2015
02.03

缶にする?箱にする??

Category: 食べ物
息子:「昨日、〇〇(友達)がイオンでカード、買ったって

またその話かい。

どうやら、店舗の方では入荷未定になっていても、入ってくることがあるらしいです。

息子:「自主学習ノート、今日の分がもうないんだけど

どうせ、イオンに行く口実でしょ。

いつまでもうるさいので、連れて行きました。

が、売り切れ。

すごいですね。

他、3軒回りましたが、売り切れ。

結局この件、

 私:「たぶん、また店舗でも再販するから、タイミングが合えば買う、いいね。
    タイミングが合わなければ、買わない方がいいってことだよ

と母の一声で終了しました。

めでたし、めでたし(?)。

今日は、これを書きたかった訳じゃないんです。

先日、息子の友人からTDRのお土産をもらいました。

201502土産3
撮影場所が和室の、しかも畳の上なのは見えない事にしてください


中身はチョコ。(チョコの画像取り忘れました

いつも食べる形とは、ちょっと違っていたけど、相変わらず美味しい。

201502土産2

201502土産1


ここで友人と、TDRのお土産、缶で買うか、箱で買うかの話になりました。

昔は缶入りしかなかったのに、今は同じ中身のものを紙箱で売っていたりします。

私は缶が可愛くて、金額は少し高くなりますが、缶の方を選ぶことが多い。

友人へのお土産にしても、食べ終わっても残るように、缶入りにすることが多いです。

でも、よく考えてみると我が家、使いどころがないディズニーの空き缶が山積みになってるなぁ。

次回、行くことがあれば、お土産選び、考えなきゃだなと思いました。

今年は行けるかな?

家族4人の予定を合わせるのは、昨年以上に至難の業。

行きたいよぉ。

関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/422-d924f313
トラックバック
コメント
こんにちは。

入れ物が違うだけで中身は同じ商品って良くありますよね。

自分ならやはり缶です。
小物入れとしても使えるし。。。
と言いたい所ですが、その缶に入れる小物もなくクローゼットに山積みになっているこの現状(笑)

次からは箱になると思います(^^;)

TDLにも行けると良いですね。
まぁらいこねんは一度も行った事がないんですけど(苦笑)

いつかはそのメルヘンな場所に迷い込もうかなとは思ってます(^^)
らいこねんdot 2015.02.03 11:34 | 編集
らいこねん さん
こんにちは。

箱の方が安いので迷うのですが、いつも缶入れを買ってしまいます。
買ってみたら、使うところがないことも多いのに、何なんでしょうね?!(^_^;)

らいこねんさんも神社だけでなく、夢の世界にも行ってくださいな。(^O^)
miyazyydot 2015.02.03 14:17 | 編集
こんにちは

子供は、欲しくなったら一直線ですものね。
自分の手に入る事が目標ですから、なかなかあきらめさせるのも大変です。
春になって、サッカーが忙しくなったら、また違うのでしょうけど。
でもスゴイですね。
同じような物がどんどん出て来ていて、それに皆殺到するんですか。
費用もすごい事になりますよね。
カミさんdot 2015.02.03 17:41 | 編集
値上がりする前に行けるといいですね!!!

私はTDLに行けるだけの体力が欲しいと切実に思います・・・・・
マルチ君の母dot 2015.02.03 22:07 | 編集
そういえば、某生命保険会社にもらった1DAYパスポートがあるのを思い出して確認したら今月末の期限でした。思い出させて頂きありがとうございます(^^)
でも、行けるかなぁ~・・・。

トカ太dot 2015.02.03 23:00 | 編集
カミさん
おはようございます。

一直線、まさにその通りです。(^_^;)
でも、親の話を聞き、思いとどまれるようになったのは、成長でしょうか。

一点集中型ですからね。
サッカーのアジア杯があった時は、サッカー一色だったのですが・・。

旦那さんが言ってました。
再販日はだいたい平日。
祖父母たちが、孫のために並んで買うらしいです。
そんな話を聞いていると、考えちゃいます。
この子達の先はどうなっちゃうのかな?って。
子供の嬉しい顔を見たいのは、どの大人も同じですが、線を引く部分はきちんとしないといけませんね。(ー_ー)!!
miyazyydot 2015.02.04 09:53 | 編集
マルチ君の母 さん
値上がり前には、無理かなぁ。
我が家はだいたい車で行くので、雪がある時期は避けてるんです。(^^ゞ

体力、必要ですね。
年々衰えを感じます。
だんだん行く気力が萎えていくのも、正直感じるんです。
だって、疲れますもん!!

子供たちがメインで動いてくれると、楽ですよ、きっと。
(パスを取りに行ったり、今は私の役目なので、家族の1.5倍多く移動してます^_^;)
miyazyydot 2015.02.04 09:58 | 編集
トカ太 さん
もったいない!!
ぜひ行ってください。

と言っても、なかなか行けるもんじゃないですよね。(^_^;)
出費はパスポートだけじゃないし、時間もかかりますから。
miyazyydot 2015.02.04 10:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top