2015
05.13

コンビニ頼り

Category: 食べ物
昨日は火曜日。

ほぼ毎週イオンの火曜市へ行きます。

我が家の近所のイオンには、ミスタードーナツの店舗が入っているので、子供のおやつに買って帰ることしばしば。

ただ買う時に一つ条件が。

100円セールの時だけです。

で、昨日はセールじゃなかっので、購入断念。

イオンの帰り道、買い物疲れを癒すコーヒーを買いにセブンイレブンへ。

清算後、機械でコーヒーを入れている間、ふとレジ脇のドーナツが目に留まりました。

いつもお邪魔させていただいているブロガーさんが、先日セブンのドーナツの記事を書かれていました。

「ミスドと味は変わらない」

じゃ、セブンのドーナツでいいじゃん ってことで、買ってみました。

201505ドーナツ


ポコポコの数がミスドの方が多いですかね。

あと、若干ミスドより小ぶりかな。

味はほとんど変わらない印象でした。

この時、お腹を空かせた息子が「早く食べさせろ 」と騒いでいたので、画像見切れています。

ちなみに、この「ラスカル」のお皿も何年も前にセブンの景品でもらった物。

私、幼少期にラスカルが大好きだったもので、使わせていただいております。

セブンイレブンさんにはお世話になっている感じですね。

コンビニドーナツ、各社発売開始したようですが、こう味が変わらないとなると、手軽に買えるコンビニで買った方が便利なのかな?

ミスドは100円セール以外割引もあんまりなくなったし。

どうなんでしょうね?

ちょっと気になったのは、コンビニ店員さんドーナツの扱いが慣れていませんでした。

素手が触れないかドキドキしながらガン見しちゃいました。

これがクリアできたら、我が家はコンビニドーナツ率がかなり高くなると思います。


関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/489-b3709a25
トラックバック
コメント
コンビニドーナッツ、なかなかの完成度なんですね。
我が家から一番近いミスドまで、車で片道50分ですので、コンビニドーナッツは嬉しいです。
わざわざ往復2時間で、ミスドのドーナッツは買えませんもの。
今度コーヒーとドーナッツを買ってこよう(^-^)
カミさんdot 2015.05.13 13:59 | 編集
ほんとだ~!!
ポコポコの数がミスドの方が多いですね。
実は私、まだコンビニドーナツは手を出したことがありません。
ミスドはセールの時と、たま~にお茶するときに
お店がミスドだった時くらいでしょうか^^;
味が変わらないなら、私もコンビニで買うかもなぁ・・・。

ドーナツからのぞいてるラスカルかわいい♪
nanoadot 2015.05.13 15:11 | 編集
こんにちは。
ミスドとセブンカフェドーナツの比較画像、
興味深く拝見しました。

我が家はミスドは遠いのですが、
セブンはすぐ近くにあります。
セブンで美味しいドーナツを買えるようになったのは嬉しいですが、
カロリーが気になりますね……(>_<)
(私はセブンのふんわりリングドーナツが好きです)

ラスカルのお皿、我が家にもあります(^-^)
朝食のパン皿として毎朝使っています。
お揃いですね♪
真雪dot 2015.05.13 19:21 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2015.05.13 20:49 | 編集
なるほど。。

男的にはスイーツ系に疎く、
正直どこのものも違いがわかりませんが、
勉強になります(>_<)
Draw one's sworddot 2015.05.13 23:42 | 編集
ミスドもカップ麺や缶ジュースを売るようになれば……って、それじゃワケ分かんないですね(^_^;
逆にコンビニでレンチンじゃない本物の丼物が出るようになれば…ほんとうにワケ分かんなくなりますね(^o^;
トカ太dot 2015.05.14 00:19 | 編集
ワタシもー(≧▽≦) ミスドで100円セールやってる時は、
吸い寄せられるよーに行って、買ってしまいますぅ(^^;)

セブンイレブンのドーナツも変わらないんスか~?
レジ横にあるの見ると無性に買いたくなるんですけど、
まだ食べたコトないんですよ~ 今度買ってみよっと♪
小藤dot 2015.05.14 00:44 | 編集
miyazyyさん☆おはようございます!

先日、私もコンビニでドーナツ買いました!(*^_^*)
レジ横にあって誘惑してこられて・・・

確かに、ミスドより小ぶりでしたね(^_^;)

ラスカルのお皿がかわいいです!!

これでカロリーが低かったら、サイコーなのですが( ̄▽ ̄;)

Lilo&Stitch!dot 2015.05.14 06:25 | 編集
カミさん
おはようございます。

コンビニドーナツ、侮れませんでした。

ミスドは「買うぞ」って感じで入りますが、コンビニなら何かのついでに買えます。
少し小さいですし、細かいことを言えば「もちっと感」がミスドの方が上かな?くらいです。

手軽に帰るので、午後のおやつにちょうどいい感じですね。(^v^)
miyazyydot 2015.05.14 10:09 | 編集
nanoa さん
ポコポコの数、違いますよね。
まったく同じにできないのかと邪推しつつも(笑)。

火曜日はいつものぼりの確認です。(^_^;)
「セール」と出てたら買う。
高い物は40円50円違いますもんね。

慌ててお皿に入れたのですが、予期せずいい具合でラスカルが覗いていました。(^^♪
miyazyydot 2015.05.14 10:13 | 編集
真雪 さん
おはようございます。

そうですよね、気軽に帰る分、食べ過ぎ注意です。(>_<)

一度清算が終わって後で、今回はよく選ばないで買いました。
今度、他の種類にも挑戦したいと思います♪

このお皿、ものすごく丈夫ですよね。
多少ぶつけても、子供が雑に扱っても壊れないんです。
わざわざ、リサイクルショップで数をそろえたんですよ。(^^)
お揃い♪お揃い(^^♪
miyazyydot 2015.05.14 10:19 | 編集
鍵コメ さん
我が家の娘、そろそろ体型を気にし始めていますよ。
「いらない」と言われる日は近いかもしれません。(^_^;)

逆に息子は本能のままに生きてますんで、食べたいものはな~んにも気にしないで食べちゃいます。
それなのにそれなのに、BMIが年々下がってきてます。
さすが常にゴソゴソしているだけあります。
羨ましい限りです。(T_T)
miyazyydot 2015.05.14 10:22 | 編集
Draw one's sword さん
我が家の旦那さんもそうです。
どこのスイーツかなんて、外袋を見てやっと気づく感じですよ。(^O^)

女性は「どこどこの」で美味しさUPする部分も大きいと思います。(^^)
miyazyydot 2015.05.14 10:26 | 編集
トカ太 さん
そのうち、こんな物もそんな物もコンビニで扱ったりして。
だって、今のコンビニすごいですよね。
一昔前では考えられないような充実ぶり。

二番煎じとは言え、取って代わるかもしれませんね。
そうやって戦っていかないと、生き残れないのでしょうかね。(^_^;)
miyazyydot 2015.05.14 10:29 | 編集
小藤 さん
毎週イオンへ行くと、まずはミスドの100円セールのぼり確認です!!
でも、100円セール品ばかり購入するので、いつも同じ種類を食べる事になるのがちょっぴり残念。(T_T)

セブンのドーナツも大差はないと思います。
大きさが違うのと、私が食べたものは若干「もちっと感」がミスドが上かなって。
手軽に買えるので、これから重宝しそうです。(^v^)


miyazyydot 2015.05.14 10:36 | 編集
Lilo&Stitch! さん
おはようございます♪

絶対目がいくようになってますよね。
セブンさん商売上手です。(^_^;)

ついつい買い過ぎないように気を付けなきゃですね。

ラスカル皿、今までもブログ画像によく登場してました。
実はちょっぴり恥ずかしかったんです。
みなさん綺麗なお皿でお料理をUPされたりしているので。(>_<)

でも、これが我が家の実際なので、飾らない飾らない。
私のお気に入りでもありますしね。(^^♪
miyazyydot 2015.05.14 10:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top