2014
12.05

今年はどぉ~れ

Category: 食べ物
アタフタしているうちに、12月も1週目が終わってしまいます。

我が家の子供たち、相変わらず試合に忙しいので、例年よりは”クリスマス”の話題が出ません。

私も忙しさに、つい忘れがちになりそうなので、思いついた時は即行動。

てことで、妖怪ウォッチのシャンメリーを買いました。

201412シャンメリー


私たちの幼い頃は、キャラクターなどついていないクリスマスカラーの袋に入っていたシャンメリー。

今ではパッケージの種類が豊富です。

妖怪ウォッチ、ポケモン、プリキュア、戦隊もの、ふなっしーまでありましたよ。

袋から出してしまえば、みんな同じ、裸のビンが入っているだけなのですがね。

これをパーティー当日までキッチンカウンターに飾っておけば、まだツリーを出していない我が家も、クリスマス感が盛り上がると言うもの。

ちょっとした物ですが、子供も大人もウキウキするようなグッズ、大事にしたいものです。(じゃ早く、ツリーを飾れって話ですが


関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/384-1ad3131e
トラックバック
コメント
こんにちは♪

毎年この時期になるといつものスーパーの冷蔵品コーナーにこのシャンメリーが積まれているので「プリキュアの買って~買って~」と娘にせがまれます。

買うか買わないかはその時の母の気分ですが(笑)。
たぬdot 2014.12.05 11:37 | 編集
懐かしい~!
うちも2~3年前までは、戦隊モノとかポケモンの
シャンメリー買ってましたねぇ~(*^^*)

子どもが高学年になってからは、なんかダラけちゃって
うちもまだツリー出してないですぅ~(^^;)
そろそろ出して、プレゼントのリクエスト手紙をツリーに
つるしてもらわないと、準備ができないのに!!

それにいざツリーを飾ると、大人もなんかワクワクしてきません?
(だから早くツリーを飾りなさいって話ですね(≧▽≦))
小藤dot 2014.12.05 13:27 | 編集
こんにちは

ふなっしーまであるんですかぁ(@_@;)
バラエティー豊かですね。
子供の頃は、あのシャンメリーが大人の味のような気がしたんですよ(^◇^)
我が家も、娘が中学生くらいまでは買っていました。
懐かしいから、買ってみようかしら?
さて、どの柄にしようかな?
カミさんdot 2014.12.05 13:59 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2014.12.05 21:16 | 編集
クリスマスのワクワク感ってありがたいですよね。
もしそれが無くて、ただただ忙しい雰囲気の年末だったとしたら恐ろしいです(>.<)

でも私、あんまりキラキラしてるのも(自分のキャラに合わないので)苦手なんですけどね(^_^;
トカ太dot 2014.12.05 21:35 | 編集
先日、100均に行ったらクリスマスグッズがたくさん売っていてすごく欲しくなりました。
欲しい欲しい!と騒いでいると、ハロウィングッズ片付けてないよね?と旦那の一言。
確かにその通り…我が家の玄関まだ1~2個ハロウィンが残っています(+_+)
片付けなきゃ…。

シャンメリー、去年まで買っていましたが今年はどうしようかな?と悩み中。
もう中学生だからいいんじゃないかな??なーんて思うのは親だけでしょうか?
1本くらいは買っておこうかな??
Shop Asahiyamadot 2014.12.08 09:05 | 編集
たぬ さん
おはようございます。

娘さんは「プリキュア」なんですね。
カワイイなぁ。(^-^)
ぜひ買ってあげてください。

なぜかって、我が家はどちらかと言えば、私が欲しいんです(照)。
飲むわけではないのですが、開ける時の「ポン」と蓋を飛ばすのが、なんともパーティーらしくて好きなんですよ。

子供にかこつけて、私が喜んでます。(^_^;)
miyazyydot 2014.12.08 10:34 | 編集
小藤 さん
ぜっ~たい先週末の休みに飾ろうと思っていたツリー、結局飾れませんでした。(T_T)
クリスマスにワクワクしたい乙女心を持ちつつも、「飾ったら掃除が大変だよな」とか、「それよりこっちが優先」と別の仕事をしてみたりとか。

乙女心も年々、ババ心へ変化しつつあるような・・。(・_・;)

miyazyydot 2014.12.08 10:39 | 編集
カミさん
おはようございます。

そうですね。(#^.^#)
子供の頃はシャンメリーの中にお酒が入ってると思ってました(笑)。

クリスマスにしか飲めない特別な飲み物のような気がしてました。

たまには、旦那様とシャンメリーで乾杯もいいかもしれませんね。
(とっても甘いですが^_^;)

もし買われるなら、ぜひ「ふなっしー」柄で!!(^v^)
miyazyydot 2014.12.08 10:44 | 編集
鍵コメ さん
そうですかぁ。
確かにツリーは出すのも、しまうのも大掛かりになればなるほど、手間がかかりますもんね。
そういう我が家もまだ出していません。(^_^;)

我が家の場合は、子供より私が張り切っちゃっている節が。
子供たちだけ見ると、クリスマスパーティーの盛り上がりがイマイチになってきてるかもしれません。

小さい頃のような「わぁ~」が少ない気が。
大人になるって、そんなものなのかもしれませんよ。(T_T)
miyazyydot 2014.12.08 10:53 | 編集
トカ太 さん
いいじゃないですか、トカ太さんもキラキラしてください(笑)。
キャラに合わないなんて、そんなことないですよ。
きっと、世の男の方は同じようなこと思ってますね。(^v^)

年末の慌ただしさを紛らわすワンクッション、クリスマスでぜひ。
男性陣はプレゼントなどで、逆に大変なのかな?!(^^ゞ
miyazyydot 2014.12.08 10:55 | 編集
Shop Asahiyama さん
「主婦は忙しいんですよ」ね(笑)。

我が家なんて、年中ハロウィングッズを棚に飾ってありますよ。
だって、可愛いんですもん。

行くとこ、行くとこで小物が欲しくなっちゃいます。
100均でもShop Asahiyama さんと同じくですよ~。(^O^)

シャンメリーの容量はとっても少ないので、気持ちだけ。
子供がお酒を飲めるようになるまでは、買いたいなぁ。(←希望^_^;)
中学生もきっと喜ぶはず(と思ってます)。(^-^)
miyazyydot 2014.12.08 11:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top