2013
05.27

わが家はジャングル

Category: 一言
嫌いな方はごめんなさい。

うちの息子が近所の子供たちと捕まえた、カナヘビです。
カナヘビ

私は爬虫類があまり好きではないです。

実は息子も、もう少し小さい頃は、虫さえも怖がる臆病者でした。

でも、現在は私に向かって「ほら~♪」と手で持って迫ってくるほど、男らしくなりました。

家の周りは住宅街なのですが、いるもんですね。

以前にも、うちの庭に2匹いたことがあるんです。

庭を作るとき、旦那に「庭をジャングルにする!」と宣言してから数年後のことでした。

ついに庭が野生の王国になった、と実感した日を再びカナヘビを見て思い出しました。



子供たちは、毎朝カナヘビに餌をやるんだと、朝6時30分に集合しています。

ちなみに息子は毎朝4時や5時に起きだして、ワクワクしながら待っています。

それに付き合わされる母は、密かに【カナヘビ脱走計画】を立てようかと思案中です。


関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/32-f7c99aaf
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top