2015
06.17

おみやげドン

Category: お出かけ
先週の金曜日、小6娘、無事に移動教室(修学旅行)から帰ってきました。

ほんと、楽しさがにじみ出ている帰宅後のお顔で、安心しました。

お土産もたくさん買って来てくれましたよ。
(母が余分に入れた隠し小遣いを使い切る勢いで

201506移動教室3

弟にほぼ間違いなく買ってくると思われた木刀は、布製に変更されていました。

彼女なりに、弟に木刀を持たせては危険と感じたようです。

母にはお揃いのハンカチ。

娘:「どっの色でもいいよ

大人になりましたね。

1日目の夜、みんなで制作した赤べこ。

この赤べこ、食事もお風呂も終わった後に作った模様。

汚れないかい?と笑っちゃった日程でした。

しおりにピンどめ。

中央の黒と白の物体はこれ

201506移動教室8

3日間の日程のうち、2日目は自由行動。

応援団で仲の良かった男女4人で、ぶらり旅をしたそうです。

その時、記念にみんなでガチャガチャ。

娘は赤丸の黒長靴に白ニャンコをGET。

その他にこんなガチャも

201506移動教室7

チンアナゴのガチャ。

娘が当たったのは、赤丸のノーマルチンアナゴ。

これも不思議とみんな別のものが当たったそうです。

この他、バドミントンのダブルスペアの相手に

201506移動教室6

赤べこストラップ。

相手の子は他校で、7月に行く修学旅行は新潟県の佐渡。

なので、喜んでくれたそうです。

そして、バドミントンのみんなへ

201506移動教室5

おまんじゅう。

先週末の大会の時に持って行ったら、大好評だったとのこと。

祖父母たちには

201506移動教室4

父方母方の祖父母へ1箱づつ。

週末、大会と練習会があったため、本人は渡しに行けませんでしたので、私が代わりに届けました。

できたら、本人が元気な顔で渡した方が良かったのですが、仕方ありません。

最後に自宅用に

201506移動教室1 201506移動教室2

塩まんです。

本人曰く「すごく美味しそうだったから

和風な小6です。

家族の中で一番に食べていました。

ほんのりしたしょっぱさが、中のあんこの甘味を引き立てていました。

あんこ自体がそれほど甘くないので、さっぱり上品で美味しかったです。

これだけ買えば、持たせたお小遣いも使い切る勢いでしょうね。

お土産を開ける前

娘:「ほとんどお金、残らなかったんだ

と申し訳なさそうに言ってました。

聞いた時は「え~~~っ 」と言ったものの、何度もある訳でない修学旅行。

思う存分楽しんだと思えば、OK。

それに、彼女なりに考えたお土産の数々、立派になったね。

ところで、実は旦那さんが、お小遣いは使い切ってもいいと言っていたそう。

その旦那さんには、お土産??

私:「パパのお土産は?

娘:「パパは何がいいか分からなくて、買わなかった

不憫な父親でした。


関連記事

トラックバックURL
http://cutleryblog.blog.fc2.com/tb.php/515-c1ebd61a
トラックバック
コメント
こんにちは

出掛ける前は色々ありましたが、楽しい旅行で良かったですね。
うふふ、やっぱり隠し財産を入れちゃいますよね(^-^)
先生方も、見て見ぬふりでしょう。
沢山の思い出と沢山のお土産を持って帰って来た時の笑顔、わたしも見たかったです。

…旦那さまドンマイ♥…
カミさんdot 2015.06.17 16:39 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2015.06.17 20:59 | 編集
娘さんの行動とmiyazyyさんの感想に
「うんうん、うんうん」と読み進めて……

最後で笑い死に状態です(^o^;
トカ太dot 2015.06.17 23:14 | 編集
娘ちゃん♪無事に帰ってきて(&楽しかったみたいで♪)
ひと安心ですね~! ヨカッタヨカッタ♪

お土産の買い方、やっぱり女子は違いますね~(^^;)
うちの二男と比べてしまうと、トホホですよー!!

ちゃんと色んな人に配慮して… 考えて選んで… 立派!!

でも、パパには買ってない。。。(≧▽≦)(≧▽≦)
ダンナ様、切なすぎる~(≧▽≦)(でも面白すぎるww)
小藤dot 2015.06.18 00:31 | 編集
カミさん
おはようございます。

5年の時の移動教室より何倍も楽しかったようです♪

先輩ママたちに聞いたんです。
するとみんな余分にお金を持たせていたって言ってました。
私はその発想がなかったので、聞いておいてよかったです。(^v^)

疲れていたようですが、ニッコニコでしたよ。(^O^)

旦那さん、少し可哀想でしたね。(^_^;)
miyazyydot 2015.06.18 09:29 | 編集
鍵コメ さん
そう、たぶんそうなんでしょうね。
父親だったら、お土産なくても「あ~そっか」で済んじゃう。(^^ゞ

私にも経験がありますよ(笑)。
miyazyydot 2015.06.18 09:30 | 編集
トカ太 さん
父親って特に娘に対しては甘いですね。
それが分かっているんでしょうね。

でも、不憫でした。(^_^;)
miyazyydot 2015.06.18 09:32 | 編集
小藤 さん
帰りのバスから降りてくる子供たち、男子はほぼ100%に近いくらい木刀を持ってましたよ。(^^)
ツワモノは2本・3本と・・。
彼らはいったい誰と戦うのかしら?(笑)
息子の時は、たぶんそんなでしょうね。(^_^;)

旦那さん、もしかしたらお土産楽しみにしてたかも。
でもね、いじけたり怒ったりしないんですよ(当たり前か)。
なので、次もお土産ないでしょうね。(-_-;)
miyazyydot 2015.06.18 09:37 | 編集
パパ不憫ですなぁ…でも素直でいいじゃないですか
きっと本当に修学旅行先には「何買っていいかわからない」ものしか無かったんですよ

「パパにペナントや地元の赤べこキティちゃんでもないしねぇ…」って一応悩んだんでしょうね

父の日にはいいことがあるかもしれませんね(๑′ᴗ‵๑)
スキップとうちゃんdot 2015.06.18 10:17 | 編集
スキップとうちゃん  さん
私と娘は「あれ欲しい、これどう?」といつも会話してます。
でも、父親はなんも買わないですからね。
欲しい物も分からないのでしょうね。(^^ゞ

父の日、昨日再確認してましたよ、日付!!
どうかな?
私が後押しするべきなんでしょうが、母親が忘れちゃうんですもん、ダメですね。(T_T)
miyazyydot 2015.06.18 11:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top