2013
06.05

6番て誰!?

Category: サッカー
みなさん、昨日のW杯アジア最終予選、見ました?

一時はハラハラしましたが、見事W杯出場が決定しました。

昨日の試合はサッカーをしている小2の息子とTVで観戦しました。

息子たちがサッカーの練習をする時、ビブス(番号の入ったメッシュベスト)を使います。

子供たちは、本田4番、香川10番と競ってお気に入りの選手の番号を選びます。

うちの息子は、選んでないのになぜか6番を着ることが多いです。

この前「〇〇(息子)は6番似合うよな」と他の子から言われたそうです。

昨日、6番は誰が着ているのか分かりました。
(にわかサッカーファンなので、番号までは知らなかった)

母 :「〇〇、6番ウッチーだよ。イケメンの!!」
息子:「ふーん」
母 :「〇〇もイケメンサッカー選手ってことじゃない」
息子:「違うよ」

なんとも温度差のある会話です。

子供たちは、やはりシュートを決める目立つ選手が好きなのですね。

でも、サッカーは11人でするものだよ。

バックの選手がしっかりしてないと、シュートなんてできないんだよ。

こう言ってみても、7歳の息子にはイマイチ納得できなかったようです。

そして、前半終了前に夢の中。
2013w杯
息子が使っているボールとシューズです。ボロボロですね。頑張っているんだ。

これから、いろいろ学んでいくと思います。背伸びしなくていいから、マイペースでがんばれ!!

関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/38-32000713
トラックバック
コメント
こんにちは。
我が家の小3の息子もサッカーやってます(^^)
昨日は紙に書いた日本の国旗を持って、ソファーの一生懸命応援してました。
サッカーボール、息子のと一緒です♪
riemamdot 2013.06.05 17:56 | 編集
こんばんは

我が家は見ていたのに、ロスタイムに入る時に、TV切っちゃったんです。
だから、あの奇跡の同点劇を見そこなったんです。
今朝、夫が悔しがる事…
あきらめてTVを切った、ちょっと後だったんですものね。

息子さん、サッカーをしているんですね。
ここ静岡は、サッカー熱が野球を軽く上回っています(^◇^)
子供達もサッカーのスポーツクラブに入る子の方が、圧倒的に多いんですよ。
カミさんdot 2013.06.05 23:05 | 編集
riemam さん
息子さんもサッカーやってらっしゃるんですね。
なんだか、同じくらいの年でサッカーやってる子の話を聞くと嬉しくなります。
しかも、ボールが同じとは奇遇ですね。(^v^)
miyazyydot 2013.06.06 11:04 | 編集
カミさん さん
もう少し我慢でしたね。ゴールを決めた瞬間は、私も思わず立ち上がって絶叫しました。(笑)
静岡とはサッカーには良い環境ですね。(想像です)
こちらは新潟ですが、最近はやはりサッカー人気の方が野球より上回っている気がします。
ただ、中学に行くとサッカー部がないんですよ。
そこらへんがまだ、野球は浸透してるけど、サッカーは新参者?という気がします。
(^-^)
miyazyydot 2013.06.06 11:18 | 編集
こんにちは
小5と中2の息子がサッカーやってます。
ビブスの6番の話、かわいいですね。
うちもそんな頃があったなあと思いました。
今では偉そうに10番つけてます^^;
コスモスママdot 2013.06.06 17:05 | 編集
コスモスママ さん
コメントありがとうございます。
息子さんサッカー上手なんでしょうね。
サッカーの練習場所が中学生と一緒になることがあるんです。
そんな時、この子もあんなに立派な男の子になってくれるかな、なんて思いますよ。
まだまだ、やる気スイッチが見つからない7歳です。(^_^.)
miyazyydot 2013.06.07 09:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top