2015
04.21

品薄飲料

Category: 食べ物
サントリーから品薄のため出荷停止になった「ヨーグリーナ」と「レモンジーナ」。

「レモンジーナ」が出荷停止のニュースを見た日、スーパーへ行くとあるじゃん。

もしや田舎だから時間差なのか?!

ないと言われると、買いたくなっちゃいますよね。

また後日、今度は「ヨーグリーナ」が出荷停止のニュースを見た日、スーパーへ行くと、またまたありました。

201504サントリー


ちょびっと踊らされているような気はしたものの、ないと言われると買ってしまう。

世間では「品薄商法」なんて話まで出ております。

確かにね、ないと言われると欲しくなりますよね。

ところで、お味ですが、今のところ「レモンジーナ」しか飲んでいません。

「レモンジーナ」はレモン~って感じの炭酸でした。

レモンスカッシュよりも、ずっとずっと濃いです。

「ヨーグリーナ」は買いました。

買いましたが、実は飲む勇気がないんです。

名前から連想するに、「ヨーグルト+水」。

いったいどんなお味なの?!

関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/477-8b24668f
トラックバック
コメント
私も両方を今日買ってきました。
私はまだヨーグリーナしかのんでいませんが
確かにヨーグルトの味がしましたよ(#^.^#)
甘いけどさっぱりしています。
美味しいです。
両方ともスーパーにたくさん並んでいました。
評判になるとついつい買いたくなっちゃいますね~
確かに踊らされているのかもしrませんね~ ( *´艸`)
林檎の麦茶dot 2015.04.21 16:59 | 編集
こんにちは

無いと言われると、買いたくなりますよねぇ(^◇^)
わたしもそうです。
ヨーグルト+水の味ですか?
わたし、水切りヨーグルトを作る時に、その出た水分を飲みますが、そんな味かな?
見た目は少し濁りのある水ですけど、しっかりヨーグルトの味がするんですよ。
ヨーグリーナ、捜して飲んでみないといけませんね。
カミさんdot 2015.04.21 17:07 | 編集
これ・・・・
見かけたことないのですよね
田舎だからかな・・・
レモンジーナはフツーに売られていますけど(笑
不思議です・・・
マルチ君の母dot 2015.04.21 22:01 | 編集
こんばんは、つかちゃんです

ヨーグリーナって品薄って知らなかったな
大阪なんですけど、会社の近くのコンビニで
この頃、毎日に買っているな

味ですけどヨーグルトの味ってそんなに強くないけど
飲みやすくて美味しいと思いますね

つかちゃんdot 2015.04.21 23:05 | 編集
「新潟にあるぞ~!!」って大勢の人が押し掛けたら面白いですね(^□^)
トカ太dot 2015.04.21 23:56 | 編集
レモンジーナはこないだスーパーで見かけて、
普通に買って飲んでましたよ~♪
やっぱり田舎だからかしらーw
品薄になってるとは知らなかったですわ。

ヨーグリーナは見たコトない~!!
発売されたコトすら知らなかった。。。(^^;)

最近ネットですぐに情報が広がっちゃうから、
メーカー側も大変ですよねー♪
小藤dot 2015.04.22 00:45 | 編集
旭川にもレモンジーナたくさんありました。
欠品という噂の他にお味の評判も色々聞いていたのですぐ買ってしまいました
しかも1.5リットルので(笑)
家族5人中、2人が好き、3人が苦手…と意見が分かれましたよ。
ヨーグリーナは見たことないんです。
飲んでみたいんだけどな~。
Shop Asahiyamadot 2015.04.22 10:35 | 編集
林檎の麦茶 さん
ヨーグリーナは、きっとこれからの季節にいいですね。(^v^)
心を決めてチャレンジしてみましょうか(笑)。

この2本、ここ数日スーパーでは見なくなりました。
私みたいな人がたくさんいるのかしら?

新しい物でも、普段はすぐに飛びついたりしないのですが、「ない」と言う言葉に弱いです。
「品薄商法」とはよく言ったものだなって、感心していました。(^_^;)
miyazyydot 2015.04.22 11:07 | 編集
カミさん
おはようございます。

そうなんです。
「ない」に弱い。(^_^;)

先日、友人たちとゼリー派かプリン派かヨーグルト派かの話になりました。
ヨーグルトと答える人の多い中、私はプリン派。
根っからの甘い物好きです。(^v^)

ヨーグルトの水分は栄養があると聞くのですが、つい捨てちゃいます。
こんなで、飲めるのかな?!(^^ゞ
miyazyydot 2015.04.22 11:28 | 編集
マルチ君の母 さん
ヨーグリーナはYahoo!!ニュースで「品薄」と見た日にスーパーで買いました。
それまでは見たことなかったです。

両商品とも、ここ数日は見かけなくなってきましたよ。(・・?
miyazyydot 2015.04.22 11:30 | 編集
つかちゃん さん
こんにちは。
コメントありがとうございます。

いつもおいしそうだな♪ってご飯を拝見しております。(^^)

きっとこれからの季節にピッタリで、さっぱりした感じなんでしょうね。
買ってあるのにおかしいですが、ドンドン飲む気持ちが膨らんできましたよぉ。(^O^)
miyazyydot 2015.04.22 11:34 | 編集
トカ太 さん
声を大にして言いたいですね!!

でも、無くなりつつあるかも・・。
ここ数日見なくなりました。

私みたいな人がたくさんいるんでしょうね。(^_^;)
miyazyydot 2015.04.22 11:35 | 編集
小藤 さん
そうですね、ネットの情報恐るべしです。

レモンジーナはほとんど子供たちが飲んじゃいました。
感想は、「オレンジーナの方がいい」でしたよ。(T_T)

新し物好きな訳じゃないのですが(本人目線で)、「ない」と言われると買っちゃいます。
しかも、ほとんど自分のお腹には入らないのにね。(^_^;)
miyazyydot 2015.04.22 11:38 | 編集
Shop Asahiyama さん
デカサイズもあるんですね。
それは見たことないです。^m^

レモン好きの息子が「ちょっと苦い」と申しておりました。
オレンジーナの方が好きらしいです。
(でも500ml全て飲んでましたけど(^_^;))

ヨーグリーナは私も今だに飲んでいません。
冷蔵庫で眠ってますよ。

この週末も息子の大会があるので、そこで飲もうかな。
楽しみが1つ増えました。(←小さい?!(-_-))
miyazyydot 2015.04.22 11:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top