2013
06.17

パパが主役の日ですよ

Category: 行事
昨日は「父の日」。おまけに、旦那の誕生日。

先月の母の日に初めてプレゼントを自分で買いに行き、自信をつけた娘は、またしてもこの日のために大活躍。

「父の日」前日、お弁当を持って出かけて行きました。

一度電話があり、「パパの服のサイズは?足のサイズは??パンツのサイズは???」と聞いてきました。

それは行く前に説明したのに、メモを取れ と思いつつ、もう一度教えました。

そして「父の日」当日、夜になってもプレゼントを渡さないのかなと思っていたら、「サンタさんみたいにする」と言って、ベットの上にプレゼントをセットしていました。
父の日
こっそりのぞいて見ると、手紙とかお手伝い券とか母の日にはなかったアイテムが・・。

お手伝いと言えば、母でしょ!と思うところですが、子供たちなりのパパへの感謝のしるしなので、突っ込みませんでした。

一方7歳弟は「父の日」当日、朝から「僕はパパにケーキを買いに行くんだ!」と張り切っていました。

ところが、家族で出かける用事があったため、帰りが夕方に。

「ケーキどうする?」と聞くと「この時間じゃ無理だよ」としょんぼり。

一人で、歩いていくつもりだったようです。お父さん愛されているねぇ~

(結局、代わりに手紙と「肩たたき券」をプレゼントしていました

関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/48-101a444c
トラックバック
コメント
なんて素敵なお子さんたち。
小さなサンタさんにパパも大喜びだったことでしょうね☆
この、たどたどしい文字と、絵と、かわいくてたまりません。
コスモス♡ママdot 2013.06.17 17:54 | 編集
コスモス♡ママ さん
朝起きたら、真っ直ぐ子供たちの所へ行って、
「ありがとう」と言っていました。

さて、小さなサンタはいつまで続くでしょうか。
いつまでも、小さな子供のままでいてはくれないですもんね。(^_^)
miyazyydot 2013.06.17 21:15 | 編集
素敵!
ご主人すごく嬉しかったでしょうね!
もし私の子供達がこのようなことをしてくれたら、感動のあまり泣いちゃうと思います(>_<)
riemamdot 2013.06.17 23:30 | 編集
こんにちは

素敵な父の日だったんですね。
子供達にこんなに慕われている旦那さま、きっと素敵な方なんでしょうね。
世間では母の日に比べ、なんとも影の薄い父の日ですけど。
我が家も、もう少し父の日を頑張ればよかったと、反省です。
カミさんdot 2013.06.18 17:41 | 編集
riemam さん
嬉しかったと思います。
普段の日は子供が寝ている時間に帰ることが多いので、どうしても母親に偏りがちです。
お父さんも大好きなんだって実感できたかな?(^v^)
miyazyydot 2013.06.19 09:27 | 編集
カミさん
おはようございます。
実は、子供たちが父の日にこんなに頑張るとは思っていなかったんです。
ただ、誕生日と重なったせいか、下の子なんか、母の日より気合が入ってない?って感じでした。
今の家庭は父親を昔ほど大切にしないような。だから年に一度くらいこんな日があってもいいのかな。
miyazyydot 2013.06.19 09:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top