2015
01.13

悪運で目標 固まる

Category: 一言
1月3日、この日は私の両親、姉家族で夕食を一緒に食べる予定でした。

それまでの時間、私のストレス発散上位にランキングする「お買い物 」をすることに。

少し離れたショッピングセンターへ行きました。

たっぷりと買い物をして、ホクホク気分でいざ夕食会場へ。

そのお店は、チェーン店で私の家の近くにもあります。
(この日は姉の家の近くのお店でした)

何度か様々な会でも個室を利用しているので、てっきり個室かと思いきや、こちらのお店は大部屋。

時間も早く、最初は我が家だけでしたが、だんだん人が多くなり・・。

その客層が、若いお姉さんやお兄さん。

大きな声と、タバコのにおい。

小学生の子供は、場違いな感じが否めません。

たいぶ食べて、スタートから1時間30分ほどした頃

 姉:「なんか追加オーダーする?

 私:「もう帰りたい

我儘な妹です。

両親もいるせっかくの会。

でもね、私にはどうしてもその状況に、子供を置いておくことができませんでした。

帰り際

 姪(姉の娘):「ママさ、何でここにしたんだろう? 」(←彼女は25歳の社会人)

     私:「どうも場違いな気がして、居心地が悪かったよ

     姪:「何度も言ったんだけどね
       「この店、気に入ってるらしいの

仕方ありません、お正月でお店も取れなかったんでしょうし。

いつもは、子供の事を一番に考えてくれるんですが、如何せん、我が家はまだ子供が小さいのよ。

楽しみにしていた夕食も、そんなこんなであまり食べれず。

こうして、私のツイていない年末年始は、終わったのでした。

まぁ、ほとんどが食べ物に関することでしたけど、これ大事です。

ここまでいろんな事が、ドッとあったんだから、もう不運は終了。(のはず

気張らず、適度に物事に流されながら、それでも自分を持ちつつ、(難しいかも)この一年を過ごしていきたいと思います。(おみくじの言うことを聞いてます

年の初めから、最後までこんな話にお付き合いいただき、ありがとうございました。


関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/409-df4b5cfa
トラックバック
コメント
どどどどどーっと一気に読ませていただきました。
わかる、わかる、の連続です。
こういうことって不思議と続くし、私もよくあります。
仕事してると忙しくて「あーもう!」と言いながら忘れてしまうことだけど、もしかして家にいると不運に気づいちゃうのでしょうか?
それとも食べ物の恨みはやはり…?
どちらにしても今年の残りの日々はいいことしか起こらないような気がしますよ。
なんかどか~んと美味しいものが当たったりして(*^^)v
Shop Asahiyamadot 2015.01.13 11:30 | 編集
こんにちは

ドンマイですよ。
ほんのちょっと、色々のポイントがずれていってしまっていたんですから。
末吉はちょっとわかりませんが、凶の本当の意味は「気持ちを引き締めましょう」という意味ですって。
『心に緩みがあるため、自分から悪いことを引き寄せやすい状態になっていますから、気をつけましょうね』という警告なんですって。
それに気が付いているんですから、もう大丈夫ですよ。
カミさんdot 2015.01.13 13:47 | 編集
Shop Asahiyama さん
私の「お正月」に対する期待が、大きすぎたのかもしれません。
昨年は異様に忙しくて、指折り数えて年末年始を待っていました。(子供のように(^_^;))

実際、これらの話からかれこれ一週間以上、再び忙しい日常に戻り、振り返っている余裕がないですもん。
何事も気の持ちようですね。
「良い事あるぞ」を信じて過ごしましょっか。(^^)/
miyazyydot 2015.01.13 14:01 | 編集
カミさん
こんにちは。

少しづつずれていた、言われてみれば、そんな気がします。
一人で気が急いていたような。

それに、昨年の冬が始まるころから、自分の放漫さを反省する場面がいくつかあったんです。
だから、自分のブレない考えを持たなきゃいけないなって。
初心忘るべからずですね。

大失敗する前に、神様が教えてくれたのかもしれませんね。(^-^)
miyazyydot 2015.01.13 14:08 | 編集
お疲れ様でした><
様々な不運…2015年は出し切ったと思いたいですね^^;
きっとこれから幸運がいっぱい舞い込んでくるんですよ。
う、うちも頑張ろう…^^;
くまぱんdot 2015.01.13 21:13 | 編集
そうですそうです、車のエンジンだって始動時のセルモーターが一番負荷が高いんだから、miyazyyさんの2015年はあとはどんどん加速していくだけですよ、きっと(^o^)

さり気ないセリフで気遣いの出来る姪御さんも素敵ですね。
ぜひ紹介して下さい(≧o≦)
あっ、私既婚者か(^_^;
トカ太dot 2015.01.13 23:44 | 編集
くまぱん さん
おはようございます。

幸せと不幸の数は同じだと信じたいですね。(^_^;)
今回の年末年始は、期待を裏切られることが多かったですが、このおかげで気を引き締めることができるのかもしれません。

何事もプラス思考で、頑張りましょう!!(^O^)
miyazyydot 2015.01.14 10:02 | 編集
トカ太 さん
どうしよう、加速しすぎて止まらなくなったら(笑)。
今年は昨年以上に忙しい年になりそうなので、年の初めに「しっかりしなさい」て天の声かもしれませんね。(^^)

姪は誰に似たのか、周りに気を使える娘に成長してました。
子供にもお年寄りにも優しい子です。(*^_^*)

トカ太さん残念?!
奥様に叱られますよぉ。(^O^)
miyazyydot 2015.01.14 10:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top