2015
04.02

捨てきれない物

Category: 雑貨
暖かくなってきて、冬物の片付けをされているお宅も多いのでは。

我が家も雪囲いを取り、そろそろコタツも片付けようかなんて思っております。

冬物のスリッパもお役御免かな。

で片付け開始。

子供たち用の物は、「用意して 」というわりにはほとんど履かない。

なので、キレイにしてから、翌年のために捨てないで取って置きます。

さすがに、娘の物はくたびれてきたので、今年で処分。

息子の物は・・。

201504スリッパ


私が「可愛い 」と購入した数年前。

息子も気に入ってくれていたのに、出しても履くのは毎年ほんの数回。

まったく新品のようにきれいです。

サイズも小さくなってきたし、捨てようと思いゴミ袋に入れかけました。

でもね、何となく捨てきれませんでした。

こんなことしてるから、物が増えていくんですよね。

関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/464-3e8ff96d
トラックバック
コメント
わかる、わかる~♡
てんとう虫かわいいです。
このスリッパを履いている息子さんを想像しちゃいます。
なかなか捨てれないですよね。
特に子どもの物は捨てれない…。
旦那や自分のはすぐ捨てれるんだけど(-_-)
Shop Asahiyamadot 2015.04.02 13:01 | 編集
こんにちは

お子さん達は、スリッパを履かないんですか。
でも、とても可愛いテントウムシスリッパ♥
たしかにこれは処分できませんよね(^◇^)
何かに使えると良いですね。
カミさんdot 2015.04.02 13:09 | 編集
私もスリッパを履かないです・・・
実家に行くたびに母に叱られます
なぜなんでしょうかね??

それにしても可愛いスリッパですね!
これは来年用にとっておきましょうよ~~♪
マルチ君の母dot 2015.04.02 21:17 | 編集
テントウムシのスリッパ!
可愛いですねぇ~(^^)

もし、もうサイズ違いで使えないとかだったら、壁にかけて小物入れなんてどうでしょう?それか屋外で鳥の家?いや、ヘタな場所に設置すると息子さんが虫を入れちゃったりして?(^o^;
トカ太dot 2015.04.02 22:51 | 編集
Shop Asahiyama さん
ついつい見ると、想い出に浸ってしまって。(^_^;)
テントウムシがよくお似合いの小坊主(今もですが)だったのに、大きくなってとか(苦笑)。

自分の物や旦那さんの物はすぐ捨てちゃうは、納得です。(^O^)
miyazyydot 2015.04.03 10:08 | 編集
カミさん
おはようございます。

家族の中で息子だけがスリッパを履かないんです。
その代り、靴下を寝るまでずっと履いてます。

私なんて冬場は厚手の靴下&モコモコスリッパなのに。(T_T)

私、無理やり履いてみました。
意外といけましたので、母用にしようかな?!(^^ゞ

miyazyydot 2015.04.03 10:12 | 編集
マルチ君の母 さん
床がですね、汚いんですよ!!
たまに素足でいると、砂にジャリ、食べこぼしにベタッって。(-_-メ)
どんなにどんなにお掃除しても、子供たちと私、イタチごっこです。

結局、テントウムシスリッパ再びお片付けしました。(^v^)
miyazyydot 2015.04.03 10:15 | 編集
トカ太 さん
カワイイでしょ?!
小さい男の子にピッタリだったんですよ。
しかし、現在の息子の動き、スリッパは邪魔になるのかもしれません。(^_^;)

いやぁ~、いたずらされる前に、私が無理やり足を入れちゃおっかな(笑)。
miyazyydot 2015.04.03 10:17 | 編集
こんにちは。

あるある~って感じです(笑)

らいこねんもいつか着るだろうと思い捨てずに取ってある服とかあります。
しかしその服、着ることなくいつまでもタンスに眠ってる。。。

スリッパもそうです。
冬用の暖かいスリッパを買ってあるのになぜか一年中夏用の竹スリッパ(笑)

なぜだろう(;´д`)
らいこねんdot 2015.04.03 10:38 | 編集
らいこねん さん
こんにちは。

いつか着るだろうと数年も着ない服で、新しい服の入れ場所がないんです。
で、衣類大断捨離を決行したんですよ。
いつのまにか似合わなくなってたりしたので・・。(T_T)

私も夏場は畳か竹ですよ。
履き心地がいいですよね。

入れ替えも、タイミングを逃すとできなかったりしますね。
来冬はあったかスリッパの出番ですよ!!
miyazyydot 2015.04.03 11:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top