2013
06.07

シミ・・こわいよぉ

Category: 雑貨
これは現在、うちにある日焼け止め各種。

半分は私が使用。もう半分は子供たち用です。
日焼け止め1

私、出かける場所によって、日焼け止めを使い分け、そのうえ長手袋・短手袋・帽子に日傘も装備しています。

ところが、子供たちの日焼けはあまり気にしていませんでした。

今年の運動会も終わり、ふと娘の顔を見るとシミ?ホクロ??がポツポツとできているではありませんか。

夏、子供は真っ黒が健康的なんて思っていた時代は終わったのでしょうか?

娘の将来のことを考えて、子供たち用の日焼け止めを買いました。

中央の黄色キャップの物は、昨年海に行くとき購入したベビーちゃん用の日焼け止めです。(お肌が弱いのでベビー用)

そして、今回買ったのがスプレータイプと乳液のように塗るタイプ。(右側の2つです)

日焼け止め2
このスプレータイプ、学校に行くときは、軽くスプレーできて便利かなと。(上戸彩ちゃんもCMしてるし)

ただ、スプレーだから、なかなかまんべんなく吹き付けられない気がしています。

お手軽なんですがね。

効果が分かるのは、秋ですね。

ちなみに、息子は嫌がってつけません。

これからの男の子は、きれいじゃないとモテないぞ。





関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/40-6faeba27
トラックバック
コメント
こんばんは

日焼け止めは、今や必需品ですよね。
昔と違って、今は紫外線が有害になってきているそうですし。
びっくりしたんですけど、20年前の夏の紫外線の量は、今の冬の紫外線の量と同じなんですって。
今の夏の紫外線は、すさまじいそうですよ。
たった20年で、そうなったんですよね。
なぜなんでしょうね(ーー゛)
カミさんdot 2013.06.07 23:27 | 編集
子供の日焼け止め、気になっていました。
最近はプッシュ式の簡単に塗れるやつも出ているようで、購入しようかなと思ってました。
サッカーをしている息子には特に気を付けてやらないと反省。
応援する私もしっかり日焼け対策しなくちゃ。。。
riemamdot 2013.06.08 05:16 | 編集
カミさん さん
紫外線量が増えたとは耳にしますが、そんなに多いとは!?
気候が昔とは変わってきていますよね。
夏は猛暑、冬は大雪、雨が降ればゲリラ豪雨などなど。
これからも、変わっていくんでしょうね。
変化に追い付けませんよ。(>_<)
miyazyydot 2013.06.10 09:09 | 編集
riemam さん
外でのスポーツはやはり気を使った方がいいですよね。
でも、男の子は嫌がるんですよ、めんどくさいから日焼け止め塗ってくれません。(-_-;)
汗をかくので、塗っても落ちるかなとか、かと言ってウォータープルーフだと残ってかぶれないかとか。
今の子供は大変。(それに付き合う親も大変ですよね。(^^ゞ )
miyazyydot 2013.06.10 09:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top