2014
08.22

たまには スリルとサスペンス

Category: 一言
昨日、お盆でたっぷり肥えた体を絞ろうと、久々娘のバドミントンへ。

2014体育館

いつもは「コート空いちゃうじゃん 」というくらいしか子供の集まらない木曜練習。

張り切って出かけた私の目に飛び込んできたのは、予想外にたくさんの人たち。

何じゃ、いっぱいおる。

監督に聞くと、別の体育館が使用できなくて、そこで練習している人たちが混ざってやっているそう。

誘われたけど、私の出る幕ありません。

だって、ヘタッピィなんですもの。

でもな、せっかく出てきたしなぁ。

よし今日は走ろう。

で、体育館のランニングコースを走りました。

走る

ランニングコースへ行くと、数名の男性が走り終わったのかベンチに座って談笑してました。

しばらくして、男性たちは帰って行き、心おきなく「はぁ~はぁ~ぜ~ぜ~ 」言いながら頑張りました。

窓が開いていたので、コオロギやらカマキリまでもが一緒にランニング。
(電気は最小限にしてあるので、大量の虫はいませんでしたが)

走ったり、歩いたりを繰り返し、もう少し頑張ろうと思ったころ、市の指定ゴミ袋を3つ持ったおじいさんが現れました。

ゴミ袋と言っても、ゴミが入っている風でもなく。

でも、怪しい。

おじいさんは、同じコースを歩き出しました。

私とおじいさんしかいない薄暗い(虫もいる)コース。

何とも居心地が悪いなぁ。

すると、おじいさんゴミ袋の中から、軍手を取り出し、はめました。

体育館はメチャメチャ暑いのに・・、こっ怖い。

犯罪の匂いを感じながら、おじいさんの脇を通る時は猛ダッシュです。

しかし、おじいさんは、おもむろに開いている窓を閉め始めました。

へっ?!体育館の人か。

久々にスリルを味わった夏の夜でした。

ハードに走った昨日、走行距離はどのくらいなんだろう?

コースの一周300mくらいかな?じゃ、6km以上走ったんだぁ と 思いきや、コースの距離は160mだそう。

長く感じたよな、おじいさんの存在もあったからかな。

今日はそんなことを考えながら、パンパンの足をさすっております。

関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/312-fffcc8e0
トラックバック
コメント
そのスリル感!わかりますぅぅ!!

なんか、そういうのって、気になりだすと
さらに怪しく見え始め、「ひょっとしてやばいかも...」
って思いだすと、どんどん怖くなりますよね。
でもこんな世の中だし、用心にはこしたことありませんよね。

ドキドキ+走った分で、結構カロリー消費してるかも??

nanoadot 2014.08.22 18:18 | 編集
おぉ~、コッチもドキドキしました。

それにしても1周の目測が違っていたとは言え、3km以上走ったってことですよね。スゴイ!!
私がそんなことしたら救急車呼ぶ騒ぎになりそうです(^^;
トカ太dot 2014.08.22 21:53 | 編集
一瞬、ひえ~っ ってなりましたよ(;^ω^)
何にもなくって良かったぁ~

でもスゴイ走ってるよ!
自分一人じゃ何も運動しない私から見たら
尊敬しちゃうよ~
マメちゃんママdot 2014.08.22 22:36 | 編集
いやぁ~スリル満点な?ランニングでしたねー(^^;)
でもスゴイ~!!3km以上走ってるってコトでしょ?
私たぶん1kmも走れないですよぉ~(T_T)

体力つけないとなぁ~とは、常々思ってるんですけどね(^^;)
やっぱり人間、最後の頼みは自分の体力な気がしますもん♪
小藤dot 2014.08.23 00:12 | 編集
なんだか、こっちまでもがドキドキしながら、
話を読んでました。手に冷や汗が(´ー`A;) アセアセ
でも、体育館の人でよかったですね~。

私も今日、走りました!
駐車場から家までの距離を。
大雨と雷のせいで・・・(^_^;)ゝ
海斗ママdot 2014.08.23 23:58 | 編集
nanoa さん
たいぶ怖かったんです。(T_T)
怪しいと思い出すと、一人で走ってたもので、想像がどんどん膨らむし。
まぁ、もう年も年ですから、心配はないかなと思いつつ(笑)。
でも、薄暗いから分かりませんよね。(-_-;)



miyazyydot 2014.08.25 09:44 | 編集
トカ太 さん
以前も走ったんですが、5週目くらいから心臓がバクバク。
その時は、自分が倒れるんじゃないかの恐怖で10周くらいでやめました。(^_^;)
(その時も、コースに誰もいなかったんです。翌日発見とか嫌ですから!!)

常に危険が伴うランニングですよ(笑)。
miyazyydot 2014.08.25 09:48 | 編集
マメちゃんママ さん
最近いろんな事件を見ますから、必要以上に警戒しちゃうのかもしれません。(^^ゞ
後から考えれば、笑い話です。

お尻と足のお肉が気になるんです。
ガッチリしていた体型も、歳を重ねるごとに筋肉の落ちが早くて、ぶよぶよ~。
でも、たまに走るくらいじゃ、改善どころか残るのは筋肉痛だけです。(T_T)

miyazyydot 2014.08.25 09:54 | 編集
小藤 さん
筋肉の落ちる速度が半端じゃないんです。(>_<)
昨年は学校一周、小2・小3男子よりも速く走れたのに、とか、今年の1月フットサル大会出たよね?など。
ほんの数か月前の話なのに、数年前のように感じます。
それ誰の話??みたいな。(・・?

最近の世の中は、サバイバルのように感じます。
判断力と逃げ足の速さは、養っておかねばね。(^O^)
miyazyydot 2014.08.25 10:01 | 編集
海斗ママ さん
終わってみたら、オモシロ体験でしたが(笑)。
子供たちに話しても笑われちゃいました。(ーー゛)

急な雨、多いですよね。
しかも大雨だと傘はあまり意味がないし、雷の中、傘を差すのも怖いですしね。
風邪ひかないように、気を付けてくださいね。(^v^)
miyazyydot 2014.08.25 10:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top