2015
04.13

愛でられない!!

Category: 一言
新潟も桜が満開になりました。

しかし、画像がありません。

金曜日、我が家の近所の土手に旦那さんが「夜桜を見に行こう」と誘ってくれました。

でも疲れすぎて、行く気になれなかったんです。

もうお風呂に入ってしまった息子と、練習帰りの娘と旦那さん3人で行きました。

私はお留守番です。

帰りにはアイスを買って来てくれました。


昨日はお花見日和のいいお天気でした。

が、子供たちの練習と試合で一日終わり。

気忙しいと、桜を愛でる心の余裕がなくなってしまうんですね。

5月の中頃になれば、少しは落ち着くかなぁ。

その頃には、もう桜の花はありませんけど


関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/471-ae6a6a6a
トラックバック
コメント
こんにちは

年度の始まりが、一番慌しく忙しい時期ですものね。
重要な役員を重ねてやっていらっしゃるのですから、身体を休ませるのが一番ですよ。
春はまたやって来ます。
5月の若葉を、ほっとした気分で眺めてくださいね。
カミさんdot 2015.04.13 14:09 | 編集
心に余裕がないとお花を見てもきれいと感じないかもしれませんね。
忙しい時には我が家の鉢植えの植物がすべてゲンナリしてました(笑)
そこまで気が回らない!!ですよね。
今はお子さんたちの練習や町内の役員のことでいっぱいいっぱいでもいいのでは?と思います。
あと数年もしたらもう少し時間に余裕がでてきますよ。
その時にきれいな桜の写真、お待ちしています。
Shop Asahiyamadot 2015.04.13 14:59 | 編集
こんにちは☆
年度末、年度初めは子供もですが母親も忙しいですよね。
さらに普通に仕事はあるわけですし。
そういう時はそういう時なりに過ごすしかありませんよね!
私も昨年の役員の仕事が完全に手渡せるのが
もう一仕事してからなので、なんだか気分が落ち着かなくて・・・。
大変な時も、いつかは終わる!と思ってがんばっています^^
nanoadot 2015.04.13 15:30 | 編集
miyazyyさん☆桜が愛でられなくとも、、、
美味しいアイスが食べられたなら、大丈夫です!(*^^)v
桜は毎年咲きますからね(*^_^*)

年度始めは忙しくて、新しい生活リズムに慣れるのに
手一杯ですよねヽ(´Д`;)ノ

忙しさが続くと、わたしも玄関先のお花たちをスッカリ枯らせております(^_^;)
もうすぐ家庭訪問なのに、あの玄関先の枯れた花たち、、、
どうやってヨミガエらせよう(・□・;)
妖怪のせいなんです!なんて言っておこうかしら?。。。
Lilo&Stitch!dot 2015.04.13 16:00 | 編集
「2015年の桜の季節は大変だった…」と、いつかノンビリこの記事を振り返れるといいですね(^^)
トカ太dot 2015.04.13 21:39 | 編集
カミさん
おはようございます。

昨日、桜並木を車で走りました。
夜だったので、あんまり見えなかったんですが、息子と「キレイだね」って。(*^_^*)

本格的に様々な仕事が始まって2週間。
大変だった日々を懐かしく思い出せる日はいつか来るので、今は流れに乗っちゃってます。
ありがとうございました。(^v^)

miyazyydot 2015.04.14 09:20 | 編集
Shop Asahiyama さん
気持ちに余裕があってこその気持ちなんだって、今は思います。
春の花を見ていても、全く別のことを考えてるんですもん。(^_^;)

我が家の庭は地植えが多いので、勝手に咲いてくれます。
雑草や枯葉はすごい状態ですが、助かりますし、癒されてます。

どこに顔を出しても、「任せておけば大丈夫」的な話をされ、人の仕事まで請け負っている状態で・・。(T_T)
でも、今月でだいぶ形になるので、後は今よりは楽になるはずです。

ありがとうございました。
新潟の桜はまだ咲いているので、少しでも見れたらいいなぁ。(^v^)
miyazyydot 2015.04.14 09:26 | 編集
nanoa さん
おはようございます。

もう、流れに乗っちゃっうしかありませんね。
力量が試されている気もします。(^_^;)

そうそう、来年度はらっくらし過ぎて♪を目指しています。
子供たちのことにも集中できますもん。

み~んなが通る道、頭をフル回転で頑張りましょう。(^O^)
miyazyydot 2015.04.14 09:30 | 編集
Lilo&Stitch!さん
そうだ!!アイスが食べれました♪

周りが忙しい母に気を使ってくれてる、これだけでもありがたいですよね。(#^.^#)

ペースがつかめれば楽になると思います。

この時期、季節の変わり目なので、家事量も多くて・・。(T_T)

こちらは家庭訪問終わりましたよぉ。
沈丁花が満開の時期で、一応セーフでした。(^_^;)

Lilo&Stitch!さんのお宅は先生に「これから子供とお庭作りです」でどうでしょう?
子供と一緒に庭仕事なんて、いいご家庭だわって思ってくれるはず。(^^)/
miyazyydot 2015.04.14 09:35 | 編集
トカ太さん
パソコン、大変でしたね。
その後は進展ありましたでしょうか?

そうですね、忙しい時期も過ぎてしまえば何てことないんですが。(^_^;)
その中にいる時は、忙しさに溺れそう。

忙しさに溺れそう、何度も経験しているのに辛いのは、歳のせいでしょうか?!(←言っちゃダメ(-_-))
miyazyydot 2015.04.14 09:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top