fc2ブログ
2015
06.15

これ練習なの?!

Category: サッカー
昨日、息子のサッカー大会がありました。

今回はチームを2つに分けての戦い。

2チーム参加でした。

戦力は互角かな?

両チームともほぼ危なげなく、決勝に進み、決勝は同チーム対決になりました。

息子チーム1点で折り返した後半、終了際に1点を入れられてしまいます。

そのまま試合終了。

PK戦になりました。

結果3-4で息子チーム準優勝、2つに分かれたもう一つのチームが優勝カップを勝ち取りました。

でもさ、前日の練習、まったく同じチームで試合形式の練習してたよね?

・・・・・今日は練習か?!

同チーム対決、しかもPKまで持ち込んだおもしろい試合だったので、他チームの方々も盛り上がっていました。


私、昨日は本部席におりました。

本部役員として、来客者や審判の方へのお茶出しから、スコアカードの管理、お金の管理などなどの業務をこなしておりました。

めっちゃ疲れたぁ。

正直、子供たちの試合を見ている場合じゃなかったです。

まぁ、前日の練習で見たしね、決勝。

それに、暑かった昨日、ハーフタイムに冷たいお茶をお持ちすると

「待ってました」

「生き帰りました」

とおっしゃっていただき、嬉しかったです。


グランドの側のシロツメグサが、何だかホッと一息つかせてくれました。

201506Y


それにしても、本部席のすぐそばにクラブテントがありましたが、動く人と動かない人がいるんだなって。

今回、私はクラブテント側の仕事ができないので、事前に代わりの方にお願いしていました。

動いているのは、その方と周りの数人。

他はディレクター椅子にふんぞり返って談笑。

正直、ムカッ!!こういう図ってどこの世界にも見られるなって。

子供たちは頑張ったのに、残念でした。

関連記事

トラックバックURL
https://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/513-1fe75be5
トラックバック
コメント
こんにちは

本部役員のお仕事、おつかれさまでした。
色々な役の仕事でも、同じように動く人動かない人がはっきり分かれますね。
役になったら、その仕事をしっかりやらないと気が済まないほうなので、そういう人がいると正直がっかりします。
でも小心者なので言えないんですよ。
言った事でギクシャクしちゃうのが怖いんです。
ダメですよね、そんなんじゃあ。
カミさんdot 2015.06.15 13:10 | 編集
カミさん
こんにちは。

私もそうなんです。
役をしっかりこなしたい。

ふと昨日思いました。
私自身、人に仕事を任せられないんだなって。
それもいけないんでしょうね。
人をうまく使うことも大事なのかなと。(^_^;)

あと、人間関係が・・分かります。
ただね、少し前に親御さんから子供たちに対する暴言があったんです。
私、自分はまぁ我慢しますが、子供たちの事を考えない発言に関しては許すことができません。
なので、気付いた時は言うようになりました。(ーー゛)
miyazyydot 2015.06.15 13:44 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2015.06.15 22:04 | 編集
暑い中、お疲れ様でした。

「ふんぞり返って談笑」
出来れば子どもたちに見せたくない一番ダメな大人ですよね(>.<)

本気で参加するつもりが無いなら出てこなければいいのに・・・。
そういう人たちって「俺がいるから大会の権威が」みたいに的外れな自己陶酔にはまってるんですよねぇ~。
そういう人が来ない方がスムーズかつ、楽しく運営できるって理解できないんでしょうね。。。
トカ太dot 2015.06.16 00:23 | 編集
鍵コメ さん
全ては子供たちのため、自分のためにはできません。(^_^;)

親同士の繋がりは微妙です。
だけど、最近思うんです。
言わないと始まらないなって。
間違った意見なら、同意できないなら、話し合えばいいのかなって。

そんなに甘くもないですがね。(T_T)
miyazyydot 2015.06.16 09:42 | 編集
トカ太 さん
今回主催者側だったので、細部までの気遣いが大事でした。

確かに、昨年までの私も談笑組だったかもしれません。(^_^;)
一応役員さんの事は気にしていましたが、入って1年、分からないことが多くて。

いつもお勉強なんですね。
実際やってみて、他者の気持ちが分かります。(^v^)
miyazyydot 2015.06.16 09:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top