2015
03.18

なつかしegg

Category: 食べ物
会社の方がイタリアへ新婚旅行に行ってきました。

いろいろ頂いたお土産の中に、「子供たちに 」ってこれも。

201503お土産2


チョコエッグです。

日本でも売っています。

日本版は、卵型のチョコの中が空洞になっていて、カプセルが入っています。

そのカプセルの中に、ちょっとしたオマケが入っているんですよ。

下校後、さっさと遊びに行った息子は後回し。

娘に開けてもらいました。

201503お土産1


カプセルの形まで、日本版と同じだぁ。

オマケは組み立て式の車でした。

そして、息子帰宅。

息子:「チョコの卵のやつでしょ?食べていい?
   「〇〇(娘名)は何が出たの?

全身からワクワクがにじみ出てます。

息子:「ペンギンだぁ

201503お土産3


結局、オマケの車もペンギンも息子の物になりました。

このチョコエッグ、ちょっとした想い出が。

子供たちがまだ未就学の頃、喘息でしょっちゅう入院していました。(ほぼ2人合わせて

その時に、おやつにもなり、オマケで少し気がまぎれるチョコエッグを、院内の売店でよく買っていたんです。

私自身も忘れていた記憶でした。

 娘:「ママ、入院してた時、買ってくれたよね

 私:「よく覚えてたね

何を思い出しながら食べているのか。

娘は、とても懐かしそうでした。

関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/454-2742b691
トラックバック
コメント
こんにちは

チョコエッグ\(◎o◎)/!
懐かしいですね~♪
この辺りでも売っているのかしら?
なんだか懐かしくて、買ってみたくなりました。
久しぶりにお菓子売り場に行ってみようかな(^◇^)
カミさんdot 2015.03.18 17:04 | 編集
初めて見たような・・・
この内側の白いのはなんでしょう?

澄み渡る梅酒
よくスーパーでも見かけますよね!
意外にお安くて
興味のある商品だったので
そうか~~って自分も飲んだ気持ちになれました♪
マルチ君の母dot 2015.03.18 21:29 | 編集
懐かしいですね。
私も食べてくなりました(^o^)

そして予想を裏切らない、オマケは2個とも息子さん行きってので笑わせて頂きました(^o^;
トカ太dot 2015.03.18 23:53 | 編集
miyazyyさん☆おはようございます(*゚▽゚*)

チョコエッグ!!わが家の末っ子に、何度も買わされました( ̄◇ ̄;)
おもちゃが目当てで、いつもチョコを食べるのは私・・・
だけど、あのチョコがおいしいんですよね~~(^_^;)

私も小さい頃は、小児喘息だったのでよく病院のお世話になりました。
あれ、すっごく苦しいんですよね(´Д` )
入院になるなんて、だいぶ重かったんですね。
Lilo&Stitch!dot 2015.03.19 07:13 | 編集
こんにちは。

チョコエッグは海洋堂の動物シリーズにはまってよく買いました。

でも、外側のチョコが、子供にはイマイチ評判良くなくて。

溶かして飲んでみたりいろいろしましたよ。

同じ時期「チョコラザウルス」というのもあって、こちらはおまけが恐竜でした。なつかしいなあ。

ぢょん・でんばあdot 2015.03.19 09:32 | 編集
カミさん
おはようございます。

お菓子売り場に行っても、気にして見ないと気付かないかもしれませんね。
最近は売っているのかなぁ?

食べにくさはさて置き、1つで2度楽しいのはお得な気分ですよね。(^^♪
カミさんもぜひ、楽しんでみてください!!
miyazyydot 2015.03.19 09:37 | 編集
マルチ君の母 さん
初めてですか?!
こんな卵もあるんですよ。(^^)
白いのもチョコなんですよ。
感覚的には、白いチョコ(ホワイトチョコ)に茶色のを塗っている感じ??です。

最近、めっきりお酒に弱くなった私でも、グビグビいけましたので、母さんも気分転換に飲んでみてください。(^O^)
miyazyydot 2015.03.19 09:42 | 編集
トカ太 さん
食べながら、オマケも楽しむ感覚、大人も子供も同じです(笑)。
「卵半分ちょうだい」って出かかりました。

息子はオマケとか大好きです。
まだまだ可愛いお年頃かな?!(^v^)
miyazyydot 2015.03.19 09:44 | 編集
Lilo&Stitch! さん
おはようございます♪

我が家の子供たちは、このチョコほぼ完食です。
私の口に入ることはないんですよ。(^_^;)

自分自身が幼い頃に、何度か食べた記憶があるくらいかな(笑)。

子供たちは2人とも喘息で、医師の勧めで自宅に吸入器も買いました。

息子は特にひどくて、昨年の春にやっと完治しました。
あれは見ているこちらも辛くなりますね。

今はいい想い出です。(^v^)
miyazyydot 2015.03.19 09:51 | 編集
ぢょん・でんばあ  さん
こんにちは。

そうそう、種類がいろいろあった気がします。
あの頃のオマケはどこ行っちゃったんだろう?

我が家の子供たち、チョコは全部は食べちゃいます。
「ちょっとちょうだい」って言っても、カスしかくれないんですよ。
「このお菓子あげる」って一度言われてみたいものです。(ーー゛)
miyazyydot 2015.03.19 09:55 | 編集
こんにちは。

>チョコエッグ
わ~、懐かしいです!

昔(?)、小さな人形(アンティークドールや日本人形)が入っているシリーズがあって、
一生懸命買いました~(大人なのに…!)
もちろん、チョコもせっせと食べました(^-^)
今でも売っているのですね!

小さなお子さんの喘息は、本人はもちろん、
親御さんも辛いですよね。
でも、大変だった時を乗り越えて懐かしく思い出す…
お子さんたち、本当に大きくなりましたね!
これからも、どうぞお大事に。
真雪dot 2015.03.19 11:04 | 編集
真雪 さん
おはようございます。

チョコエッグにはいろんな種類があるんですね。
大人も欲しくなるようなオマケ。(*^_^*)
ワクワク感がたまりませんね。

ありがとうございます。(^O^)
病気がちだった子供たちも、身体を鍛え始めて、丈夫になりました。
もう病院へ行くことも、ほとんどなくなりました。
大きくなったものです。(^v^)
miyazyydot 2015.03.20 10:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top