2014
08.28

食べて冷却

Category: 食べ物
私が独身の頃から信じて疑わなかったこと。

「朝はバナナを食べるといい 」です。

根拠は?と聞かれても、答えられませんが。

それは現在も子供たちに引き継がれ、毎朝バナナを食べています。

でも今の時期、あっという間に真っ黒に変身してしまうバナナ。

キリン柄が一番食べ頃のようですが、そんなの1日だけ。

しかも息子は、真っ黄色のむしろ緑に近い硬い物がお好き。

ですので、我が家の夏バナナは冷凍バナナです。
(すいません、食べかけで

2014冷凍バナナ

数年前までは、食べやすいように割り箸を刺していました。

ささくれがキケンな気がして、割る前の割り箸をブス~ッと。

ある時、私思う。

資源の無駄だ。

で、現在は剥いたバナナをラップでくるんだだけ。

これ、私もお気に入りなんです。

朝から暑い夏の時期、冷凍バナナを食べると身体の中から涼しくなるんですよ。

秋の気配を感じるこの頃、冷凍バナナを食べるのもあと少しかな?

関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/316-af710210
トラックバック
コメント
冷凍バナナ、美味しいですよね!
私もバナナだけじゃないけれど
毎朝の果物は欠かせません(^^♪

でもバナナはカロリーとしてすぐに
体に効くって聞いたことがあるので
バナナ効果は信じててイイんじゃないですか(*^^)v
マメちゃんママdot 2014.08.28 14:31 | 編集
マメちゃんママ さん
学生時代から、朝、何も食べる気がしない時も、バナナだけは食べていました。
お腹に物が入らないと、目が覚めませんから。(^^♪

サッカーの試会日、試合と試合の合間にバナナを食べるといいと聞いたことがあります。
きっと、高カロリーで吸収がいいので、すぐにパワーに変わるからなのかな?(^-^)
miyazyydot 2014.08.28 14:50 | 編集
こんにちは

我が家にもあります、冷凍バナナ(^◇^)
我が家は一口サイズに切ってからラップに包んでおいて、好きな分だけ食べていますよ。
こう言ってはみも蓋もないですが、下手なスイーツよりもいいですよね。
カミさんdot 2014.08.28 15:45 | 編集
冷凍バナナ、私も子どもの頃ハマって食べてました!
カッチカチの時から少しずつ溶けてきて・・・
シャリッ、と、くにゅっ、の組み合わせの瞬間が美味しいですよね☆
それに、甘いし腹もちもいいし♪
久しぶりに食べたくなりました(*^_^*)
じゅーあんぱんdot 2014.08.28 16:30 | 編集
私も良く朝はバナナを食べてました・・・ん?過去形?
最近色々グズグズで朝食抜きっぱなしなので、ちょっと反省です(^^;

冷凍バナナ美味しそう。ウチでもやってみます(^o^)
トカ太dot 2014.08.28 22:34 | 編集
バナナはカラダにいい。。。特に朝食がベストな
イメージありますあります~♪

そーいえばうちも、息子たちがもっと小さい頃は、
バナナ常備して食べてたのに。。。
すぐ黒くなって無駄になるのが嫌で、いつのまにか
食べなくなっちゃいましたー(^^;)

冷凍だったら息子たちもまた食べるかも~?
涼しくなる前に1回やってみよ~♪
小藤dot 2014.08.29 00:58 | 編集
カミさん
おはようございます。

一口サイズとは、冷凍バナナと言えど、きちんと手をかけてらっしゃいます。(^v^)
完熟のバナナだと、冷凍しても甘くておいしい。
さすがにカミさんの作るスイーツにはかなわないと思いますが。(^O^)
miyazyydot 2014.08.29 09:10 | 編集
じゅーあんぱん さん
よく知ってらっしゃる。
最初はカチカチ、時間がたつと柔らかくなるんですよね。
一本で、いろんな食感が楽しめます。

食べてみてください。(^^♪
miyazyydot 2014.08.29 09:13 | 編集
トカ太 さん
夏の暑い食欲のない時にいいですよ。(もうすっかり秋の気配ですが・・^_^;)

朝食は5分でも早く起きて食べた方が、目が覚めます。
バナナ一本でも全然違うので、試してみてください。(^O^)
miyazyydot 2014.08.29 09:15 | 編集
小藤 さん
子供ってバナナ食べますよね。
離乳食にも使えますが、甘さを知らなかった赤ちゃんは食いつく食いつく(笑)。

でもね、だんだんもっと美味しいものを知って、バナナをバカにするんです。
最近の息子がそうですよ。(ーー゛)

真夏はアイスを買い忘れた時にも食べてました。
安いし、腹持ちもいいし、いいおやつにもなってましたよ。(^^)
miyazyydot 2014.08.29 09:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top