2014
09.18

〇〇の秋

Category: 季節
今朝、TVでテニスの錦織圭君が言っていました。

だいたい睡眠時間は9時間です、と。

私、心の中で「だよねぇ~ 」。(トップ選手と同じ気になるなって話ですが

私も8時間以上寝ないと調子が出ません。

でも、子供たちが小学生になってからは、6・7時間くらい。(←多いですかね?

新婚当初、生活が変わった頃も、十分な睡眠時間が確保できなかった私。

夜、洗濯物を干しながら寝てました

睡眠時間も睡眠の質も人それぞれ。

少ない睡眠時間でもバリバリ動ける人、尊敬しちゃいます。


先日のスーパームーン。

2014スーパームーン

夜、スーパーの駐車場で撮影したものです。(しかもスマホ)

私の怪しさ加減が恥ずかしく、ササッと撮影したので、お見せするにはもっと恥ずかしい画像になってしまいました。

この日の夜も、スーパーへ行っては月を見上げ、ボケ~。

いけないいけない 早く帰って、家の事しなきゃ。

自宅の窓から月を見上げ、ボケ~。

いけないいけない 早く寝なきゃ。

と言う具合。

こんな私、睡眠時間を確保するのは難しいのかなぁ。

私の秋は間違いなく、睡眠の秋です。

関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/329-3bbcaf4b
トラックバック
コメント
私もやたら眠たい~
でもこのいい季節を楽しみたい!
どっちも楽しみたい欲張りな私(*^-^*)

マメだけは変わらず夜中の一人運動会は
続けてるよ~(;^ω^)

うるさすぎるからちょっとお静かにって気分(-_-;)
マメちゃんママdot 2014.09.18 10:53 | 編集
マメちゃんママ さん
昨日、サッカーママたちと「秋っていい季節だよねぇ~」(しみじみ)。
夏は炎天下、冬は震える体育館、春と秋は行楽気分で観戦できますもん。
でも、眠い・・。(-_-)zzz

マメちゃんも、秋の夜長を楽しんじゃってるのかな?
運動会の季節だし。

でもね、たまにはお休みの日も欲しいですね。(^^)
miyazyydot 2014.09.18 11:25 | 編集
私は食欲の秋と睡眠の秋~(笑)
このまま春まで冬眠したらどうしようってくらい、準備は万端です!!

私はだいだい7時間くらい寝ています。
昔は子供たちが全員寝たのを確認して自分も寝ていましたが、大学生や高校生の夜更かしにつきあったら翌日仕事にならないので、お先に~と寝てしまいます。
昔は寝ないで遊べたけど今は絶対無理ですね~。
そういえば昔のようにお昼まで寝てることが出来なくなりましたね。
朝は決まった時間にだいたい起きちゃう。
これって年?
Shop Asahiyamadot 2014.09.18 13:59 | 編集
こんにちは

わたしは夜にあまり寝れないんですよ。
10時半~11時頃に寝て、朝は4時に起きます。
若い頃から血圧が低いので、眠りが浅いんですよね。
でも昼間に寝ると、寝たのが午前中でも夜に寝れなくなっちゃう。
もう、身体がそういう風になっちゃているのでしょうね。
カミさんdot 2014.09.18 16:54 | 編集
ボケ~っと、夜空を見上げることが場合によっては睡眠以上に脳みその疲労回復になってるかも知れないですね(^^)
トカ太dot 2014.09.18 23:17 | 編集
私も昔はよく寝る方だったんですけど~~

長男の夜泣きがひどかった頃に、睡眠時間が激減!して
それ以来、短い睡眠時間でOK!になっちゃいましたー♪

ホントなら、午後10時~午前2時のお肌のゴールデンタイム♪
に寝た方がイイんだろーなぁ…と思いつつ、今日もこんな時間(^^;)

小藤dot 2014.09.19 00:43 | 編集
Shop Asahiyama さん
決まった時間に目が覚めるのは、同じですよぉ。
私、用事がなければまた寝ちゃいますけど。(^_^;)

でもね、やっぱり昼まで寝るのは無理かな?!
時間がもったいない気がして、そわそわしてるうちに、目が冴えてきちゃって。
あとね、身体が痛くなるんですよ(泣)。

20代の頃は、寝ないで仕事もありだったんですがね。
今はこわくてできない。(>_<)
miyazyydot 2014.09.19 09:27 | 編集
カミさん
おはようございます。

カミさんみたいな睡眠スタイルの友人が、私の周りもいるんです。
寝る時間帯は一緒なのに、4時・5時に起きる。
実際、辛いのかもしれませんが、羨ましいです。

私がその時間に毎日起きたなら、魂の抜けた人になってしまうでしょう。(-_-;)

それを続けていれば、身体が慣れちゃうんでしょうかね?
miyazyydot 2014.09.19 09:33 | 編集
トカ太 さん
私にとって、ボケェ~っと自然を眺めることは、必要不可欠。
だから、都会暮らしはできないと思ったほど。

確かに疲労回復にはなっていますね。(^-^)
miyazyydot 2014.09.19 09:35 | 編集
小藤 さん
私、結婚前に友人に「そんなに寝てたら、子供は育てられないよ」と言われたことがあるんです。
ホントに無理かもと思いましたね。
でも、実際はできちゃうんですよね。(何事もやる気?!)

我が子たちは夜泣きはしなかったものの、2時間おきの授乳タイムを頑張ってきたはずなのに・・。(-_-)
二度とできませんよ。(T_T)

睡眠時間が短くてもOKなのは羨ましい。
ちなみに、そういう人は、お肌もキレイですよ。なぜでしょう。(^^)
miyazyydot 2014.09.19 09:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top