2015
05.28

自然の強さ

Category: ガーデニング
どんどん時期がズレてしまうので、本日もお花画像です。

今年は枝にビッシリ花をつけてくれたオオベニウツギ。

201505オオベニウツギ1

昨年に比べたら、花つきは倍以上です。

長く天に伸びた枝にたくさんの花。

樹木自体のバランスはいまいちですが。

201505オオベニウツギ2

花も時間がたつと色合いが変わっていきます。

201505オオベニウツギ13

薄いピンクと、濃いピンク。

このオオベニウツギ、現在はほとんど散ってしまいました。

この暑さ、植物も難儀ですね。


先日、高速道路下の道路にこれと同じオオベニウツギを見つけました。

自然に生えた感じでした。

管理する人がいないのに、こんな場所でも綺麗に咲いている。

まさに、私にピッタリの植物です。

関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/501-13d64049
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2015.05.28 11:17 | 編集
こんにちは

ベニウツギ、びっしりと花を付けていますね。
この木は葉っぱも綺麗ですから、花の無い季節も楽しめますし、いい木ですね。
色合いの違うピンクの花達、この季節外れの暑さで花が疲れてしまったのかもしれません。
梅雨を飛び越したような気候ですから…
せっかく綺麗に咲いたのに、可哀想でしたね。
カミさんdot 2015.05.28 13:01 | 編集
鍵コメ さん
コメントありがとうございます。

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いします。
miyazyydot 2015.05.28 13:07 | 編集
カミさん
こんにちは。

花時期が短かったです。
せっかくたくさん咲いたのに、残念でした。

この暑さ、植物がどんどん育ちます。(雑草も(-_-;))
また急に寒くなって、育った草木が弱らなければいいなと思ってしまいます。
miyazyydot 2015.05.28 13:10 | 編集
miyazyyさん☆

オオベニウツギ、葉っぱもステキですね。
たくさん花をつけたのですね!!
miyazyyさん、ガーデニング上手ですね(*^_^*)

お花を育てるのが上手なのは、女子力高くて、
うらやましいです~(((o(*゚▽゚*)o)))

Lilo&Stitch!dot 2015.05.28 19:05 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2015.05.28 22:13 | 編集
「え~っと、今日のお花は…オオベニウツギ?とても覚えきらん(*o*)」
って、ゴメンナサイ、失礼しました。

名前からの勝手な連想でいかついイメージを持ちましたが、とても優しい色合いの素敵なお花ですね。

しかも強いとは!
まさしくmiyazyyさんにピッタリってことですね(^o^)
トカ太dot 2015.05.28 22:39 | 編集
Lilo&Stitch! さん
こんにちは。

お褒めいただいて嬉しいです。
でもね、私ったらサボテンも枯らすズボラさなんですよぉぉぉ~。(-_-;)

庭の花は丈夫で、なるべく手のかからないものを選んでいます。(^^♪
miyazyydot 2015.05.29 10:57 | 編集
鍵コメ さん
大丈夫ですか?
突然だったので驚きました。
疲れがたまっているんです。
これをいい機会と思って、ゆっくり休んでくださいね。(^v^)
miyazyydot 2015.05.29 11:00 | 編集
トカ太 さん
私も久しぶりにこのお花のことを書いたので、名前忘れてました。(^_^;)
お恥ずかしながら、ネットで調べたんですよ。

歳のせいなのか、脳のキャパオーバーなのか、使わない知識はどんどん忘却の彼方へ(笑)。
困ったもんです。

私が強いだなどと・・。
そう見えるとしたら、きっと、みなさんに支えられてこその強さですよ。(^^ゞ

miyazyydot 2015.05.29 11:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top