2015
05.12

サッカーのおみやげはキウイ

Category: 食べ物
GW中に行われた息子サッカー大会。

会場には食べ物の屋台が出ていました。

ふと見ると、人が集まっている場所が。

近づいてみると、キウイの試食販売をしている「ゼスプリ」のテントでした。

半個のキウイを試食。

めっちゃ甘かったです。

キャンペーンガールのお姉さん、

お姉さん:「紫外線が強い中の応援、キウイを食べてビタミンCを摂りましょう

母たちはこの言葉に弱いですね。(お肌の曲がり角をとうに過ぎてますし

すでに真っ黒になっている子供たちにも食べさせてあげたいなぁ。

しかも、お安い。

スーパーで黄色のキウイは安売りで98円。

こちらは12個 500円、25個 1000円でした。

1個 40円ほど。

買っちゃいますよね。

201505キウイ

自宅に帰った後撮影


この日、我が家カーに同乗してきた友人ママが、12個(友人ママ)と13個(我が家)で分けようと言ってくれました。

1000円買うと、かごがもらえ(画像の黄色のかご)、クジが引けます。

私、どうしてもクジを引きたい。

欲しい景品があったわけでもないですが、そこに山があるから登る的な。

あのキウイの(デカい)ぬいぐるみが当たったら、息子に白い目で見られるだろうなと思いつつチャレンジ。

結果は、ハズレのハンドタオル。

まぁ、これが一番良かったか。
(この後、子供たちが溢したものを拭くのに早速活躍のハンドタオル

キウイにはナイフ&スプーンも付けてくれたので、会場でみんなで食べました。

↓これ

201505キウイ2


来た時より重くなったクーラーBOX。

自宅に帰って旦那さんと娘にキウイを見せると「どこ行って来たの? 」の至極当然な質問をされたのは言うまでもありません。

関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/488-a565a267
トラックバック
コメント
miyazyyさん☆

紫外線の中、ビタミンCは必須ですね!!
ゼスプリさん、女の人の気持ちワシヅカミ!?
そりゃあ買っちゃいますね!!笑

12個 500円、25個 1000円は安いです(@_@;)
カゴはいりませんが、くじは引きたくなるのはなんでだろお。。。(^_^;)

Lilo&Stitch!dot 2015.05.12 17:16 | 編集
すごいお安いキウィですね!!
めちゃくちゃ安いので
ケチな私でも買っちゃいますよ!!
マルチ君の母dot 2015.05.12 21:54 | 編集
むむ、販売のお姉さんなかなかやりますね(^_^;
でもウソついてる訳でなく、安くて良いものだし問題はないんですね。
私も食べたいです(^o^)
トカ太dot 2015.05.12 23:05 | 編集
大変ご無沙汰してます。
実はしれっと最近復活しまして。。

キウイの美しいカーブラインに
感動しました!
Draw one's sworddot 2015.05.13 00:56 | 編集
Lilo&Stitch!さん
おはようございます。

売込みがまさに母たちのツボをついていますよ(笑)。
またね、お若い綺麗な女性だったんです。

同じく、かごはどうでもいいけど、景品も何でもいいけどクジが引きたいこの気持ち。
なんでなんでしょうね?(・・?
miyazyydot 2015.05.13 09:41 | 編集
マルチ君の母 さん
私、果物を買う時は躊躇します。
高いですもん。(^_^;)

お弁当の時は清水の舞台から飛び降りるつもりで、高い果物も買ったりしますが。

実はこの時、安い感覚はあったものの、ちゃんと計算もしないで買ったんです。
(簡単な計算なのに・・(-_-;))
みんなが買うから買うみたいな。
集団心理って恐ろしいぃ。^m^
miyazyydot 2015.05.13 09:46 | 編集
トカ太 さん
とっても美味しかったんですよ。(^O^)
大会中の子供たちはサッパリしたものを食べたがるので、ちょうど良かったです。

しかも、その日軟らかいものと、少し硬いものを半分づつ入れてくれて、至れり尽くせりでした。(^v^)
miyazyydot 2015.05.13 09:47 | 編集
Draw one's sword さん
お久しぶりです。
復活されたんですね。(^^)
みなさんいろいろお忙しいですもん、仕方ないことです。
またよろしくお願いします。

キウイって綺麗な楕円ですよね。
軟らかいものは、スプーンで食べられるので、ずぼら母には便利な果物です。(^^ゞ
miyazyydot 2015.05.13 09:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top