンは『苦しくたって~♪』の世代なので、頭の中ですごい想像をしてしまいました。
未来のJリーガーの足よりも、きっとmiyazyyさまの優しい手の方が強力です!
カミさんdot 2014.07.31 14:27 | 編集
miyazyy様
実は・・・
運動神経抜群でしたか???

ビーチボールが裂けるくらい
的を射たい
運動音痴の私です(笑
マルチ君の母dot 2014.07.31 20:38 | 編集
「パッカ~ン」だったんですね。
凄いと思います。
きっとお子さん達も「うわっ、カァちゃんすげぇ~」だったんじゃないですかね(^^)
トカ太dot 2014.08.01 00:38 | 編集
カミさん
おはようございます。

最近思ったのですが、私がソフトバレーをしている理由。
基本的にバレーが苦手な私ですが、アタックを打ちたいんだなぁって。
バシッと決まった時は気持ちいい♪
気持ちが落ち込んでいるときは、とにかくボールをバシバシやると、すっきりするんです。

最近、練習に行けてないので、この時とばかり・・。
カミさんのご想像のような「アタックNO1」的な感じですよ。(^^ゞ
miyazyydot 2014.08.01 10:50 | 編集
マルチ君の母 さん
昔は良かったほうかな?!たぶん??(苦笑)

でも現在は・・。
足が追いつかずに、捻挫してみたり、腰をひねってみたり。
ケガが多くなりました。(>_<)

運動ができる出来ない以前の問題なんです。
歳のせいにしたくないけど、体が付いて行かない。(T_T)
miyazyydot 2014.08.01 10:54 | 編集
トカ太 さん
トカ太さん、見てました?
まさにパッカ~ンてな風に裂けてました。

息子は「かぁちゃん、すげぇ~」と言うよりも「かぁちゃん、こわい」だったもよう。(^^ゞ
miyazyydot 2014.08.01 10:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top