2015
02.02

踊らされているのでは

Category: 子供
先週の「欲しい物は 今すぐ欲しい」の続きです。

もう私では訳が分からないので、プレゼントの話は旦那さんと息子でしてもらいました。

息子は単純にカードでお友達と遊びたい。

どうせ遊ぶなら、より強いカードをGETしてお友達に勝ちたい。

ようです。

それなら、お友達と同じセットBOXを買うより、単品で5枚入りのカードを買った方がいいんじゃないの?

息子:「それじゃ、一番強いカードが入ってないんだよ

そこで、旦那さんが息子にPCで動画を見せました。

内容は、カードを1箱(いわゆる大人買い)した時、実際開けてみて、どんなカードが入っているか見るものです。

息子、まるで自分が買ってもらったかのように、大興奮で見てました。

いま、妖怪ウォッチのカードは第1弾~第4弾まで出ています。

ほとんどのお店には最新の第4弾しか置いていません。

その種類によって、入っているカードも異なるらしく

息子:「第4弾は強いの入ってないんだよ

めんどくさぁ~。

そこでまた旦那さん、調べます。

すると、2月の下旬に第3弾の再販があるらしい。

息子:「下旬て何日?11日より遅い??

下旬の意味を説明し、しばらく考えた彼、

息子:「待つ

だそうです。

ちょっと待て、旦那さんに任せたはいいけど、

    私:「箱買いするの?

旦那さん:「一箱での予約だからね

    私:「欲しいカードが入っている保障なんてないんだよ

  息子:「絶対、入ってるよ
      動画でも入ってたもん

   私:「やらせかもしれないじゃん

  息子:「そんなことない

   私:「ダブりるカードもいっぱい出るよ

   娘:「絶対、いっぱいダブるし。もったいな

  息子:「そんなにダブってなかったよ

あくまで、動画を信用する息子、やらせかもしれんじゃん。

すると

旦那さん:「ちゃんと箱のビニールパック切って出してたもんな

そうですか、何言ってもダメね。

予約はまだしていないらしいけど、2月の下旬までに息子の熱が冷めるといいなぁ。

関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/421-fc9b56df
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2015.02.02 20:54 | 編集
まさかの旦那さんの援護射撃に笑ってしまいました(^o^;
私が旦那さんの立場だったらどうするかなぁ~、やっぱり買ってやりたくなっちゃうかも。
こういう時、女性の方が冷静で堅実ですね(^^)
トカ太dot 2015.02.02 21:01 | 編集
鍵コメ さん
私も横目で見ながら通り過ぎれるかと思っていたら、まだまだですね。(T_T)

息子はポケモンも好きです。
ピカチュウの可愛さは分かっても、妖怪の可愛さはイマイチ分からない母です。
何がいいのかさっぱり・・。(^_^;)
miyazyydot 2015.02.03 10:21 | 編集
トカ太 さん
こういうことになると、俄然子供の味方です。(-_-;)
男の人っていつまでたっても、子供の気持ちが分かるのでしょうか?(よく言えばね)

ガンダムの特大プラモを買おうとしてみたり、エヴァンゲリオンのDVDを買ってみたり、やっていることは子供と大差ないんですもん。

おかげで私も少し、ガンダムに詳しいんですよ。(^^♪
miyazyydot 2015.02.03 10:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top