2014
11.04

trick or treat

Category: 行事
10月31日ハロウィン。

きっとケーキ屋さんやお菓子屋さんは、かわいいハロウィンのお菓子を売っているはず。

昨年はドーナツだったけど、今年はケーキ屋さんへ。

ありましたよ、こんなの。

201410ハロウィン1


他にも何種類かありましたが、かぼちゃを使ったものばかり。

私自身かぼちゃのスイーツが苦手なので、あえてチョコケーキをチョイス。

大人はレギュラー品を。

201410ハロウィン2


旦那さんにはチョコケーキ、私は好物のモンブラン。

姉より一足先に帰ってきた息子に、

 母:「今日、ケーキ買って来たよ

息子:「やったぁ~、食べる食べる

ケーキを出してやり、息子の前に置くかと思いきや、

 母:「trick or treat って言わないと、あげないよ 」(←いじわる

息子:「trick or treat!!

お菓子じゃないけど、ハロウィン気分を盛り上げてみました。

この日、娘の英語教室はハロウィンの仮装OK。

毎年、基本は授業なので、簡単なことしかしません。

娘が帰宅するのに合わせて、小物をテーブルに出しておいたら、

201410ハロウィン3


結局こうなる。

目を離したすきに、息子装着。

ほんっとに好きだね。


~ 夜もとっぷり暮れたころ ~

娘の英語教室へ迎えに行くと、もうすっかり仮装をしていない娘。

ふと後ろの暗闇を見ると、頭には黒いシルクハット、長いマントに、鉄仮面、おまけにステッキを持っている子が。

一瞬、暗闇に鉄仮面が浮かび上がり、私 「ひぃっっ 」。

そして彼は暗闇の中、マントをはためかせながら、歩いて行ってしまいました。

母:「あの子、捕まるんじゃない 

田舎なので、道に仮装をした人なぞ歩いておりません。

知らない年寄りが見たら、通報されるのではとクオリティが高かっただけに、心配になってしまいました。

関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/360-b01d4749
トラックバック
コメント
trick or treat!

ってオバサンが言っても、しょうがないですね(^-^)
長女が子供の頃、自宅でハロウィンパーティーをした事があります。
あの当時でもしっかり仮装をする子がいて、びっくりしてしまいましたね。
今は色々な所で売っているけど、当時はお母さんが頑張って仮装の小道具を作っていましたから、余計に驚きました。
カミさんdot 2014.11.04 13:26 | 編集
かわいいケーキ♪
おばけの帽子(チョコ)がかわいいですね。
こんなかわいいケーキなら、お菓子よりもっとうれしいですよね~。
モンブランもおいしそ~!

nanoadot 2014.11.04 19:54 | 編集
そうそう!!!
年々メイクもリアルになって
街中を歩くのも抵抗がなくなって・・・

でも
オバサン世代はハロウィンなんて無縁だったから
心臓が縮むくらいに驚いてしまいますよね・・・
マルチ君の母dot 2014.11.04 22:02 | 編集
期待を裏切らない息子さん、さすがですね(^^)

うちはハロウィン関係ないし、なんて流してましたが、なるほど、お菓子とかは楽しい商品が並ぶものなんですね。来年覚えていたらチェックしてみます。
トカ太dot 2014.11.04 23:27 | 編集
お!例のデビルカチューシャ?の他にも
アイテムがあったんですねー♪
弟くん、なりきってて可愛いですぅ~(*^^*)

うちも英語教室でパーティーだったんですけど、
そーいえば家では何にもやってないですわ~(^^;)
ハロウィンスイーツぐらい買えばよかった!!
限定モノですもんねー♪
小藤dot 2014.11.05 01:17 | 編集
カミさん
こんにちは。

「trick or treat!」と言って、私がカミさんの美味しいお菓子をもらいたいです。(^v^)

TVでもやってました、「親の手作りの仮装です」と言う子供たち。
今は100均があるから便利ですが、やっぱり本格的にとなると、手作りなんでしょうかね?!

娘は遠慮しそうですが、息子は本格的な仮装をしてみたいかもしれませんね。
残念、母に作る器用さと根気がありません。(T_T)
miyazyydot 2014.11.05 10:57 | 編集
nanoa さん
ハロウィンの時期のお菓子は、何を買ってもカワイイですよね。(*^_^*)

わざわざ遠方へ買いに行ったわけでなく、近所のケーキ屋さんだったので、そんなに選べませんでしたが。

子供たちがとっても喜んでくれて(母のお腹も満足で(笑))良かった良かった。
miyazyydot 2014.11.05 11:06 | 編集
マルチ君の母 さん
私、保育園の頃にゴリラ(の被り物をした人)に追いかけられたことがあるんです。
近所で一人で遊んでいたので、怖かったです。(ダッシュで逃げ切りましたが^_^;)

その時の事があるからか、ハロウィンの仮装を目の当たりにすると、必要以上にビビってしまいます。(>_<)

けど、仮装は怖い方がいいみたい。
「怪物に怪物だと思わせる&怪物を驚かす」ための仮装のようですので。(-_-;)
miyazyydot 2014.11.05 11:12 | 編集
トカ太 さん
我が家も、ハロウィンは何もしない家でした。
それでもずっと、お菓子だけは気になっていたんです。
乙女心をくすぐる商品がたくさんなんですもん♪

息子はとにかく変身が好きですね。
笑っちゃいます。^m^
miyazyydot 2014.11.05 11:15 | 編集
小藤 さん
小藤さんの家の仮装アイテムがとってもキレイに保管されているのに驚きました。
我が家のは、マントはクシャクシャ、杖?はコウモリが取れたり・・。(泣)

息子は物珍しい物があると、すぐにイタズラします。
「君のじゃないよぉ~」です。(・_・;)
そして、遊び始めるんですよ。

以前は、娘の英語教室だけハロウィンのような感じでしたが、母も楽しみたい(食べたい)かったんです。(^O^)
miyazyydot 2014.11.05 11:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top