2015
03.11

ぎん世界

Category: 季節
今朝キッチンへ行くと、キッチンわきの窓がこんなになっていました。

201503雪1


雪や氷がへばりついてる。

それから、部屋のカーテンを開け始めると、

201503雪2


うわぁ~、見事に雪景色。

冬に逆戻りしちゃってました。

昨夜は、風がビュービューすごかったです。

また眠れないかと思いきや、京都でお寺巡りしたいなぁなんて、妄想してたら、あっという間に寝てしまったようです。

恐るべし、妄想力。

朝 登校する子供たちは、

娘:「傘なんて役立たずだよ」
  「昨日もさせなかったもん

だそうです。

しかし、持って行かせましたよ、壊れるの覚悟で。

明日ぐらいまでこの天気は続くようです。

天候が荒れている地域にお住まいの方、くれぐれもお気を付け下さい。


関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/449-0097c0f4
トラックバック
コメント
こんにちは

本当に、真冬に戻ったような寒さですね。
こちらもものすごい風です!!!
風にワンコのウ○○を飛ばされないようにしながら、散歩していますよ。
春よ、戻ってきて♪
カミさんdot 2015.03.11 17:39 | 編集
また寒さが戻ってきましたよね
日本海側は雪との天気予報を見て
大丈夫かなって
思ったいた矢先だったので
この窓ガラス
とても気になりました
春はそこまで来ているのにね・・・
マルチ君の母dot 2015.03.11 20:42 | 編集
この寒さが通り過ぎたら、今度こそ春になるといいですね(^^)
トカ太dot 2015.03.11 21:56 | 編集
カミさん
おはようございます。

今日は除雪車が出たほど、雪が積もりました。
風はだいぶおさまりましたよ。

ウ○○が飛んでいくって、かなりの風ですよね?!(笑)
散歩自体も、風との戦いでしょうし。

早く春が来るといいですね。(*^_^*)
(花粉は嫌ですが^_^;)
miyazyydot 2015.03.12 09:47 | 編集
マルチ君の母 さん
子供たちは昨日、傘をささずに帰ってきました。
とても傘を使える状況ではなかったって。
娘なんて、頭からビショビショでした。(>_<)

もう春かと勘違いするような気候でしたので、風邪ひきさんもチラホラ出ていますよ。
母さんも体調にお気を付け下さいね。(^O^)
miyazyydot 2015.03.12 09:50 | 編集
トカ太 さん
これが最後だといいです。

春になったらなったで、花粉で悩まされますが、寒いのはもうそろそろ終わりにしてほしいです。(T_T)
miyazyydot 2015.03.12 09:52 | 編集
こんにちは。
画像を拝見して、「わ~、きれい♪」と思ったのですが、
暴風雪だったのですね…!
大変だと思いますが、どうぞお気をつけてお過ごし下さいませ。
早く春になりますように(*^ー^)ノ♪
真雪dot 2015.03.12 10:09 | 編集
真雪 さん
こんにちは。

久しぶりにこんな窓でした。
実は、よ~く顔を近づけて雪の結晶がないか探しました。(^^ゞ
でも、氷が張り付いてるみたいで見つけられなかったんです。(>_<)

今日も寒いですが、春はすぐそこですよね♪

miyazyydot 2015.03.12 11:27 | 編集
旭川も一面、銀世界に戻りました。
しかたなくまたロングブーツ(長靴 笑)を引っ張り出してきて履いてきました。
春はまだまだ遠いようですね~(+_+)

私も布団に入るとあっという間に寝てしまいます。
しかも息子たちよりも寝るのが早く、朝が来るのもあっという間です(笑)
Shop Asahiyamadot 2015.03.12 12:57 | 編集
Shop Asahiyama さん
私も、靴箱の中からモコモコ長靴を引っ張り出し案した。
キレイにして片付けなくて良かったぁ。(^_^;)
今日もガシガシと雪が降ってます。
3月とは思えない天気。(>_<)

子供じゃないけど、楽しいことを考えながら横になると、あっという間に夢の世界へ(笑)。
目覚めもいいいです♪

ぐっすりといっぱい寝ることって、大事ですね!!(^O^)
miyazyydot 2015.03.13 09:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top