2015
02.20

ボノロン

Category: 子供
昨日はコメント、ありがとうございました。

学校から帰宅した娘の声は、久しぶりに明るく、笑顔でした。

そして、昨日はバドミントンの練習を休むように言いました。

彼女は数日前、学校で足を軽くひねったようで、違和感があると言っていました。

いつもなら練習に行く程度の怪我ですが、昨日は休むよう促しました。

何か理由を付けた方が、彼女も休みやすいと思いました。

久々にゆっくりできる日。

のんびり夕食を食べて、早めに寝よう。

寝る前に絵本を読んであげることにしました。

セブンイレブンで2か月に1回、無料で配布される「森の戦士 ボノロン」。

201502ボノロン


子供たちが小さい頃から読み聞かせている本です。

今だに息子は楽しみにしています。

最近の娘は、内容にイチャモンをつけながらも、自分のいない時に息子と2人で読んでいないことを、私に確認するんです。

本を読んで、久しぶりに「寝かしつけ」をした私。

読み終わった後も、3人で夜見る夢の話なんかで盛り上がりました。

こうして2人の真ん中で寝れることを、いつも幸せに感じながら笑顔で眠りについていた頃の事、思い出しました。(今は子供らの寝相が悪すぎて、私は端で寝ています

時間はどんどん過ぎていくけど、たまには巻き戻してみるのもいいものです。

私の「いつまで ボノロン 読むのかな? 」の問いに、2人は「分からない 」と笑っていました。

関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/436-491a9a22
トラックバック
コメント
こんにちは

セブンイレブンに、こういう子供向けの絵本があったんですね。知りませんでした。
しかも、無料なんですね。
子育てをもう卒業していたから、目が行かなかったのでしょうか?
わたしも、今度お店で捜してみようと思います。

時間の巻き戻し、良い言葉ですね(^◇^)
毎日の生活の忙しさについ流されてしまいますが、お嬢さんのSOSで、気付けた大切な時間でしたね。
カミさんdot 2015.02.20 14:05 | 編集
カミさん
こんにちは。

子供たちが、まだ赤ちゃんの頃から読んでいる気がします。
最初の頃は読むと処分していましたが、ここ2・3年はずっと取っています。
無料でいただける絵本は、とてもありがたかったです。

もう何か月、何年、あんなふうに布団でゴロゴロしながら話してなかったか。
ボノロンが出るたびに読んではいましたが、読み終わればすぐに電気を消して「お休み」。
私にとっても、たぶん子供たちにとっても、大事な時間だと思いました。(*^_^*)
miyazyydot 2015.02.20 14:37 | 編集
こんな本がセブンイレブンにあるのですね!
今度探してみます!
お嬢様嬉しい時間だったでしょうね・・・
マルチ君の母dot 2015.02.20 20:29 | 編集
母子が安心して、ゆっくりのんびりと時間を過ごしている様子が目に浮かびました。
お陰様でコチラがとてもホッコリさせて頂きましたよ(^o^)
トカ太dot 2015.02.20 23:01 | 編集
マルチ君の母 さん
そうなんです。
絵本ですが、考えさせられる内容が多いんですよ。

もう小さな子供でないと思っていても、やっぱりまだまだですね。(^v^)
とても楽しそうにしていました。
そして私も、楽しかったです。(*^_^*)
miyazyydot 2015.02.23 11:27 | 編集
トカ太 さん
親子で楽しむのは、別にどこかに遊びに行くだけじゃないんですね。
たまにはこんな時間も大切だと思いました。(#^.^#)
miyazyydot 2015.02.23 11:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top