2014
08.21

静と動の休日

Category: 一言
強行横浜への旅の翌日は、お疲れ休みでした。

この日は、飲み物とお菓子を広げて、DVD鑑賞。

やっと見ました、「アナと雪の女王」。

松たか子さんの歌が聴きたくて、つい借りちゃいました。

201408アナ雪

いざ、鑑賞スタート。

やはり、松たか子さんの歌の部分が、一番印象に残るシーンでした。

映像もキレイだったし。

鑑賞途中でやっと起床してきた旦那さんの

「アナと雪の女王 見てんの?

の問いにも

(見ればわかるでしょ )「話しかけないで

すっかり、入り込んでしましました。

娘と2人、楽しみにしていたDVD鑑賞でしたが、娘ときたら、始まって10分ほどで他の事をし出すんです。

やはり、乙女さが欠けている娘でございました。

このお盆休みは、横浜に行って騒いだ”動”の楽しさと、映画・DVDにどっぷり浸かった”静”の楽しさを満喫しました。

こんなにリフレッシュしたら、夏休みの子供たちにも優しくできるし、子供たちのクラブの付き添いも張り切っていけるわ。

と思ったのもつかの間、この3日後、夏休みのダラダラ、ギャーギャーの子供たちに、再び目くじらを立てている自分がいるとは知る由もなく・・。

関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/311-85bd65ac
トラックバック
コメント
「アナ雪」良かったですね!
やはりあの歌がイイですよね。
しばらくの間でも静かな時間が
持てて良かったですね☆
マメちゃんママdot 2014.08.21 13:35 | 編集
「アナ雪」まだ見ていないのです~(T_T)
落ち着いてゆっくり見たいと思ったらなかなか時間が取れなくて…

旭川にアナ雪の場面にそっくりな美術館があるのですが、そこも「アナ雪」見てから行こうと思って、まだ行けていない…。
行ったらぜひアップしますねヽ(^o^)丿
Shop Asahiyamadot 2014.08.21 13:43 | 編集
マメちゃんママ さん
歌を歌いながら、お城を造っていくシーン、歌も映像もすごく良かったです。(^O^)

何か月ぶりにDVD見ただろう?と思いました。
家にいて、集中してTVを見ている時間がなかったんだ、と今さらながら気づきました。
この連休は、とてもリフレッシュできました。(^v^)
miyazyydot 2014.08.21 14:09 | 編集
Shop Asahiyama さん
やっぱり、落ち着いてゆっくり見たいですもんね。(^-^)

私も2泊3日で借りて、結局見たのは返却日の午後でしたから!!(>_<)

その美術館、TVでチラッと見ました。
ぜったい映画見てから行ってください。
記事UP待ってま~す。(^O^)
miyazyydot 2014.08.21 14:13 | 編集
「アナと雪の女王」は、私見てないのでわかりませんが、
すごくいい映画というのは、街の人を見てもわかります。
お買い物に行くと、小さな子供とお母さんが一緒に歌いながら、
買い物してました。
イオンに行ってもやはり、女子高生たちの一人が、
歌ってました。

家族団らん、DVD見るのもいいもんですね。d(≧∀≦)b

海斗ママdot 2014.08.21 15:00 | 編集
アナ雪、子供は映画館でお友達と見て
私は・・・、なんと眼科の待合室でDVDが流れていて
しかも順番待っている間に見終わってしまいました(^^;)

ところどころ見逃してはいるんですが
改めてレンタルするかどうか、迷い中です。

映画、嫌いではないんですが
どうしても私はドラマ派なんですよね~。
2時間ほどで話が完結してしまうのは
私には展開が早すぎて、ついていけなくって(^^;)
それだけ私が理解力に欠けている・・・
のかもしれませんが(笑)
nanoadot 2014.08.21 17:12 | 編集
こんにちは

DVDを借りる事が出来たんですね(@_@;)
羨ましいです。
田舎に一件のレンタルショップだと、一斉に借りに行くのか、いつでも全て借りられています。
高少し落ち着くまで、我慢ですね。
カミさんdot 2014.08.21 18:21 | 編集
おっと、その「3日後」は気になるトコロですが・・・。
そろそろ夏休みも後半、宿題の進捗も気になりますね。

それは置いといて(置いとくなよ^^;)、日本文理が頑張ってますね(^^)
お隣県同士で直接対決がなくてホッとしていますが、さすがにコチラは明日の相手が悪い。ここら辺でサヨウナラかなぁ~。
トカ太dot 2014.08.22 00:06 | 編集
海斗ママ さん
噂通り、歌が頭に残る映画でした。
なんだか歌いたくなっちゃう♪

そう思って見てたのは私と、途中参加の旦那さんだけのようでしたが・・。(ーー゛)
子供たち、お菓子があるときだけテーブルの周りに集まって、無くなると各々別の事をしていましたよ。

ちなみに息子は、お友達のお宅で見てきたらしいです。
「どこの家にも、アナ雪のDVDがある」と言っていました。(^_^;)
miyazyydot 2014.08.22 09:13 | 編集
nanao さん
流行りの物を流してくれるとは、気の利いた眼科さんですね。
最近、お医者さんへ行ってないのですが、眼科・皮膚科・耳鼻科は待ち時間長いですよ。(-_-)zzz
行くのは一仕事ですね。

ドラマ好きの私でしたが、ここ3クールほど何も見てないんです。
続けて見れなくて。
もちろんDVDに録画するんですが、気付くと映画並み、いいえそれ以上の鑑賞時間がかかってしまします。
5話くらいたまると、見るのを諦めちゃいます。(>_<)

映画についてはnanoaさんと同じです(笑)。
特に映画館で見る作品は、映像を楽しんでいるとどんどん先に進んでいたり、話を追っていると、細かい部分を見逃したりしますね。
なので、映画は話が単純で、映像が綺麗なものを選んで見てます。(^v^)
miyazyydot 2014.08.22 09:22 | 編集
カミさん
おはようございます。

私もDVDは貸し出し中だと思っていたんです。(^_^;)
でも、この時期、話す人話す人、レンタルしたって聞いて。
ダメもとで行ったら、10本くらいは残ってました。(+o+)

ブームが落ち着いてから、ゆっくり鑑賞もいいですよ。
新作で2泊3日しか借りれず、返却日に無理やりの鑑賞でしたもん。(T_T)
miyazyydot 2014.08.22 09:27 | 編集
トカ太 さん
もうね、全くの通常生活です。
優しい「お母さん」はどこへやら・・。(-_-;)
トカ太さん、ビンゴです。
まず、案の定、宿題でもめましたよ。

ベスト8まで行きましたね。
逆転の試合が続いているので、今年は運を持っているのかも。
旦那さんなんて息子に「文理行って、野球すれば」とか言い出す始末です。(ー_ー)!!

健大高崎も勝ち残ってますね。
決勝であたったらおもしろいですね。(^-^)
ガンバレ高校球児達!!
miyazyydot 2014.08.22 09:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top