2015
04.01

持つべきものは 友

Category: 雑貨
今年度も持って帰りました、作品袋。

小学校の1年間の作品が入っています。

これは小3息子の。

201503作品袋2


袋に書いた絵が保育園並み。

本人曰く「ブタだよぉ~ 」ですと。

そして、娘は昨年度同様、作品袋はなく丸めて持ち帰りました。

高学年になると、作品が少ないせいなの。

娘の昨年分はビニール袋に入れて保管しています。

ビニールだとツルツル滑って、重ねるにも立て掛けるにも不便です。

で、今年は個人で作品袋を購入しようと決心。

お店を回りました。

なかなか見つからなかったのですが、ホームセンターで似たような袋を発見。

早速購入し、自宅に持って帰りました。

絵を入れてみようとしたところ・・入らない。

サイズを測らず買った私がバカでした。

結局、ネットでしか買えないようなので、探してみました。

作品袋は、だいたい180円くらいです。

2枚買っても、360円。

送料、支払手数料が800円ちょっと。

なんだか、ものすごく損した気分。

貧乏性が顔を出します。

そんな時、知り合いが文房具屋さんであることを思い出しました。

聞いてみたら、1枚120円で売っていただけるそう。

早速、お願いしました。

201503作品袋1

今後も使う可能性があること、何度も友人を煩わせないためにも、6枚購入。

合計720円。

送料や手数料の金額でGETできました。

メーカーに頼んでもらった上に、「お買上げありがとうございました」と言われ、こちらこそありがとうございましたです。

やはり持つべきものは友達ですね。


関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/463-857ba776
トラックバック
コメント
こんにちは

作品袋、布製の袋なんですね。
娘の小学校の頃は、紙製のものだったような気がします。
勿論、入っているのは絵だけでした。
これはいいですね。
あとの保管も、こういうバッグがあれば便利ですものね。
カミさんdot 2015.04.01 13:01 | 編集
カミさん
こんにちは。

子供たちが保育園の頃から持ち帰るのは、不織布の物です。
劣化も今のところないし、重宝してます。(^v^)

この中には、版画の板なんかも入っているんですよ。

毎年、色の違う物を持って帰るので、学年ごとに見分けやすかったですし。
今回は友人に申し訳なくて、1色で統一でしたが。

友人ママたちが「整理するの?!」と驚いていましたが、しますとも!!これも楽しみですからね。(^^♪
miyazyydot 2015.04.01 14:16 | 編集
miyazyyさん、お忙しいのに偉すぎる~(T_T)
私なんて作品の一つだけを選んで飾って、あとはそのまま段ボールにしまっています。
兄弟で分けることすらしていないかも…。
反省しちゃいますね。

Shop Asahiyamadot 2015.04.01 15:34 | 編集
こんにちは。
えらいですね~!さすがmiyazyyさん☆
我が家では、子供の気に入ったものだけを残し
後は処分してしまってます。
幼稚園と子供が低学年の分は残っているんですけどね。

送料・手数料、もったいないのわかります!!
商品よりも手数料が高いなんて、くやしすぎて手が出ない。
いいお友達がいてうらやましいです^^
nanoadot 2015.04.01 18:13 | 編集
こんなふうなバッグがあるのですね!
娘の頃はなかったです
幼稚園のときに
しっかりとした紙製のバッグがあっただけ
とても便利なものだな~って思いました!
マルチ君の母dot 2015.04.01 21:42 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2015.04.01 22:00 | 編集
作品袋、うちもそのまま保存(放置?)してますよ~
あれってすき間に立てて置けるから便利ですよねー♪
だから作品袋で持って帰ってくれないと、めっちゃ困るー!

文房具店のお友達がおられるなんて、うらやましい~!
学校の教材って、その辺のスーパーとかには置いてないコト
けっこーありますもんねー♪
小藤dot 2015.04.01 23:34 | 編集
Shop Asahiyama さん
友人ママさんたちは、持ち帰ったら全部まとめて投げっぱなしと言っていました。
だって見ることないしって。
逆に私のどうするの?と。
私はたまに見たりしますよ、と答えときました。(^^ゞ

ただでさえ、最近は散らかり気味の我が家。
持って来たてで片付けないと、大変なことになる予感がするんです。(>_<)

miyazyydot 2015.04.02 10:20 | 編集
nanoa さん
子供自身(娘)が捨てていいよぉ~って言います。
でもね、何だか捨てられないんです。
娘なんて、全部捨てそうな勢いですもん。(^_^;)

単価が安い物は、すっごく損した気分になりますよね。
ネットでは5,000円以上の物しか買わないようにしているんです。
でも、あちこち探す時間もないし、ガソリン代もバカになりません。(T_T)

友人の事を思い出して良かったです♪
miyazyydot 2015.04.02 10:24 | 編集
マルチ君の母 さん
私と近所のママはこの袋で持ち帰った時、絶賛でした。
この袋にはないのですが、保育園の頃は開け口がチャックの物を持ち帰っていました。
チャック付きだとさらに便利なんですよ!!
miyazyydot 2015.04.02 10:27 | 編集
鍵コメ さん
そのご友人、大切ですね。
一番わからない、でもとても重要なことですもん。

旦那の友人でドライアイスを卸している(?)方がいらっしゃって、私たちの結婚式の時、「増量しておいたから」と言われました。
もう、主役がしばらく見えないほどの量で笑っちゃいました。^m^
いろんな気持ち、ありがたいですね。(#^.^#)

miyazyydot 2015.04.02 10:31 | 編集
小藤 さん
隙間に置けるのが便利なんですよね。
ずっと、作品袋に入れて来たから、なかった昨年は「えぇぇぇ~?!(怒)」でした。(^_^;)

作品袋も学校教材みたいで、普通の文具屋さんには置いてないようです。
ホント友人には感謝です。(^v^)
miyazyydot 2015.04.02 10:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top