2013
06.10

なんで、光らないの?

Category: 雑貨
最近、子供たちが早起きです。

カナヘビを世話する一件があってからとっても早起き。(カナヘビはもう逃がしました)

早い時は4時30分頃から活動開始です。

母:「なんでこんなに早く起きるの?」
子:「だって、1時間時計を見間違えたんだもん」

寝室の時計をよく見て見ると、短針が微妙にずれてる!!

そこで、新しい時計を買うことに。

冬の暗い朝も時計が見えるようにと、蓄光時計にしようと、何件もの店を回り、やっと購入。
蓄光時計
(ほとんどいない部屋なので、ケチって安~い時計でお恥ずかしいです。)

ところが、この蓄光時計、夜になってもぼんやりとしか光らず、文字盤なんて全然見えないんです。

日中の光の量が足りないのか、長く電気をつける部屋ではないからなのか??

結局、時計に関係なく、子供たちの早起きは続いています。

関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/41-66813135
トラックバック
コメント
こんばんは

えぇ~!!!
子供が、4時半は早起きですね~。
その時間じゃあまだ朝ご飯は作ってないでしょう?
お子さん達なにしているんですか?
早起きしているなら、玄関を掃いたりのお仕事をお願いしてみては。
いい習慣が出来るかもしれませんよ。
カミさんdot 2013.06.10 21:07 | 編集
すごいですね!時間にも関係なく、カナヘビにも関係なく、お子さんたちは起きてるんですね。
早起きはとっても良いこと。ずっとつづけてくれるといいですね。
うちなんか日に日に遅くなる一方ですよぉ…^^;
コスモスママdot 2013.06.10 21:21 | 編集
カミさん さん
この時間、私はまだ起きてないです。^_^;
お手伝いを頼むのはグッドアイディアですね。
娘は、花に水をあげてくれていますが、息子はDVDを見ているので、
何か探してみます。
ありがとうございます。(^u^)
miyazyydot 2013.06.11 10:18 | 編集
早寝、早起きの習慣がついてきて良かったと思います。
しかし、暖かい時期だけなのかなと思う母です。
ずっと続いてくれるといいのですが・・。(^^ゞ
miyazyydot 2013.06.11 10:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top