2015
01.09

イクラ丼に泣く

Category: 食べ物
初詣で末吉を引いた私。

この日の夕食は、まさに末吉 。

年末に我が家を訪れた義父は、カニの他に、イクラも持って来てくれました。

201412いくら

初詣の日の夕食は、たっぷりイクラ丼と決定済み。

でも、でもですね、私イクラが食べられません。

なので、初詣帰宅途中に、私用の(ここ大事です!!)お惣菜でも買おうかとスーパーへ。

すると旦那さん

旦那さん:「惣菜でも買うの?俺、肉がいい」
     「なっ、〇〇(息子名)も食べたいよな?

   私:「今日はイクラ丼だって言ってるじゃん

旦那さん:「イクラ丼とチキン 」
     「〇〇(息子名)これ食べたいよなぁ

  息子:(差し出されたフライドチキンを見て
     「うん

こう言われたら、買うしかないじゃん。

結局、自分用にはサラダ。(チキンもあるしと思って)

家に帰ってイクラ丼と、漬物、おせちの残り&(なぜか)焼き芋を焼きました。

買って来たチキンを食べる気がせず、1月2日の私の夕食は、焼き芋とサラダ。
(正月から、まさかのベジタリアンです

みんなのイクラ丼を頬張る美味しそうな顔、ちょっとだけ幸せな気分になりましたけどね。

この日までで、産れてこの方なかった事態が。

お正月なのに痩せちゃいました。

嬉しいような、複雑な気分。

ほぼ、愚痴に近い内容になっちゃっています。

すいません。

聞いていただいているうちに、スッキリしてきました。

次回で年末年始のお話は終わりです。

もう少しお付き合いくださいませ。

(次回まで)つづく。


関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/408-3bfa8ff4
トラックバック
コメント
こんにちは

miyazyyさまは、イクラがダメなんですね。
結構イクラがダメな方々は多いですから、安心してくださいな。
わたしも、ちょっと乗っているくらいは食べるのですが、ドーンとイクラ丼になっているとダメなんです。
夫は『ただの貧乏性』とのたまうのですが、同じお金を払うなら鉄火丼や海鮮丼の方を選んでしまいます。
プチお仲間です(^◇^)
カミさんdot 2015.01.09 14:13 | 編集
こんにちは
私も生ものが、ほぼダメでした…
二十歳を過ぎて
なぜか急に食べれるようになり(笑)
今はウニ、イクラ大好きです。
写真のイクラ☆美味しそうです(*^^*)
今年もよろしくお願いしまーす!!
ココバニラdot 2015.01.09 14:58 | 編集
うちのママもイクラダメなんですよね~
自分は大好きなんでイクラ丼なんか夕食で出てきたら
大喜びなんですけど!
…うちも今年の正月は大してご馳走を
食べてないんですが、なぜか…痩せません…グフorz
くまぱんdot 2015.01.09 15:21 | 編集
ありゃ~、イクラが苦手でしたか。
でもひとが何と言おうが好みってのはそれぞれですもんね。

体重減は体調不良も考慮してお気を付け下さいね。
トカ太dot 2015.01.09 23:17 | 編集
イクラが苦手なのですね
アレルギーなのかな・・・

お正月に痩せちゃうって
まさに人生初になっちゃいますよね・・・

体力低下には
気をつけてくださいね!

世間では今日から3連休
miyazzyさんもかな
おいしいもの沢山食べられるといいですね!
マルチ君の母dot 2015.01.10 06:51 | 編集
カニにいくらにご友人のピザ!!
miyazyyさんがうらやましい~。

でもお正月の食べ物ってだんだんマンネリしてきますよね。
そう思うと、サラダに焼き芋は逆にイイ感じ♪
私も2日のお昼にコンビニへ少し行きましたが
お弁当を買いに来るお客さんでごった返していましたよ。
nanoadot 2015.01.10 15:29 | 編集
カミさん
おはうようございます。

私の周りはイクラが苦手な人がいないんです。
いつも「なんで、こんな美味しい物食べないの?」と言われます。
結構いらっしゃるんですね、食べれない方。(^^♪
良かった、お仲間さん♪

貧乏性ではないですよ。
どんなに生臭くない上質ないくらでも、臭いが嫌だし、あのプチッと感がたまらなくダメなんです。(>_<)
miyazyydot 2015.01.13 09:50 | 編集
ココバニラ さん
おはようございます。
今は食べられるんですね。

私も子供の頃は、生の魚介類が一切ダメだったんです。
それでも現在は、マグロやタイなどなどは、美味しくいただけるようになりました。(^v^)

たらこ・明太子以外の卵類は、全く食べられません。
ウニもダメなんです。(T_T)

もう少し大人になれば、食べれるかなぁ?!

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。(^O^)
miyazyydot 2015.01.13 09:54 | 編集
くまぱん さん
そうそう、くまぱんさんのブログを読んでいて、何だか少し同じだぁと思っちゃいました。(^^ゞ
我が家の場合、私以外は高級食材を食べていましたけど・・。
そんな年もあるさって感じですかね。(ToT)

このお正月は、私ほとんど飲みませんでしたし、座ることがあまりなかった気がします。
だからチビッと体重が落ちたんですね、きっと。(^_^;)
miyazyydot 2015.01.13 10:00 | 編集
トカ太 さん
ですよね!!
家族があまりにも美味しそうに食べるので、「もしや美味しいのでは?!」と錯覚しちゃいそうです。(いや実際美味しいのでしょうが(^_^;))

大丈夫です。
お仕事がスタートしたら、あっという間に戻りました。(-_-;)
miyazyydot 2015.01.13 10:02 | 編集
マルチ君の母 さん
アレルギーではないんですよ(たぶん)。
どんな上等ないくらでも、臭いと食感がダメなんです。(T_T)

今のところ、風邪すらひかない健康体です(笑)。
体重もあっという間に戻りました(泣)。

この三連休、中学の同窓会があったんです。
しゃべりすぎて、ほとんど食べた記憶がありませんが、唯一、最後のプリンが美味しすぎて、こっそり3つも食べちゃいました。(^^♪
miyazyydot 2015.01.13 10:07 | 編集
nanoa さん
年末年始と美味しい食べ物は揃っていたので、お腹いっぱい食べられれば満足できたのですが、残念。(>_<)

そうそう、お正月は必ずカレーを食べます。
同じようなものばかり食べているので、結局、普段食べているものが食べたくなっちゃうんですよね。(^_^;)
miyazyydot 2015.01.13 10:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top