2015
03.05

何やってんだか

Category: 一言
大失敗だぁ。

昨日の夜、気付いたこと。

今週の土曜は小学校の1日フリー参観です。

息子たちのサッカー練習が、ちょうど参観終了時間からスタートなので、遅れて練習に参加することになっています。

ここで、先週のサッカー練習日。

私は来季の役員ですので、会費を集めていました。

領収書の件や、また今後の話し合いの件で、バタバタ動いていました。

すると

サッカー保護者:「今日ゴール当番なんで、お願いします

      私:「は~い

サッカーでは様々な当番があります。

ちょうどこの日はゴールを持ち帰り、次回練習の時、早めに持ってくる役。

昨日深夜・・

        私:「はっ やばい、ゴール持って行けないじゃん

そうです。

参観日終了時間と練習スタート時間が一緒ということは、当然息子は遅刻。

これは連絡済。

すると、ゴール君も遅刻。

は~あ、私何やってんだろ。

旦那さんに、早めにゴールだけ持って行ってもらうよう頼みました。

息子:「〇〇んちも当番だったけど、
    遅刻だからって替わってもらってたよ

 私:「言ってよぉ~

今からこんなじゃ、先が思いやられますね。

関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/445-a5b78f11
トラックバック
コメント
忙しいと予定表が頭の中にあるような、ないような…
こういうことありますよね。
でも、miyazyyさんは事前にわかって手が打てたのでよかったじゃないですか。
私は約束の期日を過ぎてから気づいたことあります。
血の気がさーっと引いていきました(T_T)
自分の予定と、子供たちの予定と、さらに役員の予定と、考えることがたくさんあるんですよね~(+_+)
Shop Asahiyamadot 2015.03.05 13:20 | 編集
こんにちは

運動クラブを子供がやっていて、親が役員になると大変だそうですものね。
近所の奥さんのお子さんが少年野球のチームに入っていて、それはもう大変だと言っていました。
でも、ゴールってどうやって持ち帰るんですか?
カミさんdot 2015.03.05 14:00 | 編集
カミさんではないけど・・・

私もゴールって
どう持ち帰るの???
って
そっちに気がとられてしまいました・・・
マルチ君の母dot 2015.03.05 20:55 | 編集
私も「ゴールを持ち帰り???」となってしまい検索してみました。練習用の折り畳み式がワンサカでてきました。そういうヤツですかね?
考えてみたら私がサッカー少年だったのなんて “昭和” のことですし、時代が違うんですねぇ(^o^;
トカ太dot 2015.03.05 23:49 | 編集
Shop Asahiyama さん
もう、頭を4つくらいに分けたいです。
あっちもこっちも次から次へとぉぉ。(-_-メ)

手帳にも書き、家のカレンダーにも書きしているのに、詰めが甘いんです。(T_T)
3月中も今のところ最終週末まで、分刻みで予定がびっちりです。

期日を過ぎてしまわないように、気を付けたいと思います。
(やりそうで怖いです(-_-;))
miyazyydot 2015.03.06 11:31 | 編集
カミさん
こんにちは。

サッカーゴールは大人用と違って、だいぶ小さい物なんです。
鉄パイプ(?)を連結して練習の度に組み立て、終了すると解体します。
その一式を当番で持ち帰るんです。

今年は一人何役も熟さなければいけませんが、その分旦那さんも非常に協力的になりました。
来年の今頃はスペシャルできる女になっていられるといいなぁ。(^^♪
miyazyydot 2015.03.06 11:36 | 編集
マルチ君の母 さん
そうですね、見たことない方は分からないですもんね。
あのでっかいゴールを持ち帰るかと思っちゃいました?

子供たちが使うのは、組み立て式の小さい物なんですよ。

そう言えば、私もサッカーに関わった当初は「ゴール組み立てましょう」と言われて、「マジですか?!」って思いました。
あのでっかいゴールって組み立てられるんだ・・なんて(笑)。
miyazyydot 2015.03.06 11:39 | 編集
トカ太 さん
検索までしていただいて、説明不足でしたぁ。
今はですね、サッカー大好き少年の家には、ちびゴールが設置されている時代なんですよ!!
驚きました?(^^♪

我が家は置く場所がないのでありませんが。(^_^;)
miyazyydot 2015.03.06 11:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top