2013
06.21

目指せ、日本代表

Category: サッカー
先週末、JIチームの練習試合とキッズサッカースクールが開催されるということで、息子と二人、高速にのって会場へ行ってきました。

あいにくこの日は、朝から夕方まで雨マーク一つという悪天候。

サッカーキッズスクール

会場に着き早速、練習と練習試合を見学。

スタンドで、ピッチの選手と自分を重ね合わせながら見ているチビッ子達の姿は、とても頼もしく見えました。

お弁当を食べて午後からスクールです。

それまでは、なんとか降らなかった雨も、スクールが始まるころに降り出しました。

なかなかいい雨でしたが、子供たちは一生懸命ボールを追いかけていました。

サッカーキッズスクール2

普段は同じチームメイトとしかしないサッカーですが、他チームの子供たちと一緒に練習したことで、とても刺激になったようです。

「この中から未来の日本代表がでるかな」などと、ワクワクの母。

そして、子供のためと言いつつ、選手にサインをお願いしていたミーハー母。

親子とも、いろんな意味で楽しんだ一日でした。

関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/51-a96d1888
トラックバック
コメント
子どもたち楽しそうで、すっごくいい体験ですね~
高速で遠かったんですね。
ママもサインもらえたなんていいなあ~。
私も行きたくなりました♡
うちも大宮の練習場久々に行ってみようかな^^
コスモス♡ママdot 2013.06.21 12:49 | 編集
コスモス♡ママ さん
子供のスクールが雨のため前倒しになって、子供たちがサインをもらう時間がなかったので、母が出動しました。
サッカー選手ってイケメンぞろいでビックリです♪
大宮の練習場近いんですか?
いつもだとさすがに疲れちゃうけど、たまにはいいですよね。(^u^)

miyazyydot 2013.06.21 13:08 | 編集
こんにちは

未来のファンタジスタ達ですね(*^_^*)
静岡県はサッカー熱がものすごいので、わたしまでこういう写真を見るとワクワクしてしまいます。
だって、中学の野球部がなくても、サッカー部はある県ですもの(^-^)
カミさんdot 2013.06.21 14:05 | 編集
カミさん

こちらは、野球部はあって、サッカー部がない中学が多いです。
お国柄ですかね。(^_^;)
この先サッカーを続けるとなると考えますが、とりあえずまだ小さいので、
スポーツを通じて仲間の大切さなんかを学んでほしいと思っています。(^v^)
miyazyydot 2013.06.21 15:20 | 編集
うちは結構近いんですよ。
子どものスクールや親子サッカーとか、
この前までTVで試合に出ていた選手が引退してコーチになってくるんですけど、それがまたイケメンで…(笑)
母はカメラやビデオでしっかりコーチを映してます^^v
コスモス♡ママdot 2013.06.22 00:33 | 編集
コスモス♡ママ さん
こういったスクールは初めてでしたが、楽しかったです。
(たぶん、子供より親が楽しんでたかもしれません。(^_^;))
私が住んでいる地域は、環境が整っていないなぁと思います。
親が頑張らないと、子供はいろいろな経験ができないのですが、最近それもどうかなと。
親が一生懸命すぎても、子供の負担になるだけなので、子供のやる気にまかせようかななんて思っています。
(^-^)
miyazyydot 2013.06.24 09:13 | 編集
すごくきれいな芝の会場!!
有名な選手や、知らない子達とするサッカーでまた違う刺激を受けるでしょうね(^^)
福岡でも来月このようなイベントがあるので楽しみです♪
riemamdot 2013.06.24 18:16 | 編集
riemam さん
私もこの会場はこの日はじめていきました。
自宅から高速も使って一時間半もかかるんですよ。
プチ旅行気分でした。
来月、ぜひぜひ親子で楽しんできてください!!(^v^)
miyazyydot 2013.06.25 10:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top