2014
12.01

季節外れ

Category: ガーデニング
先週の雪囲いをした時に、もう1つ発見したことが。

これ、見えますか?

201411黄色の花2


蕾がついているんです。

2年前の春に植えたこの植物。

名前は忘れてしまいました。

春に買った当時、黄色の花がたくさん咲いていました。

冬にはすべてが枯れ、次の春に再び花を咲かせることはありませんでした。

今年になっても、茎や葉はニョキニョキ伸びてきましたが、春に花は咲かず。

それなのに、こんな寒い季節になってから、蕾をいっぱい付け始めたんです。

花も咲いちゃいました。

201411黄色の花1


明日からは、とても寒くなるそうです。

蕾が全部開くことはあるのかな?

できることなら、全部の花を咲かせてくれるといいな。

201411黄色の花3


関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/380-3192924a
トラックバック
コメント
こんにちは

温かな黄色の花ですね。
ハイビスカス系の花なのかしら?
ホントに蕾がいっぱいですね。
咲いていってくれるといいのですけど。
でも、強い花なんですね。これから寒くなるのに葉っぱもとても元気な緑です。
カミさんdot 2014.12.01 14:20 | 編集
うわ~、なんていう花なのでしょう。
この時期に花が見れるなんて、なんだか嬉しくなりますね。
このたくさんの蕾全部咲いたら見事でしょうね。
見てみたいです。

私も昨日、「ハクウンボク」という白い花の咲く木の種をもらい、こっそり庭に植えてみました。
春が来たら芽が出てるといいな。
間違って抜いちゃわないようにしないと~。
Shop Asahiyamadot 2014.12.01 16:23 | 編集
こんばんは☆
なんていうお花なんでしょうね。
私もカミさん同様、ハイビスカス系のお花なのかな~って思いました(^^)

せっかくだし、全部咲いてくれるとうれしいですね♪
nanoadot 2014.12.01 18:46 | 編集
なんてお花なのかな・・・
最近ニュースでは
ひまわりが咲いたりと・・・
びっくりすることが多くて
少し心配です
マルチ君の母dot 2014.12.01 21:04 | 編集
ここに来て花を咲かすなんて、miyazyyさん宅に来年素敵なことが起こる吉兆でしょうか。
あやかりたいので、モニターに向かって拝んでみました(^^)
トカ太dot 2014.12.01 22:31 | 編集
カミさん
おはようございます。

花の形は、ハイビスカスに似ています。
調べたんですが、花の名前は分かりませんでした。(>_<)

この蕾が全部開くと、とてもきれいでしょうね♪
冬なのに、庭に花が咲くっていいもんだなぁなんて。(^v^)

今日から急激に寒くなるので、心配です。
miyazyydot 2014.12.02 10:46 | 編集
Shop Asahiyama さん
なんて花だっけ?
花壇に花の種類が書いてある紙を差しておいたはず(?)なんですが、いつのまにか無くなってました。(^_^;)
全部咲いてくれるといいのですが、今日はアラレが降り始めましたから、どうかな?

春になったら、ぜったい抜かなきで下さいな。
出たての芽って、何か全然わからないですが、我慢我慢。
私、数年前に何の芽だろうって育ててたら、見事な雑草が育ったって経験がありますけどね。(T_T)
miyazyydot 2014.12.02 10:50 | 編集
nanoa さん
ハイビスカスを少し小さくしたような形です。
もしかして、寒い地域では育てにくい種類を買ったのかもしれません。(>_<)

今日から寒くなるので、難しいかもしれませんが、キレイな花をたくさん見せてくれることを期待します。(^v^)
miyazyydot 2014.12.02 10:52 | 編集
マルチ君の母 さん
私もちょうど記事を書いている時、ひまわりのニュースを見ました。
昨年もそうでしたが、冬に入りたては、わりと暖かくて。
この冬は、灯油をまだ一度も買っていないんですよ。
(冬場は1ヵ月に1回~2回灯油タンクに給油してもらいます)

どんどん「毎年こうだ」が変わっていきます。
いつもだったら、は通用しない気候になってきてますね。(・_・;)
miyazyydot 2014.12.02 10:56 | 編集
トカ太 さん
どうしよう♪何かな?何かな?!(^O^)
やっぱり、宝くじ買った方がいいでしょうか(笑)。
miyazyydot 2014.12.02 10:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top