2014
08.06

シュワシュワ ぷはぁ~

Category: 食べ物
終わりました、昨日のプール監視当番。

監視開始前、学校から1人に1つづつ、パラソル・椅子・バケツが渡されました。

至れり尽くせりですね。

私は保冷剤で首とももを冷やし、その上、水と凍ったペットボトルを入れたバケツに足を浸していました。(このバケツは、プールサイドに水を撒くために貸していただいた物

もう、最強です。

そして、飲み物も2本。

昨日持って行った水分補給用の飲み物、私が最近ハマっている炭酸水です。

2014炭酸水3


  ”いろはすの炭酸水”。

  レモン味ですよ。

  ちょうど、薄いレモンスカッシュのような味。

今、飲料メーカ各社から、炭酸水が発売されているようで。

先日のサッカー練習付き添いの時、いつものように炭酸水を手に取り、一口。

  私:「あれ、甘くない

すると、他のママたちが一斉に

ママA:「それ、”天然水”の方でしょ?
    「”いろはす”より甘くないんだよ

ママB:「私は”天然水”が好き、甘すぎないから

ママC:「私は”いろはす” 」 (この後、数人続く・・・

そこで初めて種類がいつかあることを知りました。

2014炭酸水1

       この日、私が飲んでいたのがこれ。

       ”Suntoryの天然水”。

       ”いろはす”よりも甘さ控えめです。

 
2014炭酸水2

  炭酸水ではありませんが、美味しいので、ついでにご紹介。

  炭酸水に出会う前、ハマっていたのはこちら。

  ”ソルティライチ”。

  私、ライチ系のカクテルが苦手だったので、
  敬遠していました。(なぜかお酒で比較

  飲んでみると、目からウロコ、美味しかったです。
でも、さっぱり炭酸水に出会ってしまった私。

しばらく浮気はしないでしょう。

暑い夏は、適度な甘さで、シュワシュワっとサッパリ飲める炭酸水オススメです。
関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/302-06a63b5b
トラックバック
コメント
こんにちは

ソルティライチ、わたしも大好きな味です。
強めの炭酸水と割って、今目の前にありますよ(^-^)
プールの監視、お疲れ様でした。
コンクリートの熱気と湿気で、重装備しないと倒れちゃいますものね。
いろはすの炭酸水は、ほのかな甘さで飲みやすいですよね。
でも、我が家は甘さがないタイプを箱買いです。
なぜか?
夫が、これで焼酎を割るんですよ…
甘みが無い方がいいんですって。その代わり、炭酸はちょっときつめです。
だから、わたしは炭酸水でソルティライチを割っているの。
カミさんdot 2014.08.06 13:23 | 編集
カミさん
こんにちは。

なるほど、ソルティライチを炭酸で割るの美味しそうですね。)^o^(
炭酸水を飲み始めてから、ソルティライチが甘く感じるんです。
割ってしまえば、甘さも控えられますね。

旦那様、焼酎炭酸割りですか。
私はだいたい焼酎、炭酸ジュース割りです。
コーラとか、サイダーとかです。(あんまり、身体によくなさそうですが^_^;)
これも最近、甘すぎるなと思っていたところ。

でもな、焼酎を何の甘みもない炭酸で割るのは、お子ちゃまな私には飲めそうもないです。(>_<)
miyazyydot 2014.08.06 13:59 | 編集
ソルティライチいつも買って冷蔵庫に入れている間に、誰かに飲まれてまだ未体験な私…。(名前書いとくかな?)

焼酎割おいしそう(^。^)y-.。o○くくく。
いろはすおいしいですよね。
私はハスカップ味が好きです。
もしかして北海道限定の味なのかな??

結婚記念日おめでとうございます。
我が家はあの大きなキャンドル、花火の時の点火用ろうそくに使ってしまったのでもうないんです(笑)
しばらくうちの近所で結婚式のキャンドルで花火するのが流行っていましたね~。

そちらは暑そうですね。
夏バテしないように(^^♪

Shop Asahiyamadot 2014.08.06 16:16 | 編集
私は単なる水のつもりで炭酸水(銘柄わかんないです^^;)を買ってしまい、気付かずに一気飲みして「ブワホッ!」ってなりました(^o^;
トカ太dot 2014.08.06 23:02 | 編集
Shop Asahiyama さん
ハスカップ味、こちらでは見たことないです。
北海道限定かもしれませんね。

ソルティライチはある日のコンビニで、喉がとても乾いていたのに、飲みたいものがなく、チャレンジしたのが最初。
子供に飲まれる前に、買い食いならぬ、買い飲みでした。(^^)

ありがとうございます。
我が家の花火は、いつもお盆のろうそくの残りでやってました。

キャンドルは、「停電の時にでも使うか」と思っていましたが、花火に使うのもいいですね。
有効活用しないと。(^・^)

北海道も本州とあまり変わらない暑さのようですね。
お店、まだまだ忙しい時期が続くと思います。
Shop Asahiyamaさんも夏バテしないように、元気に頑張りましょう!!
miyazyydot 2014.08.07 09:19 | 編集
トカ太 さん
炭酸水を一気飲みなんて、昔TVで見たコーラの一気飲みを思い出しました。
そりゃ「ブワホッ」になりますわ。^m^
miyazyydot 2014.08.07 09:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top