2015
04.14

ズタボロ商品

Category: 雑貨
唐突ですが、スーツケース買いました。

201504スーツケース1


海外旅行へ行くわけでも、当面国内旅行すら計画はありませんが。

以前使っていたスーツケース、鍵の部分が閉まらなくて、使うと突然ぱかって開いちゃうんです。

韓国旅行に行くために、新婚当初購入したスーツケースでした。

その後、出産の時、子供たちの入院、家族旅行で活躍。

昨年は、息子の遠征時に使用しました。

私はいつも荷物が多いので、スーツケースの上に載って無理やり閉める、を繰り返していたらついに壊れちゃっいました。

今回の購入は、突然必要になると困るので、早めの対応です。

友人に買ったことを言うと必ず

友人:「どっか行くの? 」(←当然の疑問です)

 私:「家出するの

友人:「はっ?!

な会話が繰り返されます。

ところで、このスーツケース、購入時にちょっとしたトラブルが。

初めてスーツケースが届いた時、私は用事で外出していたので、旦那さんに受け取りを頼んでいました。

用事から帰ってきた私が聞いた話は、「スーツケースがものすごいことになっていた 」でした。

梱包の箱に穴が開き、中のビニールもスーツケース収納袋もビリビリ。

オマケにスーツケース自体も外の色が剥げて、地が見えるほどだったとか。

届けてくれた運送屋さん自身が、あまりにもひどいので、「中を明けて見てほしい」と言ったそうです。

結局、そのままお引き取りしていただき、数日後にピカピカの新しい物が届きました。

運送屋さんの自損だとのこと。

新しく届いた品物は、前よりもずいぶん重梱包。

箱の上からプチプチで二重にくるまれ、割れ物などなどのシールが見たこともない枚数貼られていました。

運送屋さんの絶対に「傷つけず送るぞ」な気合が感じられました。


通販でこういうことは初めて。

こんなこともあるんですね、のお勉強でした。

201504スーツケース2


関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/472-fdaddde5
トラックバック
コメント
こんにちは

通販でも、そういう事があるのですね。
何処の段階でなったのかは分かりませんが、雨の多い時期はこういう事故が起こりやすいと聞いた事があります。
やはり梱包の箱は段ボールなどの紙なので、湿気を吸うと急速に耐久性が劣化してしまうからと、知り合いの佐川急便のオジサンが、言っていたんですよ。
でも、新しいピカピカのスーツケースが届いて良かったですね。
いくら使っているうちに傷つくと言っても、最初からそんな風じゃあイヤですものね。
カミさんdot 2015.04.14 13:40 | 編集
そういうこともあるんだ!
とちょっとびっくり。
私も外の包装が破けて、箱の角がへこんだ状態で
「やぶけちゃったんですが~・・・」
と運送屋さんが持ってこられたことはありましたが
中の商品が傷つくほどの事は経験ナシです。

でも、無事にあたらしいスーツケースが届いてよかったですね!
nanoadot 2015.04.14 15:15 | 編集
今回、帰省するときにスーツケースではないものの、カバンの下にコロ(車輪)がついているものを持って帰りました。
空港でたくさんスーツケース持っている人を見て、これから帰省することが増えるとしたらスーツケース一個は欲しいな~と思っていたところでした。
日本の配達でそんなボロボロの状態があるんですね~。
驚きました。

使いたい時に困るといけないのでと早めに買ったmiyazyyさんを見習わなくてはなりませんね。
何かスーツケースを買う時に気を付けていることとかありますか?
Shop Asahiyamadot 2015.04.14 15:21 | 編集
miyazyyさん☆

通販でそんな事があるんですね(゚o゚;;

まだ、そんな経験はしたことがありませんが、
新しいのが無事届いてなによりです(*^_^*)

これで、いつでも家出、、、いや、旅行ができますね!笑
Lilo&Stitch!dot 2015.04.14 21:10 | 編集
そんな状態で届くなんて
びっくりですよね
新しいきちんとしたのが届いてよかったですね!
マルチ君の母dot 2015.04.14 21:37 | 編集
いったい運送中に何が起こったんでしょう(*o*)
たどり着けたってことは自動車事故ってわけじゃないんですよね。
あっ!冬眠から目覚めたクマが勝手に荷台を開けて……って、ニュースになっちゃいますね(^_^;

こちらの心配もして頂きありがとうございます。パソコンは一切エラーも出なくなり快適なのですが、何せ復元できないデータが…。ま、自分でやらかしたことなのでしょうがないんですけどね。
トカ太dot 2015.04.14 22:25 | 編集
カミさん
おはようございます。

そうですね、段ボールに湿気!!大敵です。
この段ボール、すごく薄かったんですよ。
手で簡単に切れちゃうくらい。(^_^;)

購入者レビューには、搬送時の梱包が厳重にはされていないってありました。
それを良しとする人、心配だったという人、様々でした。
さすがに、我が家のような状態で届いた方は見られませんでしたが(苦笑)。

やっぱり新品はキレイな方がいいですもん、交換してくれて良かったです。(^^)
miyazyydot 2015.04.15 09:33 | 編集
nanoa さん
お中元などで箱の角が凹んでる、くらいは今までもありました。
私もここまでの(実際は見ていませんが)破損は初めてです。(T_T)
今回、購入した店舗の場所が遠かったので。(←関係ないですかね^_^;)

画像では分かりにくいですが、色がネイビーなんです。
PCの画面上では品薄になっていたので、新しい物が確保できて良かったです。(^^)
miyazyydot 2015.04.15 09:37 | 編集
Shop Asahiyama さん
スーツケースだとプチ旅行でも便利ですよ。(^O^)
以前の物は使い倒した感じです。

私が選ぶときに注意したのは

●フレームタイプかチャックタイプか
 フレームタイプはチャックよりも若干重いです。
 でも、信頼性の面でフレームタイプを選びました。
 海外旅行でなければ、チャックタイプでもいいのかもしれません。

●中を仕切れる

●コロが大きい(実際は小さ目の物を買いましたが)

●つや消しの物
 傷が目立たないため

●色
 家族の誰でも使えるように

●取っ手の位置
 縦横両方に取っ手がついているもの
 デザインによっては、片側しか取っ手がない物があります。

●これが一番 価格
 海外に行く予定はなく、国内のしかも車移動ですので、外側の多少の弱さは軽視しました。

以上です。(長々すいません(^^ゞ)
miyazyydot 2015.04.15 09:46 | 編集
Lilo&Stitch! さん
海外から購入したわけでもないのに、驚きですよね。(^^ゞ

通販は、こういったリスクもあるんだって思いました。
交換してもらえなかったら、立ち直れませんでしたよ。(T_T)

そうそう、家出・・いいえ旅行のために、今までの物より少し大きめのスーツケースなので、荷物がいっぱいでも安心です。(^O^)
miyazyydot 2015.04.15 09:51 | 編集
マルチ君の母 さん
たまたまその夜は、私が不在でした。
旦那さんに早く帰って来てもらい、引き取りをお願いしていたんです。

これが良かったです。
私だったら、ショックで真っ白だったかも・・。(^_^;)
交換の段取りは私がしたものの、被害を見ていないだけに、冷静にできましたよ。
miyazyydot 2015.04.15 09:54 | 編集
トカ太 さん
相当な運び方したんだろうなって、感想だそうです。(^_^;)

九州からの発送でしたので、関東方面よりは距離が長いから?!
う~ん、その後届いた北海道からの商品は、キレイでしたけど。

たまたまなんでしょうね、きっと。(-_-)

データが消えてしまったら、「あしたのジョー」の力石の最後みたいになっちゃいます。
私なら、しばらく立ち直れないだろうな。
トカ太さん、すぐにブログ復活しましたもん、すごいです。(^O^)
miyazyydot 2015.04.15 09:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top