2015
01.28

マスク効果

Category: 一言
平日はほぼ更新をしているのですが、昨日はできませんでした。

実は先週末から咳が止まりません。

はじめは、夜寝る時だけでした。

それがだんだんと昼間も出るようになり・・。

熱もなく、鼻水もなく、とにかく咳だけ。

医者へ行くと 「喉は真っ赤だけど、ただの風邪」 と言われました。

子供たちの学校では、インフルエンザで続々と学級閉鎖が出ています。

2015風邪2


そんな中、ただの風邪とは・・トホホです。

それでも、授乳期の赤ちゃんがいるように、夜は咳で数時間おきに目覚めます。

その後も、しばらく咳き込むので、眠れません。

睡眠不足でかなり辛い現状。

それなのに、すっかり元気になった娘と、いつも元気な息子(あと旦那さん)のために、動き回らねばなりません。

恨めしや、主婦業に休みなし。

ここらへんで身体を休めないと、大変なことになる予感。

で、昨日は会社をお休みさせていただきました。


そうそう、私は冬場、マスクをつけて寝ています。

こんな状況なので、日中もマスク。

24時間、マスク生活です。

2015風邪1


すると知人がこんな話を

知人:「マスクをつけてると、肌にいいいんだって
   「最近目も乾かないのは、マスクのおかげかも

言われてみれば、この時期は乾燥肌になる私も、つるつるぷるぷるです。

良い事もあるのね。

みなさま、インフルエンザも猛威を振るっています。

くれぐれも体調にはお気をつけください。

関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/418-3f6d28a9
トラックバック
コメント
こんばんは

咳の風邪ですかぁ…
咳は結構体力を消耗しますから、お大事にしてくださいね。

そうそう、わたしも冬場はマスクして寝ています。
と言っても、口だけなんですけど(^◇^)
寝ている時に口を開ける見たいで、冬場に喉を痛める事が多かったので、口マスクをしているんです。
カミさんdot 2015.01.28 19:25 | 編集
ありゃりゃ、お大事になさって下さいね(v v)

でも、今日の記事で一番私が興味を持ってしまったのは・・・

(あと旦那さん)

わぁ~、カッコ書きのとって付け(ToT)
我が家もそうだもんなぁ~・・・。
ってな具合でした(^_^;

トカ太dot 2015.01.28 22:01 | 編集
カミさん 
おはようございます。

咳のしすぎで、背中とお腹の筋肉痛です。(T_T)

私もそうです。
冬場は乾燥するので、口呼吸じゃない時も、何だか調子が悪くて。
朝起きるとマスクがなかったり、マフラーみたいになっていることもありますが。(^_^;)

miyazyydot 2015.01.29 10:17 | 編集
トカ太 さん
大人はいいのですよ。
自分で何でもできますもん。
お金を使えばご飯も食べられますしね。
こんな時くらい「自分の事は自分で」してもらわねば。!(^^)!

miyazyydot 2015.01.29 10:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top