2015
02.17

新年の出会い

Category: お出かけ
そう言えば、Twitterを見ていて思い出したことが。

お正月の初詣での出来事です(古ぅ )。

いつも行く大きな神社、そこへ行くと私は必ず木々を見上げます。

そうすると、気持ちが落ちついて来るんです。

その時も参拝が終わり、温かい物でも食べよっかなんて話しながら木々を見上げました。

すると、雑巾くらいの平べったい物体が木から木へピュー。

 私:「モモンガだ

なぜか子供たちも同じ方向を見ていたらしく、

子供たち:「今なんか飛んだ

 私:「すごいね、初めて見たね。
    けど、こんなとこにモモンガいるのかな?

旦那さん:「モモンガじゃなくて、ムササビじゃないの

  私:「わかんないけど、どちらにしてもピューって行ったよ、ピューって

また飛ばないかなと思って、しばらくそちらを見ていましたが、姿は見えませんでした。

確かに田舎ですから、タヌキやウサギを見ることはあります。

でも、ムササビとは初めましてでした。

201501モモンガ
画像はお借りしました モモンガです

動物には詳しくないので、実際どちらかは分かりませんが、新年から記念すべき出会いとなりました。

この後の不運続きの数々で、すっかりラッキーな出会いがあったのを忘れていました。


関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/433-853babce
トラックバック
コメント
こんにちは

うわぁ、それはすごいですね(@_@;)
わたしも、今まで動物園でしか見た事はありません。
それって、すごいラッキーな事ですよ。
その事を思い出したって事で、良い事が起こりそうな気がしてきます。
カミさんdot 2015.02.17 14:03 | 編集
ムササビはわからないけれど、モモンガはスキー場のそばにもいるみたいで、ロッジのおじさんが飼っているのをみたことがあります。
でも、人間に飼われていると飛ばないので、やはり自然にいてビューっと飛んでいる方がいいですね(^^♪
私は飛んでいるのを見たことがないので、いいな~見てみたいです。

なんかいいことありそう☆
Shop Asahiyamadot 2015.02.17 15:49 | 編集
すご~~~い!!!

ナマ モモンガ!!!!

テレビで見たことしかないので
めちゃくちゃ羨ましいです!!
マルチ君の母dot 2015.02.17 22:24 | 編集
野生で、しかも実際に飛んでいるトコロを見るなんてムチャクチャ幸運ですね。さらにお子さん達まで同じ方向を見ていたというのもなんともスゴイです。

思い切ってジャンプすればいい結果になる、とかなんとかの暗示?
トカ太dot 2015.02.17 22:29 | 編集
カミさん
おはようございます。

遭遇したのは、末吉を引いた直後でした。(^_^;)
悪いこともあれば良い事もあると感じた瞬間だったのに・・。
すっかり忘れていました。

神社の境内での遭遇でしたから、神聖な感じがしたのを思い出しました。(*^_^*)
miyazyydot 2015.02.18 09:26 | 編集
Shop Asahiyama さん
さすが、北海道!!
飼われている方がいらっしゃるんですね。

本当に雑巾が飛んでったみたいでしたよ。(^^)

いろんな事があっても、いつも何かに「ガンバレ」と伝えられているような。
気付くか気付かないかなのかもしれませんね。(^-^)
miyazyydot 2015.02.18 09:30 | 編集
マルチ君の母 さん
見た本人もビックリでしたよ。(^^ゞ

本当、ラッキーな遭遇でした。
(そこで運を使っているから・・の噂も(^_^;))
miyazyydot 2015.02.18 09:34 | 編集
トカ太 さん
そっか、飛躍の年なのかも(と思いたい(^^))

旦那さん曰く、「我が家は今年、当たり年なので、宝くじでも買おうか」ですって。^m^
miyazyydot 2015.02.18 09:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top