2015
01.21

インフルエンザでは・・

Category: 子供
しばらくお休みのご連絡をしたのに、結局一日で済みました。

(娘は)インフルエンザでは・・・ありませんでした。

ご心配をおかけした皆様、ありがとうございますと同時に、すいません。

月曜にメールで、「小学校の3クラスが学級閉鎖になりました」ときたので、てっきり・・。

我が娘、熱は下がりましたが、身体が弱っていることと、小学校でインフルエンザが流行していることもあり、今日も学校を欠席させています。

今週(明日)は授業参観もあるのに、またまた大流行の予感です。


今度の日曜に、来年度を左右する(←ちょっと大袈裟 )バドミントンの大事な試合があります。

それまでは、体調管理に気を付けていたのですが、思うようにはいかないものです。

来年度からは、ダブルスをすると彼女は決めました。

1つ幸いは、一緒に組む相手のお子さんに、迷惑をかけずに済んだことです。

具合の悪くなったのが、今度の日曜だったと思うと、改めてバドミントンのダブルスの怖さ(?)を感じます。


バタバタしましたが、ちょっと和んだこと。

当初娘は、インフルエンザの疑いがあったので、完全隔離で生活していました。

いつも姉から無碍にされている息子。

息子:「〇〇(娘名)とはいつ会えるの?

とか、

息子へ先に、

 私:「おやつのお菓子、好きなの選んでいいよ

息子:「〇〇(娘名)が先に選んでいいよ

 私:「女の子に優しいねぇ、モテるよ

息子:「えへへ

などなどの会話があったこと。

やっぱり姉弟っていいね。


関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/414-367d4505
トラックバック
コメント
こんにちは

ただの風邪で良かったですね。
息子さんのお嬢さんを心配する姿に、わたしもほっこりとしてしまいました
(^◇^)

ここ静岡の田舎町でも、インフルエンザが流行中です。
今日も市の主催のセミナーがあったのですが、インフルエンザの為に半分位の参加者になってしまっていました。

お互いに気をつけましょうね。
カミさんdot 2015.01.21 14:06 | 編集
良かったですね~。
本当にインフルエンザが流行っていますね。
見る見る間に周りに増えていってます。

ダブルスの競技って、こういう時ドキドキしますね。
試合までには体調復活できるでしょうか?
若いから大丈夫ですね、きっと。

お姉ちゃんを心配する弟くんのセリフに笑みがこぼれてしまいました。
早く良くなるといいですね~。
Shop Asahiyamadot 2015.01.21 15:57 | 編集
こんにちは。
インフルエンザではなくて良かったですね。
とは言え、全国的に流行中とのことですので、
どうぞお大事に!

息子さん、可愛いですね。
心が温かくなりました(^-^)
真雪dot 2015.01.21 20:01 | 編集
娘さんインフルエンザじゃなくて良かったですね。
でも大流行中だし、体力が落ちている今こそご注意ですね。

私も息子さんの優しさに癒される思いがしました(^^)
トカ太dot 2015.01.21 21:43 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2015.01.22 06:23 | 編集
カミさん
おはようございます。

良かったです。
普段は、弟の方が懐いているにも関わらず、お年頃にさしかかった姉は、「男ってバカ」みたいな目で見てます。(^_^;)

息子との会話を娘に伝えると、はにかみながら笑っていました。(^v^)

今日は参観日で小学校へ行くので、気を付けたいと思います。
カミさんもかからないようにお気を付け下さいね。(^O^)
miyazyydot 2015.01.22 09:15 | 編集
Shop Asahiyama さん
良かったです。でも油断は禁物ですね!!

そうなんです。
サッカーなどの集団競技とはまた違い、控えの選手がいるわけではないので。(>_<)

体力が落ちないように、具合の悪い間も食べれるものは食べて、たくさん寝るように言っていました。
体調管理も実力のうちだと私は思います。(厳しいかな?!)

まったく会ってませんでしたから、寂しくなったのでしょうね。(^v^)


miyazyydot 2015.01.22 09:19 | 編集
真雪 さん
おはようございます。

ありがとうございます。
そうなんです、まだまだ油断できません。
我が家は、世間が落ち着いた頃にかかる傾向にあるようで・・。(^_^;)

このまま、優しい男に育って欲しいものです。(*^_^*)
miyazyydot 2015.01.22 09:20 | 編集
トカ太 さん
念のため、本日も学校を休んでおります。
今日は授業参観日なので、また大勢の人との接触が考えられますしね。
朝から自宅勉強してましたよ。(^^ゞ

男の子は女の子よりも、優しい気がします。
やはり小さいとは言え、女同士、バトルが起こることもありますから。
男の子は駆け引きなしに、ストレートに優しいですね。(#^.^#)
miyazyydot 2015.01.22 09:24 | 編集
鍵コメ さん
違ってて、良かったです。(^^)

普段はお互い必要ないようだけど、やはり心配なんですね。
看病は憂鬱でしたが、優しい気持ちが見れたので、良しとします。(*^_^*)
miyazyydot 2015.01.22 09:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top