2013
06.20

誰か教えて~

Category: ガーデニング
娘が学校からヘチマの苗をもらってきました。

娘:「先生がおうちで育ててって」
母:「ヘチマ育てたことないけど・・」
娘:「葉っぱが4~5枚になったら、大きな鉢に植え替えるんだって」
母:「もう4枚じゃん」
へちま1

ヘチマと言えば、ツルがはえてきて絡み付くイメージ。

土は?プランターの大きさは??ツルはどれだけ伸びて、何に絡み付かせるの???

分からないまま、忙しくて植え替えできずにいると、なんと2つ目の芽が出てきてしまいました。 (画像はもらって来たばかりの苗です)

いったいどうする!へちま!!

すいません、分かる方教えてください。

関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/50-6570bb83
トラックバック
コメント
こんばんは

普通の『園芸の土』としてブレンドしてあるもので、良いですよ。けっこうヘチマは大きくなるので、ちょっと大きめな鉢か、100均プランターなどに植えるといいですね。
支柱にネットをかけて、家の壁か窓に沿って成長するようにします。
こんなもので良いかしら(*^_^*)
カミさんdot 2013.06.20 20:10 | 編集
カミさん
おはようございます。
丁寧な説明ありがとうございます。
この週末にやってみます。
大きく育つものは植えたことがないので、ちょっと怖いです。(^_^;)
miyazyydot 2013.06.21 09:09 | 編集
小学生の頃に学校でへちま育ててました♪
育て方は覚えてないのですが・・・
へちまスポンジを是非作ってください!!
riemamdot 2013.06.23 00:11 | 編集
riemam さん
ヘチマスポンジ!いいですね!!
頑張ります。(^O^)
週末植え替えましたが、ちゃんと育つか少し不安ですが・・。
miyazyydot 2013.06.24 09:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top