2014
10.22

行楽の風

Category: 食べ物
秋の行楽へ行けない我が家。

でも、世の方々より、行楽の風は送られてきます。

またまたお土産をいただきましたぁ。

栃木土産の「Rich Pudding Sweet」、リングケーキです。

201410栃木土産1

  真ん中の帯を捨てた後、

  付けなおしたので、くしゃくしゃ

  すいません。

201410栃木土産2

  帯を取るとこんな感じ。

  反射で見えませんね。

201410栃木土産3 

  開けると、バームクーヘンのような

  丸い焼き菓子。


201410栃木土産4

  カラメルソースがかかっていて、

  光沢があって美味しそう。

201410栃木土産5

しっとりしていて、カラメルの程よい苦みも、とっても美味しかったです。

午後のおやつに最高でした。

子供たちも 「もう一個 」 と、競って食べていましたよ。(母もね


またまた、製造元をお知らせしようとネットで調べたところ、このお菓子も製造元が分からない商品でした。

つまり、全国各地で売られている商品

神戸・横浜・名古屋etc・・。

こういう商品が結構あることに、驚きました。

今年の行楽の秋、私が知ったこと。

おみやげの製造元はしっかりチェックすべし。

でもね、あんまりネットで調べる嫌らしい人(←私 )もいないと思いますが。

製造元はどうであれ、我が家はお土産 Welcome Welcome ですし。

大変美味しくいただくことには、違いないのです。


関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/352-ce80112b
トラックバック
コメント
こんにちは

いえいえ、わたしみたいにひっくり返して見ている人は少ないですよ(^-^)
でもね、ひっくり返すと色々な事が判って面白いんです。
賞味期限で、中の包装状態も判ったりしますし…
原料がシンプルな物ほど、自社で作っていたりしてね。

でも、美味しいが一番ですよ。
美味しいって子供達が食べる笑顔を見れて、素敵なおみやげだと思いますよ。
カミさんdot 2014.10.22 14:20 | 編集
カミさん
こんにちは。

私も賞味期限は見るようにしてます。
たまに「もらったけど、食べないから」っていただくお菓子の中に、賞味期限ぎりぎりのがあったりして。
あと、よその子にもおやつに出す時は、よく確認します。

今まで、販売元しか書いていないことが結構ありました。
そして先日、それがどういうことなのかが分かりました。
でも、いただいた方にちょっと申し訳なくて。(>_<)

そうですね、お土産で子供たちがニコニコ。
私にとっては、とっても嬉しいことです。(*^_^*)
miyazyydot 2014.10.22 14:31 | 編集
リングケーキおいしそう!
写真が、ケーキ半分ないところで撮っているところ笑っちゃいました。
帯もね…(笑)
そういうところ好きです。
共感を覚えますね!(^^)!

こちらはすっかり行楽というより冬に近いです。
今日の10時の気温は2.8度。
お店の中も寒い気がします~~。
Shop Asahiyamadot 2014.10.22 14:45 | 編集
ワ~イ、またまた製造元のわからないお菓子だ!
今度は日光にサークルのOB会で行くんだけれど
また探してみようっと(^^♪

群馬では「群馬で売っているから群馬のお土産です!」って
売店のオバサンが断言してたよ(*^-^*)
確かにそこで売ればそこのお土産ですよネ(*^^)v
マメちゃんママdot 2014.10.22 16:22 | 編集
呑んべぇのクセに甘いものも好きな私、モニターに釘づけです。
しっとりしていて甘過ぎないってのは最高ですね。
あと、パッケージの帯との組み合わせが最高にシャレてますね(^^)
トカ太dot 2014.10.22 20:58 | 編集
Shop Asahiyama さん
食べ始めてから、写真に気付いたんです。(^^ゞ
子供たちが食べてるところ「ちょっと、待ってぇ~」ってね。
一点集中!
お菓子があったら、食べるのが最優先ですよね?!(笑)

北海道の冬は早いですね。
こちらも寒くなってきましたが、まだ最低気温も10℃以上あります。

今年の冬も楽しいことがいっぱいあるといいですね。(^-^)
miyazyydot 2014.10.23 09:37 | 編集
マメちゃんママ さん
確かに、そこで売っていれば、その土地のお土産ですよね。(^_^;)

このお菓子、親切にもカットするプラスチックフォークまで付いてたんですよ。
お味も美味しかったし。
ある意味、どこでも買えるのは便利かもしれませんね。(^^♪
miyazyydot 2014.10.23 09:40 | 編集
トカ太 さん
パッケージから高級感があって、箱の作りも変わっていたし。
その期待を裏切らないお味でしたよ。

私、カステラには牛乳をかけて食べる人なので、しっとりケーキはいいですね。
パクパクいけちゃいます。♪)^o^(
miyazyydot 2014.10.23 09:43 | 編集
え??????

カステラに牛乳??????

記事を読んでコメントするより
すぐ上に書いてあるmiyazyyさんの言葉が
めっちゃ衝撃的で・・・・

なにをコメントに書こうとしたのか
忘れてしまいました(笑
マルチ君の母dot 2014.10.23 10:05 | 編集
マルチ君の母 さん
衝撃ですか(笑)。
すいません、朝から。(^v^)

私、カステラはどんなにしっとりしていても、それだけでは口の中がパサつくようで嫌なんです。
小さい頃から、必ずと言っていいほど、牛乳を少しかけてから食べるんですよ。

ただ、よそで出された場合は、さすがにそのまま食べますが。(^^ゞ
miyazyydot 2014.10.23 11:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top