2014
09.29

ぐちゃぐちゃとそよふわ

Category: 一言
土曜日の午前中、息子をサッカー練習へ送り、自宅へ戻ると電話が。

サッカーママ友:「今日の練習、午後からだって

      私:(なにぃ そう言えば・・変更の連絡が来ていたような
        「すぐ迎えに行くわ

サッカーママ友:「私、うちの子と連れて帰るよ。
         お昼適当に食べさせてから、午後練送るから〇〇(息子名)預かるわ

      私:「え~いいのぉ?!
         じゃ、帰りは私が迎えに行くよ

間違えたのが、うちだけじゃなくて良かった。
(3/16の間違いでした。午前に来た子3人

この週、練習時間(日)を間違えたのは2回目。

娘の練習、休みの日を忘れて、体育館へ行った日がありました。

娘の時も、たまたまバドミントンの監督に会って、監督が別の体育館の練習に連れて行ってくださいました。

こうして、みなさんのご厚意に甘えてばかりの日々。

と言うより、母、忘れすぎ!!!

我ながら困ったもんだ。


息子が友人宅へ行って、娘も自室で読書に勤しみ、旦那さんは仕事。

家事がと~ってもはかどりました。

ブラシをかけて玄関を磨き、普段はやらない洗車までしちゃって。

ふ~っとソファで一息つくと、カーテンがそよそよ

2014カーテン

秋のやわらかな日差しと、心地よい風。

癒されました。

明日は息子の試合、次の土日は娘の試合&学校のマラソン大会。

母のバレーも秋の試合に向けた練習が始まりました。

平日も忙しくなるな。

そんなことを考えつつ、風に吹かれるカーテンを眺めていました。

明日から頭を切り替えなきゃね、でも今だけは少しだけボーっとさせて下さい。


関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/335-a6a09caa
トラックバック
コメント
いつもお忙しいmiyazyyママさん。
たまには、ゆっくり出来る時間が持てて
良かったですね☆

でもそんなゆったりした時間でも
家事を頑張るママさん(*^^)v

頑張りすぎないで、たまにはノンビリしててネ(^^♪
マメちゃんママdot 2014.09.29 14:15 | 編集
こんにちは

おつかれさま♥
ご家族はmiyazyy様が、一生懸命頑張っているのを知っていますよ(^-^)
毎日仕事に家事に、お子さん達のクラブ煮と、休む暇もないですからね。
ひと時、ゆったりとしていてくださいね。
カミさんdot 2014.09.29 14:19 | 編集
最近ホント、窓から入ってくる風が心地いいですよね~♪
家のコトもはかどりそーですけど、ついつい気持ちよくて
ボ~っと本読んだりして、ムダに時間使ってますぅ~(T_T)

秋は学校行事も目白押しだし、何かと忙しいですもん~!
たまーにボ~っとして充電しないと(*^^*)
毎日ボ~っと家事サボってる私が言うな!って感じですが(^^;)
小藤dot 2014.09.29 14:38 | 編集
息抜き大事ですよね~。
心がいっぱいいっぱいだと怒ってばかりの自分がいますもん。

自分の予定と、子供の予定、家の予定なども全部主婦はこなさなきゃならない。
時々、忘れること私もあります。
超忙しいアイドルのマネジャーだって、一人のスケジュールの把握でしょう?
私は何人ものスケジュールをこなしているのよ!と時々逆切れしてみたりします…(T_T)
送り迎えだって、大変ですよね~。

学校行事もたくさん迫ってきていますね。
がんばって~ヽ(^o^)丿
Shop Asahiyamadot 2014.09.29 16:36 | 編集
風に揺れるカーテンと、織り出される影。
なんかすごーく、甘酸っぱくて懐かしい気持ちになりました。
何がどうと説明できないのですが、長年探し求めていたモノを見た気分になりました。ありがとうございます。
トカ太dot 2014.09.29 23:46 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2014.09.30 06:00 | 編集
マメちゃんママ さん
は~い。(^O^)

(家事で)やりたいことがわんさかあって、けどなかなか時間を見つけられずにいます。

この日数分でしたが、本当にボ~ッとできて良かったです。(^v^)

miyazyydot 2014.09.30 11:29 | 編集
カミさん
おはようございます。

「ひと時」と言う言葉がピッタリな時間でした♪

ふと思いました、忙しくしていられる今は幸せなのかな?って。
みんなの世話を焼ける今は幸せなんでしょうね。(*^_^*)
miyazyydot 2014.09.30 11:31 | 編集
小藤 さん
ほんっと気持ちいいです。
あんな空間にいたら、時間を忘れそうです。(横になったら最後、爆睡しそう^_^;)

9・10月と11月中旬までは、毎週何かしらありますね。
母はその日に忙しいだけでなく、前から段取らないといけないですもん。(特に弁当!!)

貴重な充電時間でしたぁ。(^O^)
miyazyydot 2014.09.30 11:37 | 編集
Shop Asahiyama さん
そうです。
マネージャーみたいですよ!!

娘のバドミントンと私のバレーの練習が、試合が近いので変則的なんです。
旦那さんにも分かるようにカレンダーに記入してあるのですが、先週は書き直し忘れました。(T_T)

毎日が仕事のようで、休みなしですね。
でも、子供の頑張っている姿を見るのは楽しいですから、頑張ろうと思えます。(^v^)

miyazyydot 2014.09.30 11:45 | 編集
トカ太 さん
柔らかい日差しにカーテンがゆらゆらは、私の好きな風景の一つです。
なんだか暖かくて、優しい気持ちになれるんです。
子供の頃に戻ったような感覚になるんです。

miyazyydot 2014.09.30 11:49 | 編集
鍵コメ さん
こうして子供共々良くしてもらっているのは、ありがたいことです。
私は良くしてくれる人たちに、何がしてあげられるんだろう?って最近悩みました。
忙しさにかまけて、その人たちに無愛想な態度をとっているような気がして・・。
日々、反省です。

我が家の娘は今だに男の子に誘われて、大勢で遊んでますよ。
私も小さい頃は、男の子ともよく遊んでいました。
それ故、女の子にいじわるされたこともありましたよ。

「お母さん」になって、自分を抑えることが、子供たちを取り巻く環境と付き合っていくには必要なんだって学びました。
自分一人なら何言われても構わないけど、私は「お母さん」なんだって、グッと堪えることも多いです。
まだまだ半人前です。(^_^;)
miyazyydot 2014.09.30 12:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top