2013
06.06

さくら じゃないけど

Category: ガーデニング
斑入りウツギです。

ウツギ1

桜が大好きな私。

我が家の庭に桜を植えたいと思っていたのに、旦那が世話が大変だからダメと反対しました。
(植物の世話なんてしないくせに

泣く泣く、あきらめた私は、桜に似たような花形や花色の植物を探しました。

そして、このピンク色のウツギを見た時、「これ、買う!!」と即購入。
(全然、さくらと違いますけど

このウツギ、花色が薄いピンクから、濃いピンクに変わっていくんですよ。

ウチギ2

不思議ですよね。

去年よりひと回り大きくなったので、
来年はもっとたくさんの花を付けてくれるかな。

楽しみです。






関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/39-30188912
トラックバック
コメント
うわぁ~(^◇^)
綺麗ですね~♥
ウツギって白しか見たことないんです。
ピンクでしかも色が濃くなっていくなんて、素敵すぎます!!!
斑入りの葉なら、花の無い季節にも見ごたえありますし、至れり尽くせりの花木じゃあないですか(@_@;)

桜よりも花を楽しめる時期も長いし、わたしだったらこのウツギの方がいいですよ~。
カミさんdot 2013.06.06 21:06 | 編集
カミさん さん
実は、今年初めて色が変化することに気づいたんです。
見るたびに印象が変わって、飽きませんでした。
ただ、桜は今も欲しいです。家で花見をするのが夢だったんです。
うちの狭い庭では無理がありますが。(>_<)
miyazyydot 2013.06.07 09:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top