2014
09.12

ブーム再来

Category: 食べ物
最近、ちょくちょく食べるもの。

アメリカンドッグ。

2014アメリカンドッグ1

小さい頃、アメリカンドッグが大好きで、よく親に買ってもらいました。

中高生になると、外で食べるには、洋服が汚れる可能性の高いこの食べ物は敬遠するように。

しかし、数十年ぶりに再びマイブームが到来しました。

コンビニで買うと、片手でプチッとできる、ケチャップ&マスタードを付けてくれます。
(ちなみに ”ディスペンパック” と言う名称だそうです)

手も汚れず、簡単にかけられるので便利です。

便利ですが・・・、これかけた後、おいしそうに見えないんですよね。
(個人的な感想ですよ)

2014アメリカンドッグ2

いかがですが?(食べかけだから、おいしそうに見えない とか言わないでくださいね

食べちゃえば一緒なんですがね。

けど、見た目も楽しみたいなぁ。

もしかして、私のかける腕が悪いのか。

何とかならないものでしょうかね。

関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/326-a200fbb9
トラックバック
コメント
わかる、わかる。
食べやすく、美味しそうにかけると、ぐじゃぐじゃってなるんですよね。
いっそのこと、真っ直ぐ一直線でかけたらどうでしょう?
少しゆっくり目に手を動かして…。
な~んていっていたら、アメリカンドッグがすっかり食べたくなりました。

以前、miyazyyさんのブログで見た「いろはす」の炭酸入りのレモン味が大のお気に入りになり、見つけるたびに買っています。
今回もアメリカンドッグブーム来るか??

昨日のパンツの話、あるある~って大笑いしました。
匂い嗅ぐとき勇気いりませんでした??(笑)
だってもし使用後だったら??

男の子っておもしろいですよね~。

Shop Asahiyamadot 2014.09.12 13:19 | 編集
Shop Asahiyama さん
分かっていただけました?(^_^;)
やっぱり、直線しかないですよね。
私的には、ちょっとクネクネさせて、見た目の美味しさをUPさせたい気持ちが。
それに、あれをプチッとした瞬間、早くかけなきゃと焦っちゃって、グチャグチャになるんです。(T_T)

いろはすレモン味、さっぱりしてて美味しいでしょ?
気に入ってもらって良かったです。
アメリカンドッグもぜひ♪

パンツね、匂い嗅ぐまでしばらく見つめましたよ。
広げたり、畳みなおしたり。
嗅ぐときは、ほぼ確信を持っていっきにいきました。(^O^)
miyazyydot 2014.09.12 13:30 | 編集
こんにちは

そう言えば、わたしも数十年食べていません。
懐かしいですね。
そうかぁ、コンビニに行けば売ってますよね。
お祭りの屋台で買うのは勇気がいるけど、コンビニで他の物と一緒に買っちゃえば平気ですよね。
わたしも買ってみよう!
あのケチャップとマスタードは、プチっとした途端、一緒に出てくるものですからね。
どうしても、ビジュアル的には…
袋の両端を切るタイプなら、工夫も出来るのですけど…
カミさんdot 2014.09.12 13:57 | 編集
カミさん
こんにちは

久しぶりに食べたら、おいしいんですよ。(^^♪

最初のきっかけは、お昼を食べ損ねたこと。
時間的に中途半端、でもお腹が空いていたので買ってみました。

昔は袋タイプでしたよね。
ケチャップとマスタードを別々につけられたのに。
でも、袋タイプは袋タイプで、全ての動作が片手でできなくて不便でした。
じゃ、どっち?って話になっちゃいますね。
贅沢な悩みです。(^^ゞ
miyazyydot 2014.09.12 14:19 | 編集
アメリカンドック、子供たち大好きでよく作ります♪

そうそう、あのケチャップとマスタードの容器は便利だけど・・・
特に出始めが緊張するというか・・・
最初のプチッという感覚が何とも集中する瞬間ですね(゚∀゚)

見ていたら食べたくなっちゃったな~(^^♪
こめこdot 2014.09.12 18:41 | 編集
コンビニのアメリカンドッグ、
私、高校生の頃はまってよく食べてました。
最近では、息子が食べるようになって
それを見てると懐かしいな~って思います。

先日、イオンで買い物をしていると
ミニサイズのアメリカンドッグが冷凍で売っていたので
買おうかすっごく迷ったんですが
やっぱり、あの大きさにケチャップとマスタードをかけることに
魅力があるような気がして、やめました(笑)

私も久しぶりに買ってみようかな♪
nanoadot 2014.09.12 20:11 | 編集
子供が小さい時に子供と一緒に
よく作っていました!
だからケチャップとマスタードは自分たちで
自由に絵を描くようにかけていました(^^♪

前の記事の「サルマタケ」は1970年代の
松本零士さんの漫画に出てくる主人公の
「男おいどん」が汚い下宿生活で汚れたパンツが
山積みになった中から「サルマタケ」が生えてくる~
って話です( *´艸`)
マメちゃんママdot 2014.09.12 20:39 | 編集
私は近所に出来たスーパーの、駐車場に面して販売しているスナックコーナーで食べたのが初体験でした。
かなりの衝撃で、同じように良く親に買ってもらってました(^^)

でも、そういえば長いコト食べてないです。コンビニ行ってこようかなぁ~。
トカ太dot 2014.09.12 23:15 | 編集
確かに・・・・・
長い間買ったことなかったです
子供が小さな頃は買っていたのですが
いつしか・・・
懐かしくなりました!
マルチ君の母dot 2014.09.14 08:11 | 編集
こめこ さん
アメリカンドックを作っちゃうんですね。)^o^(
買うものだと思ってました(笑)。(←思い込み)

容器をプチッとする瞬間、私も緊張します。
そうか、その緊張がほぐれて塗リ始めるから、グチャグチャになってしまうのかも。
最後の一滴まで緊張感を持つと、芸術的に塗れるかもしれません。!(^^)!
miyazyydot 2014.09.16 10:11 | 編集
nanoa さん
そうそう、何度冷凍ミニアメリカンドックを手に取ったことか。
でも買うには至りませんでした。

前に、棒なしのまん丸いお弁当用アメリカンドックを買ったことがあるんです。
私の解凍の仕方が悪かったのか、外側がカリッと仕上がらず、不評でした。(>_<)

やっぱり、お店で買うか、作るのが一番なんでしょうね。(私、作ったことは無いのですが^_^;)

miyazyydot 2014.09.16 10:16 | 編集
マメちゃんママ さん
ママさんも作られてたんですね。
みなさんすごいです!!

子供たち喜びますね♪
私もそんな母になりたいです。(^_^;)

松本零士さんのマンガですか?
へぇぇぇ~、実際に「サルマタケ」があったらおもしろいのに。
パンツにキノコが生えたとあっては、きっと穿きかえるはず、きっと・・・。^m^
miyazyydot 2014.09.16 10:21 | 編集
トカ太 さん
トカ太さんもお好きだったんですね。(^O^)

私の両親は、数あるメニューの中で私が選ぶ前にいつも「アメリカンドック」でしょ?と言ってました(笑)。
実際そうなんですが。(^^ゞ

洋服が汚れる、カロリーが高そうという理由から、乙女時代は敬遠してましたが、長い時を経て食べてみるとやっぱり美味しいです♪
miyazyydot 2014.09.16 10:26 | 編集
マルチ君の母 さん
子供は好きですよね(私も好きですが(^_^;))

ボリュームがあるからお腹も膨れるし。
しかも、パン1個を買うよりお安いところが良いです。

私自身 食べているときは、いろんな事を思い出して、顔がほころんじゃうんですよ。(^-^)
miyazyydot 2014.09.16 10:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top