2013
06.11

ドキドキの新装備

Category: 一言
車を購入してから、かれこれ1ヶ月。

まるで、免許取りたてのような運転をしてきました。

アクセルを踏めば、踏みすぎる。ブレーキを踏めば、弱すぎて止まる寸前で急ブレーキ。

怖いですね。

というのも、前の車と違ってアクセルペダルもブレーキペダルも軽いんです。

しかも、今の軽自動車って加速がいいんですね。あっという間にスピードがでます。

怖い、怖いですね。
newcar

そして、私が初めて体験するアイドリングストップ。

エンジンが止まるたびに、前の車のことを思い出して、2度とエンジンがかからないんじゃないかと不安になってしまいます。

ある日には、バックするとなんか変な音がする。

何度かそんなことがあり・・。

音がした瞬間、後ろを振り返ると、リア(後部)ワイパーが動いてる。

なぜ?スイッチは触ってないはず。手が当たっちゃったのかな??

でも、別の日もまた動いてる------。

おかしい、壊れた?慌てて、説明書の「Q&A」の確認をすると、フロントワイパーが動いている状態でバックするとリアワイパーも動くんだって。

「へ~」 

最初から、読めよって感じですが、車の進化についていけない私でした。


関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/42-abaf23d9
トラックバック
コメント
車の機能って本当に進化してますよね!
我が家の車は、前の車の速度に合わせてスピード調節してくれます。
全自動運転自動車もそう遠くないかもですね♪
riemamdot 2013.06.11 18:14 | 編集
車の進歩ってすごいですよね。
今は軽自動車も、普通車よりも至れり尽くせりですもの。
でも色々な機能を、わたしは絶対使いこなしていませんね。
自信持って、言えます。
だって、説明書読んでないもの…(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

カミさんdot 2013.06.11 22:00 | 編集
わかりますー!
私もついていけません。
ワイパーとバックギアだなんて、つながってるってすごいですよね
うちもそろそろ買い替えなんですが…怖いです。
コスモス♡ママdot 2013.06.12 00:14 | 編集
riemam さん
少し前のSFの世界に近づいてきたような気がしますよね。
ただ、便利機能に慣れすぎて、故障した時が怖いんです。
すぐパニクってしまうので。(-_-;)
miyazyydot 2013.06.12 09:05 | 編集
カミさん さん
軽自動車でもエンジンの音がすごく静かで驚きました。
しかも、内装が女性好みですよね。
私も機能は使いこなせません。(言い切ってます(笑))
以前の車も結局「これ何のマーク?」と聞かれても答えられませんでした。
説明書も「壊れた??」と思った時だけ開きます。(^_^)
miyazyydot 2013.06.12 09:09 | 編集
コスモスママ さん
便利機能満載すぎて、腰が引けてますよ。
ディーラーさんは、「慣れです」と言い切ってましたが・・。
コスモスママさんは、私みたいに来てビックリにならないように、車購入時はしっかりご検討くださいね。
(^-^)
miyazyydot 2013.06.12 09:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top