2014
09.05

うまッ♪うまッ♪

Category: 食べ物
ディズニーリゾート旅行をした時、息子の友達のお宅へお土産を買ってきました。

普段、仲良くさせていただいてお世話になっているので。

すると先日、お土産をあげたママからお返しをもらいました。

「シュガーバターの木」 の 「シュガーバターサンドの木」。

何か分かりずらいですね。

201409土産1

友人ママ曰く

「一時期ハマって、東京へ行くたびに買って来てたんだ。美味しいから食べてみて

よほどこのお菓子を気に入っているらしく、東京へ行くと必ず買って来るとか。

ママ友が知った当初は、店に長い行列が出来ていて、買うのも大変だったらしい。

もうそんなに言われたら、食べるのが楽しみで楽しみで。

誰にもあげないで、一人で食べようかと思ったほど。

201409土産2

食べてみました。(もちろん、みんなで食べましたよ

外側の生地がサクサクで、中にはホワイトショコラがたっぷり挟まれています。
(開封画像、取り忘れました

ホワイトチョコ大好きな私には、たまらないお菓子。

おいしかったぁ。

1つでもボリュームがあって、食べごたえ十分。

でもね、あまりのおいしさに、思わずもう1個食べちゃいました。

甘い物の魅力には勝てないのが、女性の性ですかね。

東京駅で売っているようなので、みなさんも機会があれば、食べてみてください。


関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/323-1e7f8bd2
トラックバック
コメント
こんにちは

『シュガーバターの木』ですね!!!
実は週末に東京に行くの(*^。^*)
東京で、捜してみようかしら。
美味しいには目がない、カミさんですからぁ。
(こんなことばかりしていて、体重が減らないの…)
カミさんdot 2014.09.05 13:32 | 編集
カミさん
こんにちは

東京土産と言えば、昔は「ひよこ」最近は「東京バナナ」でした。

今って東京駅にはいっぱい美味しそうなお菓子のお店が並んでいるんですね。
我が家は、いつも車で行くので、全然知りませんでした。

「シュガーバターの木」美味しかったです。
新発見でした。好みもあるかもしれませんが、試してみてください。(^O^)
miyazyydot 2014.09.05 14:07 | 編集
シュガーバターの木・・・覚えておこうっと!
甘い物には目がありません!!

ダイエットの秋・・・気にしてられません(;^ω^)
マメちゃんママdot 2014.09.05 15:22 | 編集
うわ~、羽田空港にもこれありました。
東京バナナとこれを悩んで期間限定の東京バナナのプリン味の方を買いました。
これも買えばよかった…(T_T)

ちなみに東京バナナのプリン味はキリンのような柄でかわいかったのです。
私のかろうじて残っていた乙女な部分がくすぐられました(笑)

旭川にはこのお店ないんですよね。
食べたい…。
Shop Asahiyamadot 2014.09.05 15:45 | 編集
あ~!!
これ、人が買っているところを
ふ~~ん・・・くらいの感じで、私通り過ぎて
買わなかったお菓子だ~。
次は買ってみます!!

東京バナナとオッジのショコラデショコラには
結構はまって食べ続けた日々が、昔ありました(^^;)

また、おいしいもの見つけたら
教えてくださいね~☆
nanoadot 2014.09.05 19:16 | 編集
サクサク + 柔らかな甘みって感じでしょうか。
美味しそうですね(*^^*)

いつもさんざん飲み倒した後に冷蔵庫をあさって、甘いものを食べているのでこんなサクフワのお菓子が食べたいです(^^)
トカ太dot 2014.09.05 23:36 | 編集
これ美味しいですよね
数年前は確かに行列ができていました
ハラダのラスクと並ぶほどの行列
食感が珍しいですよね!!
わたしもこれ大好きです♪♪
マルチ君の母dot 2014.09.06 06:18 | 編集
マメちゃんママ さん
だんだん涼しくなってきて、食べ物がおいしい季節になりました♪

暑い夏でも、甘いものは別なんですがね。

私、ダイエットは考えないようにします。!(^^)!
miyazyydot 2014.09.09 10:41 | 編集
Shop Asahiyama さん
東京バナナのプリン味も食べましたよぉ~(^O^)

柄が可愛くて、食べるのがもったいないと思いつつパクッ。

東京駅って、いろんな物がたくさん売っていて、見るのも楽しい♪
お菓子のお店もたくさんなんですね。

でも最近は、新幹線で移動することがほぼないので買えないんですよ。(^^ゞ
miyazyydot 2014.09.09 10:45 | 編集
nanoa さん
たぶん私も自分では買わなかったと思います。(^_^;)
食べたことない物を買う時は悩んだ末、結局いつものに納まっちゃうんです。
チャレンジ精神、大事ですね(笑)。

田舎者なので、東京土産と言えば「ひよこ」か「東京バナナ」です。

ショコラデショコラも美味しそうだった記憶が・・、食べたことはありませんが。(T_T)
miyazyydot 2014.09.09 10:49 | 編集
トカ太さん
食レポ、私よりお上手です。(^O^)
美味しさを表現するのは難しいですね。
まさにサクフワですよ!!

私も飲んだ後のデザート、欠かせません。(^-^)
miyazyydot 2014.09.09 10:51 | 編集
マルチ君の母 さん
食べられたことありますか?
美味しかったです!!
あっという間になくなっちゃいました(苦笑)。

先日、横浜へ行った時も思いました。
都会にいたらいっぱい美味しい物が食べられるのに。
田舎にも田舎ならではのお菓子がありますが、おしゃれなお菓子に憧れちゃいますよ。(^^)
miyazyydot 2014.09.09 10:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top